ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

ミエルココンのスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
ミエルココンの田村です。

うだるような暑さが続いておりますが、皆様お元気でお過ごしでしょうか?

早速ではありますが、タイトルにも書かせていただきました。
今日は私の誕生日なんです!ミエルココンのスタッフからもサプライズで
メッセージやお花をいただき、すごく幸せな気持ちになりました。
本当に嬉しかったです。

また、結婚式でもバースデイサプライズをされる方は沢山いらっしゃいます。
ミエルココンでも実際あったのですが新郎様が新婦様に
サプライズをされていました。
よりいっそ会場全体が幸せな空気に包まれ、最高の1日になっておられました。





誕生日と結婚記念日が同じ日だなんて素敵ですね。

是非皆様も1年に1度の誕生日には普段言えない素直なお気持ちを
伝えて頂ければなと思います。
やはり言葉でストレートに伝えないことには想いは
なかなか伝わらないものですので。伝え方は様々ありますので
お考えの方は是非ウエディングプランナーにご相談ください。
一緒に喜ばせましょう!

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

ミエルココンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
7月も最終日!今日も幸せいっぱいのご夫婦が誕生しました*

新郎 なおやさん 新婦 はるかさん
そしてもうひとりの主役であるみなとくんです
おふたり そしてみなとくんにとっても新しい第一歩を進みだす
大切な1日がスタートします

挙式の前はおふたりの姿をしっかり向かい合って
ご覧頂く対面のお時間をもうけました

そこでなおやさんからはるかさんへ
たくさんの想いを込めたお手紙を読んで頂きました
おふたりだけの特別な時間が流れました*


挙式ではみなとくんにも活躍して頂けるよう
リングボーイをお願いしました!
何とか皆でおふたりのもとへ指輪を運んで頂きました^^

披露宴もゲストの皆様やみなとくんにも楽しんで頂けるように
メインソファのタイプでご用意しました

皆様とのご歓談のお時間を楽しんで頂いた後は
なおやさんお待ちかねのケーキカットのイベントです!

ケーキはなおやさんが好きなフルーツ飴をのせた
ネイキッドのケーキです^^
とても可愛いケーキにゲストの皆様からも沢山の歓声を頂きました*


もちろんお互いに食べさせ合いっこも忘れずに♪


お色直し入場はみなとくんと3人で♪
もちろんみなとくんもばっちりお色直し☆


皆様にご協力頂いたドレスの色当てクイズ!
抽選で何名かにプレゼントをお渡しして頂きました^^

そして本日誕生日であるゲストの方にも
おふたりからプレゼントをお渡しして頂きました


なおやさん はるかさん みなとくん
本日はあめでとうございます*あっという間の1日でしたね^^

みなとくんの成長が私まで嬉しくて当日が本当に楽しみでした!


きっと今日の日はおふたりだけでなく
みなとくんにとっても忘れられない1日になったと思います*

これからも3人で素敵な家庭を築いていってください^^
末永くお幸せに…

おふたりの担当:石原


今日も素敵な新夫婦が誕生しました!

新郎:たかひろさん  新婦:あさこさん
穏やかで優しく美男美女のおふたりです!

そんなおふたりが選ばれた式は『人前式』です
おふたりのテーマは『ありがとうを伝える』そんなおふたりだからこそおふたりらしい挙式にしたいということでオリジナリティあふれるこの人前式を選ばれました。

おふたりの人柄があらわれるとっても素敵なあたたかい式となりました。

その後お待ちかねガーデンにておふたり手作りのリボンワンズでおふたりをお祝いです^^
鈴の音がおふたりの雰囲気にぴったりでとっても素敵な時となり、おふたりも緊張がほぐれいつもの表情になります!


リボンワンズの後はおふたりが楽しみにされていたお菓子まきのスタートです!
この演出もゲストの人に楽しんでほしい!という強い思いから生まれたものなのですが
ゲストの皆様もとっても楽しまれており「暑かったけどやってよかった!」というおふたりの感想がとっても印象的でした^^


その後披露宴が始まり、おふたりの大切な方からお祝いの言葉を頂いた後、皆様とお写真を撮られます^^
その後、たかひろさんの大切なご友人の方からスピーチを頂きケーキ入刀かと思いきや・・
ここでサプライズが!なんと野球部の皆様からたかひろさんへサプライズプレゼントが!
これにはたかひろさんもびっくり!とっても喜ばれており、おふたりが愛されているのが伝わってくるひと時でした^^

そしてお待ちかねケーキ入刀です!

おふたりこだわりのケーキにナイフを入れて頂いた後はおふたり大切な方たちとご中座です^^

そしてこだわりました、お色直し入場は・・・
しゃぼんがフワフワ舞う中、ブランコに乗っておふたりのご登場です!

可愛すぎるおふたりに、ゲストの皆様がお席から立ってお写真を撮られていたのがとっても印象的で素敵なお色直し入場となりました^^

その後おふたりになんと!生徒さんからサプライズムービーが!
これにはおふたりもビックリ!!とっても嬉しそうな表情で映像を見られる姿があり、さらにおふたりが愛されていることを感じるひと時でした。

たかひろさん、あさこさん、結婚式はいかがでしたか^^?
おふたりはいつもゲストの皆様のことを考えてお打合せをされていました。
ゲストの方を大切にされるおふたりが、結婚式当日は皆様に祝福して頂きとっても幸せそうでした。
そんなおふたりを近くで見ることができて心から幸せでした。

お打合せが終わってしまったのは寂しいですがまたいつでもミエルココンに遊びに来て下さいね^^
お待ちしております! 

                               おふたりの担当 高部真子^^

こんにちは!
本日のブログは西川がお送りいたします

とても暑い日が続いていますね..
こんなに暑いと夏らしく肌をやきたくなります

というわけで!先日三重県を感じに行ってまいりました
といっても場所は鈴鹿なので遠出ではないのですが
鈴鹿サーキットに行ってきました
三重と言えば鈴鹿サーキットというくらいの感覚だったのですが
意外にも初めての訪問でした

家族連れの方がほとんどだったのですが
僕も負けじと楽しんできました
子供たちと一緒に大量の水をかけられたり
フォトジェニック大会をしてきました



渾身の一枚です

写真のセンスがある仲間を見つけることは
すばらしいことだと痛感させられます
僕も写真のセンス磨きます
あと10年はかかりそうですが..

これからもっと三重を知っていきたいと思います!

またお会いしましょう

ミエルココンスタッフブログをご覧のみなさんこんにちは!
厨房スタッフの丹羽です。

ミエルココンのある津市では、夏の厳しい暑さが今日も続いてます。
まだ7月ですが、既に秋のメニューの試食会がスタートしております!

ミエルココンでは、四季によってお料理が変わっていきます。
その中で秋に結婚式を挙げられる方を対象に試食会を開催しております。

今回はその中のお料理のひとつであるデザートをご紹介いたします。

秋のデザートは…
「マロンムースと林檎のキャラメリゼ~アールグレイのアイスを添えて~」
秋といえば栗!ですよね(^.^)
甘い栗のムースにほろ苦い林檎のソースとさっぱりとしたアールグレイのアイスを合わせた一品になっております。



秋をとても感じられる一品です!
四季によってメニューを変えているので、その季節の旬の食材や季節に合わせた調理方法を取り入れることが出来ます。
旬の食材を使うことでよりその食材の美味しさを伝えられたら…と思っております(*^_^*)

今週末にも試食会が開催されますので、秋に式を挙げられる新郎新婦様に秋の旬を広めていけたら嬉しいです!

ミエルココンブログをご覧の皆様、こんにちは!
もう、気づけば梅雨もあけ、本格的な夏!ですね^^
皆様は夏のご予定はいかがですか^^?

夏はイベントも多く、ワクワクしてしまいますよね!
私も夏のイベント盛りだくさんで今からわくわくしています^^
その中でも私が1番楽しみにしているイベント!それが『夏祭り』です^^

今年もミエルココンの夏祭りの時期がやってきました!
夏祭りって何!?そう思われている方も多いかと思いますので少しご説明させて頂きます^^

夏祭りとはミエルココンで挙式を挙げられたお客様が1年に1度帰って来ていただくというイベントです^^
チャペルで結婚式の日のことを想いだして頂きながら写真を撮って頂いたり、ゲーム大会をしたり、久しぶりのスタッフとの再会を楽しんで頂いたり、お食事を楽しんで頂いたりと、思い出に浸って頂くそんな1日が夏祭りです^^

去年の夏祭りはOPENして2か月しか経っていなかったにも関わらず、とってもたくさんのお客様に帰ってきて頂きました^^


今年も第2階夏祭りを開催致します^^!
外でのBBQや楽しいゲームもあります^^
大好きな皆様にお会いできるのをスタッフ一同楽しみにお待ちしております^^

                                     ミエルココン 高部真子

7月23日
本日も素敵な夫婦が誕生しました!
この様子は木曜日までにアップします!

本日も素敵な夫婦が誕生しました!



新郎たかあきさん 新婦しずかさん
いつも「しょこたん」と呼んでくださった
大好きなおふたりの結婚式が始まります。 

涙もろいしずかさん。
今日はたくさん泣くだろうねと言いながら始まった結婚式
予想通りでしたね。

まずはご家族とのご対面です。
おふたりと会う前からすでに涙を浮かべていた親御様。
家族愛にあふれた温かい空間となりました。



挙式の指輪の交換では
リングガールのしおりちゃんに
指輪を運ぶお手伝いをしてもらいました。
お母さんに抱っこされて登場したしおりちゃん
とってもかわいかったです!!

大切な皆様に見守られての挙式を過ごした後は
ガーデンでのイベントです。
青空のもとフラワーシャワーでみなさんから祝福していただきました。


そして披露宴がスタートです。
メニュー紹介では沖縄出身のシェフから
沖縄弁での挨拶が。
なにを言っているのかさっぱりでしたが盛り上がりました。笑

ゲストのテーブルをまわってお写真を撮った後は
ケーキ入刀の時間です!
おふたりのケーキはこちら!

とってもかわいいフルーツをあしらったケーキです。
お手本としてご両親にも食べさせあいっこもしていただきました^^


中座後はおふたり手作りの生い立ちDVDをご覧いただきました。
おふたりの仲の良さがみなさんにも
伝わったのではないでしょうか。


お色直しは和装での入場です!
実は、たかあきさんのお母様は
ずっとカラードレスで入場すると思っていらっしゃいました。
おふたりお母様には内緒で和装に変更し
当日サプライズでみてもらおうと決めていたそうです。

おふたりがご入場されると
とってもとっても喜んでくださったお母様。
たくさんお写真を撮ってくださいました^^

その後はご友人からお祝いの余興をしていただき、
今度はおふたりからゲストへのおもてなしでデザートビュッフェを
楽しんでいただきました。

いいお天気の中で楽しむビュッフェは最高でしたね!

披露宴もお開きに近づいていきます。
ここでおふたり手作りの親御様へ向けた感謝DVDを
みなさんにご覧いただきました。
ご家族をとても大切にされているおふたり。
しっかりと気持ちが伝わったのではないでしょうか?



初めて見学に来ていただいた日、
一度お帰りになったあとお日にちのことで
またご相談に来てくださったおふたり。
涙を流したこともありましたね。

しっかり者で優しいたかあきさんと
涙もろくて素直なしずかさん
おふたりの担当ができて幸せでした!
これから先時にはけんかをすることもあるかもしれませんが
おふたりらしい幸せな家庭を築いていってください^^


担当:前田

今日も素敵な新夫婦か誕生しました

新郎、ふゆきさん 新婦、りかさん
とっても仲良しで打ち合わせはいつも漫才かと思うほど息ぴったりなっておふたり!

ちょっぴり緊張気味なおふたり…かと思えばいつも通り、いや!いつもよりエンジン全開ノリノリのおふたりのまま、挙式も進んでいきます。

そんなおふたりが選ばれた式は人前式です
終始、アットホームなとても素敵な式でした

その後ガーデンにてお写真タイム…なのですが、実は保母さんのりかさん!
生徒さんが50名様ほど駆けつけてくださいました!
りかさんがどれだけ愛されている先生なのかを、りかさん自身にも、そしてゲストの皆様にも感じて頂けた素敵なひと時でした。


その後いよいよ披露宴のスタートです。


緊張な様子もなくおふたりは終始笑顔。
そんなおふたりを見ているゲストの方も終始笑顔。とっても穏やかで楽しい時間が過ぎました

そしてお待ちかねのケーキ入刀のお時間!

りかさんお手製のガーランドには友人の方から可愛いー!の声が(^^)
仲良くケーキを食べさせ合いっこして頂い食べ後は、ご中座です!

その後お待たせしました、お色直し入場ですが… なんと!和装でのご入場に、ゲストの方から驚きの声が!

カラードレスだと思われていた方が多かったようで、とっても素敵なサプライズでした(^^)
おふたり自らのクラッカー!も完璧でした^^


ふゆきさん、りかさん、主役の席から見ていただいた景色はいかがでしたか?
いつも面白くて優しくて本当は涙もろいおふたりが本当大好きです。
結婚式は終わってしまいましたがまたいつでもミエルココンに帰ってきてくださいね!
おまちしてます(^^)!

おふたりの担当 高部真子

ミエルココンブログをご覧のみなさん
こんにちは!

今週末も素敵なカップルが誕生しました!
新郎 けんたさん 新婦 のぞみさんです。

着替えを終えたおふたりの
控え室でのご対面から
おふたりの想いがつまった結婚式が
始まっていきます。

教会式後 おふたりはガーデンへと移動されます。
フラワーシャワーの中から登場されるおふたりは素敵でした!!
その後は御親族の皆様で集合写真を撮り素敵なガーデンタイムを過ごして頂きました。


挙式とガーデンイベントを終えた後は
いよいよ披露宴へと進んでんいきます。
2階から入場されたおふたり
御親族の方の盛大な拍手によって
入場をされました!
けんたさんナイスエスコートでした!


入場後は御親族の方との写真タイムを楽しんで頂き
その後はガーデンでケーキ入刀!
おふたりのご希望に沿った
ケーキをご用意させて頂きました!
入刀後はおふたりの食べさせ合いっこや
おふたりからおじい様おばあ様に向けての食べさせてあげたりと
温かいケーキタイムが流れていました!


その後 おふたりは和装にお色直しをされ
ガーデンから人力車に乗って入場をされ会場は大きな拍手で溢れていました!


入場後は人力車を囲んで御親族の皆様とお写真を撮ったり
おふたりから御親族の方へプレゼントとして
デザートビュッフェのお時間など
すごく温かいお時間が流れていました。

その後新婦の手紙へと進んでいき
披露宴はクライマックスへと
向かっていきます。

「つながり」
おふたりを通して御両家はつながり そしてひとつになったと思います。
けんたさん のぞみさん
これからも優しく温かいおふたりでいてください。
そしてミエルココンに遊びに来てください。
僕たちはずっとおふたりを待っています^^

おふたり本当におめでとうございます!!

担当ウェディングプランナー 滝本匠