ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

GRAND MAISON ORYU

みなさんこんにちは。厨房スタッフの疋田龍之介です。
最近はだんだんと気温が上がり汗ばむ季節になってきましたね。
そんな中、皆様はどうお過ごしでしょうか。


さて、本日のブログはミエルイベントについてお話しさせていただこうかなと思います。


先日、ミエルシトロンの今月のミエルイベント「GRAND MAISON ORYU」に行ってまいりました。
内容はミエルシトロンが誇る料理長”白川隆造シェフ”のフルコースディナーという物でした。




まず会場ですが写真のようにとても雰囲気が良く、テーブルの中心にはバラが飾られていて、非日常感に溢れている空間作りになっていました。
こんな素敵な空間で、フルコースを食べることなんて日常生活ではあまりないのでとても良い刺激になりました。


お料理も前菜、冷前菜、スープ、お魚料理、お肉料理とどれも美味しかったのですが今回は特に美味しかった前菜とお魚料理をご紹介させていただきます。





こちらの写真のものが前菜の魚介とライスペーパーのカクテルです。
味もさることながら見た目も美しく、ライスペーパーを崩しながら食べるのがとても楽しく、まさにこれからの食事を期待させる前菜にふさわしい皿だなと印象付けられました。





そしてこちらが個人的に一番美味しいと感じたお魚料理。何やら袋にお料理が包まれていますね。これはカルトッチョといって、イタリアの伝統的な調理法です。袋に素材の香りを閉じ込め、開けた瞬間に香りを放つ料理。こちらその品もまさにそれでした。素材本来の豊かな香りが鼻いっぱい広がり食欲をそそられる逸品に仕上がっていました。味ももちろんよく、付け合わせのムーススティックもトマトソースと鮮魚のポワレととても相性も良く、目でも口でも味わえるそんな特別感のある逸品でした。


今回のミエルシトロンのイベントを通して、私自身料理の見せ方や味の引き立て方を学べ、とても勉強になりました。


このように非日常を提供しているミエルイベントに皆様も参加してみませんか?
ミエルシトロン、ミエルクローチェ、ミエルココン。各店で月に一回開催しているミエルイベント。参加してみて損はないかと思いますので、皆様も是非一度足を運んでいただけると幸いです。


本日も最後まで拝読頂き、ありがとうございました。
ミエルココン厨房スタッフ、疋田龍之介でした。


ミエルココン疋田龍之介


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です