ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

Letter for you ~何年先も一緒に~

三重県津市の結婚式場
ミエルココンのブログをご覧の皆様
こんにちは!
秋の心地よい風ふく暖かな今日
人想いの優しいご夫婦が誕生されました

新郎 こうだいさん
イラストが上手でオープニング映像は
こうだいさんのイラスト付き!
エンドロールの打ち合わせも
積極的に行ってくださったり
字もお上手だったりと
クリエイティブに溢れた方です!

新婦 ゆいさん
ほわほわ〜とした雰囲気の似合う
おっとりした優しい女性!
手先も器用で細部までこだわったウェルカムグッズを
ご用意してきてくださいました

お打ち合わせではいつも
お菓子をプレゼントしてくださったり
私のことをお気遣いくださったりと
ご自身がいそがしい中でも決して優しさをわすれない
本当に心温かい素敵なおふたりです


そんなおふたりの1日は
ファーストミートから始まります!
胸元のレースの刺繍や柔らかいトレーン
後ろ姿のデザインがゆいさんにとってもお似合いの
可愛いウェディングドレスに包まれて
ゆいさんがご登場されます

こうだいさんはゆいさんへプレゼントするための
お花束を抱え 緊張しつつゆいさんを待ちます

肩をトントンとされご対面された瞬間
こうだいさんからお花束のプレゼント!
クレヨンで描かれた素敵なメッセージも
一緒にお渡しされました



そしてこの日のテーマでもあるお手紙を交換し
お互いに読み合って1日がスタートします

お互い会って少しリラックスされたご様子のおふたり

ですがここでまた少し緊張される場面がやってきます
ご家族対面です
親御様からも緊張が伝わります
優しい笑顔でおふたりをお迎えされ
ハグを交わし合っていただきました



そして挙式が始まります
まずはこの日のテーマである手紙から始まります
皆様には待合室で受け取られた手紙をお読みいただき
感謝の想いを伝えられた上で挙式がスタートしました
誓いの言葉は ご家族からプレゼントされた
お互いの名前をあいうえお作文として読み合われました
指輪を持ってきてもらうリングガールは
ゆいさんがとても楽しみにされていたシーン!
練習の時からすごく上手に運んできてくれましたね^^
そして植樹式の儀を行います
サプライズで お世話になったご友人の方を呼ばれ
肥料を入れていただきます

おふたりが最後にお水を入れて完成させ
全員で創り上げた1本の木が完成しました
新居でもおふたりの視線に入るたびに
この日のことを思い出していただければ嬉しいです!



挙式が結んだ後はガーデンで
アフターセレモニー!
フラワーシャワーを行い
野球をされていたこうだいさんからは
バッティングトス!
バトミントンを長年されていたゆいさんからは
バトミントントス!
プレゼントはゆいさんおすすめのコスメブーケです!

そしてゲストの方は披露宴会場に移っていただきます
ここではお気に入りのお花を持っていただく
フラワービュッフェを行いました!



ご入場の準備が整われたおふたりは
ガーデンからシャボン玉に包まれて登場されます!
登場の秒数までこだわられていたことを知っていたので
私も緊張しつつ守っていましたがタイミングばっちりでした!



こうだいさんのご友人からも
ひと余興ある乾杯のご挨拶をいただき
パーティーはスタートします



ここでこうだいさんは早着替え!
コック姿となりフランベパフォーマンスで
みなさんを驚かせます
そしてさらにここでも早着替え!
今度は野球のユニフォーム姿 帽子をかぶられて
バッティングトスのボールを受け取られた方へ
野球ボール型のおにぎりをプレゼントされました!



お料理紹介ではシェフから説明が入ります
この日のお料理はこうだいさんの
おじいさま おばあさまが育ててこられた野菜を
沢山使用させていただきました!
どれもとっても美味しそうでしたね!!



おふたりが皆様とご歓談のお時間を過ごされる中
映像スタッフはこだわりのエンドロール作成に励みます
ゲストの皆様からスケッチブックにメッセージを集め
フラワービュッフェで受け取られたお花を添えて
映像を集めました!



そして始まるケーキイベント

ゆいさんのお待ちいただいたデザインがとっても
可愛かったので
私も楽しみにしていたケーキです!
お色味もデザインもやっぱり可愛くて
おふたりに似合っておられました!
ファーストバイトで何のスプーンで食べられるか
ゲストの方の反応を楽しみつつ
こうだいさんには選んだいただきます!
選ばれたのはビックスプーン!
みなさんの反応もすごく良かったです
そしてこの日は良い夫妻の日という事もあり
おふたりと同じ大学のご夫婦であるご友人も
お呼びし幸せになりますようにと
ケーキのおすそわけを行いました



そして披露宴も半ばへうつり
ご中座へと進みます
ゆいさんはお姉様たちと!
こうだいさんは大好きなご友人様たちと
楽しくご中座されました!


お色直し入場はゆいさんが
最も楽しみにされていたシーンです!
暗闇の中星空を浮かべ
皆様と一緒にランタンをリリース!

とっても幻想的な空間が披露宴会場に広がりました


そして裏ではスタッフがビュッフェの準備!
おふたりからのおもてなしで
デザートとラーメンビュッフェを行いました
沢山おかわりにもお越しいただき
大盛況となりました!

そんなおふたりの1日のさいごは
こうだいさんのお母様の夢が叶う瞬間で
締めくくります


こうだいさんのお母様によるピアノ演奏と
こうだいさんの歌をご披露されました!



おふたりからも感謝のお手紙を読んでいただき
披露宴も結びとなりました


おふたりが作成されたポストにも
ゲストの方からのお手紙が沢山集まりましたね!^^


良い夫妻でもあり良い文でもあるこの日
おふたりはテガミをテーマに
ナフキンの折り方や演出のご準備などを
頑張ってきてくださいましたね
お打合せでもメールの中でも
おふたりの優しいお人柄は沢山感じてきました
担当してほしいです と
仰ってくださったあの言葉はずっと
私の心の支えでした
大好きなおふたりと今日こうして
一緒にお迎えできた事
今日までお打合せを重ねてきた時間は
私にとっても特別な時間でした

おふたりが頑張ってこられたすべてが
カタチとなる瞬間を一緒に見る事ができ
本当に幸せでした



担当させていただきありがとうございました



ウェディングプランナー 小椋綾菜

 


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です