ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

三重県津市の結婚式場ミエルココンのスタッフブログをご覧に皆さま!
おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
いつも、ニコニコしていますか?

本日は、ミエルココン厨房 小林 がお送りします!

先月、三重県にも出ていた緊急事態宣言が解除されアルコールの飲料が提供可能になりました。
結婚式の一日の中で、料理も勿論大切な項目ですがドリンクも大事な項目の一つです。

アルコール無しでも良いじゃないか・・・ そう思われる方もいらっしゃると思いますが
あるのとないのとでは大きく違うと僕は思います。
アルコールのお陰で普段寡黙なお父様が泣かれたり、徐々に徐々に温まり
更に盛り上げ活気に満ちた披露宴にする友人。

様々な場面で結婚式の一日をより良い物にしてくれます。
勿論、飲みすぎには要注意ですが・・・

よく一人で居酒屋に行っていましたが、宣言中は自宅で飲む所謂『宅飲み』をしていました。
昔はあまり家で飲むことはしていませんでしたが続けているとはまってしまい
今では居酒屋よりも家で飲むほうが増えてきました。

『宅飲み』を良くされるかたは是非、おすすめの楽しみ方を教えて下さい!
ちなみに僕の楽しみ方は、ベランダでテーブル付きの椅子に座り星を観ながら飲むことです!

さて、そんな宅飲みをしていたら気が付くともうすぐで11月になります。
今年も残すところ約二か月、一年が早く感じますね。
そしてやはり11月のお楽しみといえば、ミエルイベントではないでしょうか??

11月は今まで大好評だったガーデンでのビュッフェ形式
ビール片手に様々な料理を食べることが出来ます!!
料理の詳細は来た時のお楽しみということで伏せさせていただきますが
今年の料理は一味違います!

レストラン「焚き火」の料理長青木シェフが来て下さる・・・予定です!
僕の師匠が来るという事で少し緊張もしていますが、普段とはまた違った
ミエルイベントになると思います!

少し前になってしまいますが、焚き火の料理を食べに行ったスタッフが
大絶賛していたのが手打ちパスタのボロネーゼでした。

食べてみたかった・・・

どんな料理が11月のミエルイベントで食べることが出来るのか
僕自身も楽しみです!

是非、皆様11月のミエルイベントに来て様々な料理をお腹一杯召し上がって下さい!