ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

三重県津市の結婚式会場ミエルココンのスタッフブログをご覧の皆様。
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。  いつもニコニコしていますか?

本日はミエルココン料理長の小林がお届けします!

もうすっかり冬の寒く冷たい風が吹く季節となりました。
急な寒気のせいで各地域では大雪も・・・
三重の中でも津市はあまり雪が積もらない印象ですが
今年はどうでしょうか? 程よい積もりであれば嬉しいのでね。

空気が冷たくなると美味しくなる野菜は主に根菜です。
厳しい寒さに負けないように!冬を乗り越えれるために!
そんな想いを胸に根菜は沢山の栄養を自身に蓄えていきます。

今年の僕もそんな冬の根菜のように色々なものを蓄えてきました。

今年は沢山の事が起きました・・・
恐らくは一生に一度あるかないかの大きな出来事。
『コロナ』です。

コロナが流行り、大きな打撃を飲食店では受けました。
それは勿論、結婚式を行うミエルココンも例外ではありません。
沢山の方々が来られる結婚式では避けてれない道でした。

外出自粛も発表され、いつも以上に家にいる時間が今年はありその時間を
どう自分のために使うことが出来るのか。
料理の勉強は勿論の事、今まで作ってきた料理のレシピを見直し今の実力だとどうすれば
過去に作ってきた料理のレベルを上げることが出来るのか。
今も続けていますが仏検取得に向けてフランス語の勉強も始めました。

今しか出来ない事をやってきましたが、仕事が本格的に始まっても
今でもまだ続けています。

じっくりと向き合う時間があったからこそ無駄なものを省き、何が自分に必要なのか・・・
料理長になったから終わりではない。料理の道に終わりはありません。
自分自身、常に成長できるために冬の根菜のように厳しい時こそやれることをし蓄えていきます!

来年はもっともっと感動できる料理を作れるよう頑張っていきます!
三重県にある姉妹店2店舗を含め、ミエルココンでは毎月イベントを開催しています。
食事があるようなイベントでは是非!僕の料理を食べに来てください!