ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

ミエルココンブログをご覧の皆様こんにちは!
今日は高部がお送り致します^^
先日、岡安プランナーが書いたブログにも書いてありましたがこの秋、私達の大切な後輩
『佐藤プランナーと山田プランナーそして厨房の秋山キュイジニエ』がデビューを迎えました。
後輩が頑張る姿を見て自分もまだまだ負けていられないな・・・そんな思いが込み上げてくると同時に
ふと自分のデビューを振り返る、いい機会になりました(石原プランナーも思い出していたそうです、考えることは同じでした笑)

私はデビューしてこの11月28日で4年になります。

まだ4年前か・・・という気持ちと、もう4年か・・・という気持ちが混在する不思議な感覚です。
あれから4年たった今、結婚式が大好きだという気持ちは変わりません。
むしろ年を重ねるにつれて色んな角度から『結婚式の素晴らしさ』を感じている今です。

前の店舗のルージュアルダンそしてミエルココンで担当させて頂いた約80組の新郎新婦様。
思い返すと同じ結婚式は1つとしてありませんでした。

たとえ同じ演出をしたとしても、来ているゲストの方も違えば、おふたりが決めた音楽も違う。
来ているドレスも違えばおふたりが結婚式にかける思いもそれぞれ。
それを全て一緒に考え、当日もおふたりのそばでアテンドができる。
やっぱりブラス(うちの会社の名前です)の結婚式はいいなぁ、プランナーっていいなぁ。
年々その思いが強くなっていきます。

後輩たちのデビューを見て改めて『初心を忘れない』大切さに気付かせてもらったような気がします。
お客様のことが好きで結婚式が好き。
ミエルココンが好きでスタッフが好き。
この想いを忘れずにこれからも『それぞれの新郎新婦にとって最高の結婚式を創る』をモットーに走り続けたいと思います!

p.s 秋と言えば紅葉シーズンですね^^京都へ紅葉見に行きたいな~とひっそり思っております高部がお送り致しました。




今日も素敵な新夫婦が誕生しました。
新郎:たくまさん  新婦:つぐみさん
おふたりとお会いしたのは今から約3か月前。
つぐみさんのお腹には赤ちゃんがいます^^
短い期間で準備を一生懸命そして楽しみながらしてくださいました^^

そんなおふたりの一日はガーデンにてファーストミートから始まります。

打ち合わせ中に、たくまさんと2人になる時があり「たくまさんってサプライズとかされますか?」「しません」(即答)笑
ということでしたのでこの1日の始まりにたくまさんからつぐみさんにサプライズのお手紙を読んで頂きました。

これにはつぐみさんもビックリ。
泣き泣きのとっても素敵な温かいファーストミートになりましたね^^

その後挙式は厳かに教会式で行われました。
ガーデンセレモニーではおふたりはゲストの皆様とお話しされながら楽しいひと時を過ごして頂きました。


披露宴が始まると緊張から解き放たれたおふたりの笑顔が弾けます^^
オープンキッチンではおふたりの大切な甥っ子さん姪っ子さんとともに「キッチンOPEN!」
キッズタイムを作ったり子供カメラマンを作ったりと、おふたりならではの温かいひと時が過ぎていきます。

ケーキ入刀ではつぐみさんこだわりケーキの登場です!

ケーキを見たゲストの方々は「つぐみさんぽい~」の声が!
お洒落でとっても可愛いケーキでした♥食べさせあいっこもバッチリでしたね^^

大切なご姉妹とご中座をされた後はお待ちかねお色直し入場です。
つぐみさんが迷って迷って決めたパープルのドレス。

お洒落な洋楽とともにライブ風にご入場です。

おふたりのお色直しにゲストの方々のボルテージも最高潮に!
その後はぎりぎりまで悩まれたデザートビュッフェでガーデンにて皆様と過ごして頂きました。
「やっぱりやってよかった^^」そんなお言葉を頂けたことがとても嬉しかったです^^

たくまさん、つぐみさん結婚式はいかがでしたか?
準備期間も短く大変なこともたくさんあったかと思います。
それでもいつも楽しそうに結婚式のお話をして下さるおふたりと打ち合わせできるのが楽しみで仕方ありませんでした。
生まれてくるお子様とおふたりらしい素敵な家庭を築いていってくださいね^^
また3人で遊びに来ていただける日を楽しみにしています^^
お幸せに~♥

                      おふたりの担当:高部真子

ミエルココンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
本日も素敵な夫婦が誕生しました!

新郎 ひろとしさん 新婦 あずささん

涙よりも笑!
そんな結婚式がぴったりなおふたり

まずは挙式の後ガーデンイベントをおこないました!

同じ職場で働かれていることもあり
職場のイメージキャラクターの
ぬいぐるみをトスしたり
ひろとしさんからはブロッコリーをトスして頂きました

披露宴でもおふたりらしく笑い溢れるお時間です*

皆様と一緒にお写真を撮影した後は
ご友人の方からお祝いのスピーチを頂きました

そしてお色直し入場はおふたりの好きなアーティストの曲に合わせて
コンサートファンタジーをあげました!
BGMにぴったりの演出で会場も大盛り上がりです*

そしてここからはケーキカットのイベントです

プロポーズをした場所が再現されたウェディングケーキ
そのプロポーズの場所とは…神戸の某ビジネスホテル!!

そのホテルのロゴとおふたりが大好きなキャラクターがのったケーキに
仲良くナイフを入れて頂いた後はファーストバイトです^^

ひろとしさんへはサプライズで先輩ご夫婦から受け継いだ
ビッグスプーンであずささんの愛情を受け取って頂きました!

とてもおふたりらしい「笑顔」たっぷりの演出となりました


そしておふたりからのおもてなしお茶漬けビュッフェのスタートです!
ミエルココン自慢のガーデンでゆっくり皆様にお茶漬けを楽しんで頂きました


ひろとしさん あずささん おめでとうございます!
おふたりらしく笑いのあふれた1日となりました^^
私もおふたりの側でサポートさせて頂きとても楽しかったです

これからも笑顔あふれる素敵な家庭を築いていってください!
またいつでも遊びに来てくださいね!

末永くお幸せに…☆

おふたりの担当:石原&佐藤

今日も素敵な新郎新婦が誕生しました。

新郎あつしさん 新婦みかさん



お打合せで優しく頷きながら聞いてくださるあつしさん
明るく楽しいことが大好きでとても優しいみかさん

この日をとても楽しみにされていたおふたり。
そんなおふたりの一日はファーストミートから始まります。

照れくさそうに笑うあつしさんと
嬉しさいっぱいで笑顔溢れているみかさん
あつしさんがみかさんを抱きしめるシーンはとても素敵で私も嬉しい気持ちでいっぱいでした。



挙式は教会式。
お母様からのヴェールダウンをしてもらい
お父様とバージンロードを歩きながら涙するみかさんの姿に私も感動しました。
退場時はおふたり手作りのスターシャワー。
おめでとう!の言葉とともにたくさんのシャワーがかかります。
そして扉が閉まるタイミングであつしさんがみかさんをお姫様抱っこ!
ゲストの皆さんの歓声が上がりました。



挙式の後はガーデンイベントです。
みかさんからのブーケトスと
あつしさんからのバレーボールトスをしました。
おふたりはバレーを通じて出会ったのでここはおふたりらしく、バレーボールをトスしていただきました。空高く上がったバレーボールはゲストの方がキャッチして大きな歓声が湧きました。

披露宴ではおふたりがこだわったBGMが流れ、おふたりらしさが出ていました。
おふたりがご入場され祝宴がスタートです。

ケーキ入刀ではたくさん悩んで決めたケーキにナイフを入れて頂きます。
あつしさんが大好きな某キャラクター2体にバレーボールを持たせたかわいらしいケーキでした^ ^

ご中座をして頂き、リメイク入場はみかさんがやりたかったダンス入場です!
スタッフもおふたりと一緒に踊らせていただきました。おふたりも直前まで振りを確認したので、本番はばっちり決まってとても盛り上がりました!



その後デザートビュッフェでゲストの方々とたくさんお話して、楽しい時間を過ごしていただきました。


あつしさん、みかさん本当におめでとうございます。
今日までご一緒させていただけたこと、とても嬉しく思います。
私にとって一生忘れることのできない最高の一日となりました。

もうお打合せでお会いすることがないと思うと本当に寂しいです。
一番最初の打合せでは距離がありましたが、今ではしおりちゃん!と名前を呼んでくださるおふたり。大好きです!
あつしさんとみかさんの担当ができて幸せでした^^
またいつでもミエルココンに遊びに来てくださいね!

これからもおふたりらしく、素敵な家庭を築いていってください!



ミエルココン 山田詩織

ミエルココンのブログをご覧の皆様、こんにちは!
今日も秋晴れでとっても爽やかな日が続きますが
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
今日は私おかちゃんこと、岡安がブログを担当致します*
実は今日仕事終わりに、後輩のたむたむ(田村プランナー)が
ご飯を作って待ってくれているそうで…言っても鍋ですが笑
その夜を楽しみに今日を過ごしています!

この秋にはすごく特別な思いがあるので、是非見て頂けたらと思い
今日のこのブログを書きました!

実はこの秋には、たくさんの新入社員がプランナーとしてデビューをしています。
もちろん、私にもこんな時期ありました。
私の事をご存じの方はわかると思いますが、
私がプランナーとしてデビューしたのが前に働いていた式場でのことになります。
今でも覚えていますが、私は、ウェディングプランナーとして11/15にデビューしました。

とっても優しくて穏やかなおふたりだったことを覚えています。
新入社員にも関わらずお任せくださいましたおふたりに
今では感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな私は前の式場で、分業としてウェディングプランナーを務めて参りました。
300組近くのご結婚式を担当させて頂きましたが
すごく思い出に残っているお客様ばかりです。
そして、転職を経て今私はミエルココンのウェディングプランナーとして
今この津の地に足を置いています。

過去にもそうですが、新入社員のデビューはたくさん見届けて参りました。
そして、今年も2人デビューを迎える新入写真がいます。



いつも一生懸命で、何よりもデビューを任せてくれた大切なおふたりのことを
すごく想って常に勉強をしている姿を見て涙が出そうになります。
自分もそうだったのかな…といつも思います。

ミエルココンでは、一貫担当制で結婚式を創っているので
分業の時とはまた違った目線から結婚式を創っているのですが
おふたりの結婚式の当日をどう回していくか…
どうしたらおふたりにとって最高の1日になるか…
そんなところまで考えて考えて当日を迎えております。

私はもう新入社員ではありませんが、新入社員と同じ気持ちで
いつも新鮮にお客様それぞれに合わせた結婚式を担当させて頂いているからこそ
毎回同じ結婚式を担当することはございません。
先輩方の結婚式のお手伝いに入らせて頂いても、いつも違った演出等で勉強させて頂いています。

もうすぐ私はデビューして6年経ちますが…
それでも気持ちはういういしく頑張っております!
なんだか話があっちこっち行きましたがとにかく結婚式が大好きなメンバーばかりが
集った結婚式場になっています。安心してください!

最後までお読み頂きありがとうございました^^
ミエルココン 岡安 香奈

ミエルココンスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日のブログは西川がお送りします!


世間はすっかりハロウィンモードになっていますね!
皆さんは特別なことをされるご予定はごさいますか!?
もしあればぜひ教えてください!

僕としてはハロウィンになると毎年、
学生時代を思い出します
僕が通っていた大学はハロウィンの日は
どんな格好で登校しても許されていました(笑)

ゾンビメイクをしたり、
コスプレをしたり、
顔の周りに薄型テレビくらいの大きさの
発泡スチロールをつけたりと様々でした
その格好で授業に出ていると思うと笑えますよね(笑)

僕が留学していたオーストラリアでは
ゾンビウォークという行事があり、
大通りを何百人というゾンビが練り歩いていました
全員がUSJのホラーナイトくらいのなりきりっぷりで、
ゾンビとしての意識がすごかったのを強く覚えています

いつまでもこれくらい本気で
行事やりたいなと僕自身心から思っています

しかし、仕事となると学生の頃のように
コスプレをしながら打合せなどはできません
さすがにお客さんもびっくりですよね(笑)

ただ、結婚式となると盛り上がるために
僕たちも一生懸命役者になります!



こちらが新郎新婦さんが入場する前の
ダミー入場の衣装です(笑)
ハロウィンとは関係のない1月でしたが
全力でコスプレさせていただきました!

ミエルココンでは、スタッフも貸切になるので
おふたりと一緒にダンスなどの盛り上げ
ダミー入場などもたくさんします!

何かやってほしいことがあれば
いつでも言ってくださいね!

ミエルココンスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日のブログは佐藤がお送りいたします!

秋の深まりを感じる今日この頃
私はついにこたつ布団を購入しました!
来るべき冬に備えて着々と準備を進めております。

こたつに入って食べるものといえば皆さんは何を思い浮かべますか?
きっと「みかん!」と答えられる方が多いと思います。
しかし実は私…
こたつといえばみかんではなく「紅茶」なんです。
これは私が大学受験を控え
勉強も追い込みの時期に入っていた冬の習慣が影響しています。
その習慣とは実家のこたつで紅茶を一杯飲んでから勉強するというものでした。
学校から帰って来て、家に着くとリラックスしてしまって
ダラダラ過ごしたいという思いが大きくなってきてしまいます。
そこで紅茶を飲んで
「これを飲み終わったらしっかり勉強する!」と
ダラダラ過ごしたいという気持ちを切り替えるために
私の中で決めたルーティーンのようなものでした。
なので私にとってこたつといえば紅茶なんです!
紅茶は香りが華やかで口当たりがなめらかなので大好きです。
一方でコーヒーは苦くて未だに苦手です…

ミエルココンの結婚式では
コース料理の最後のデザートの際にお出しするドリンクを
コーヒーが苦手なお客様には紅茶をご用意しております。
せっかくパティシエが心を込めて作ったデザートを
さらに美味しく召し上がっていただくために
ドリンクはとても大切です。



ミエルココンではコーヒーの苦手な方にも
ステキなデザートタイムを過ごしていただけると思います。
ゲストの方に最後までご満足していただけるように
些細な部分ではありますがこだわって準備をさせていただいております。

コーヒーがお好きなお客様には「コーヒービュッフェ」という
演出もご提案しております。
ぜひコーヒーが大好き!という方はプランナーにご相談くださいね。



最後までお読みいただきありがとうございました。
佐藤美緒

ミエルココンスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日も素敵な新夫婦が誕生いたしました!




新郎 ともやさん
新婦 みさこさん

笑顔が似合うかわいいおふたり

来ていただいたゲストの方々に
ゆったりと楽しんでいただきたい
日頃の感謝の気持ちを伝えたいと
人前式を選ばれました

おふたりの想いがつまった人前式で
涙されている方が多く感動されているのが印象的でした
リングドッグのワンちゃんも
本当にかわいかったですね!
皆さんから歓声が上がっていました




挙式の後はガーデンパーティです
ビュッフェ形式でしっかりと皆様を
おもてなしいただきます
まずはともやさんによるウェルカムスピーチにて
ワンちゃんのご紹介から始まりました
しっかりと愛が伝わってくるご紹介でした

雲ひとつないほどの快晴の中
おふたりの大好きなワンちゃんも
ご一緒にごゆっくりと過ごして
いただきました!

そんなおふたりのケーキ入刀は



かわいいワンちゃんがのっているケーキです!
世界に一つしかないケーキを前に、
ゲスト方々のテンションも上がっています!

ケーキ入刀の後は、仲良く
お互いに食べさせ合いっこをしていただきました


その後はそれぞれのテーブルで
感謝の気持ちをお伝えいただきます
おふたりの人柄があらわれた
本当に素敵なお時間だったと思います

そしてパーティのクライマックスには
皆さんでのバルーンの演出です!



秋晴れの中のバルーンも
色鮮やかでとってもきれいでした!


ともやさん みさこさん
今日1日いかがでしたか?

ガーデンでのパーティというスタイルで
おふたりのおもてなしの気持ちが
100%伝わってきました

いつまでもおふたりの素敵な人柄で
大切な方々と幸せな日々を
過ごしてくださいね^ ^
またお会いできることを楽しみにしております
末永くお幸せに!!

ミエルココンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

今週末もステキな夫婦が誕生しました!

新郎 たくじさん 新婦 まなさん です

おおらかで物腰柔らかいおふたり
明るく、沢山お話をしてくださるおふたりとの
お打ち合わせはいつも楽しく笑いながら進めさせて頂きました

そんなおふたりの素敵な1日のスタートは
『ファーストミート』からはじまります。
おふたりらしくチャペルでのファーストミートをされました。

その時間になんとたくじさんから
まなさんへお手紙と花束のプレゼントの
サプライズをまなさんへ贈りました。



素敵なサプライズに私もほっこりしました*

その後おふたりとご両親の家族対面が行われました。
おふたりとお話させていただく中で親御様とすごく仲がいいと感じましたので今までの感謝の想いを言葉で
おふたりより伝えていただくお時間をおつくりしました。

挙式は人前式。
新郎入場後 新婦、新婦お父様と入場していただき、
今までの思い出を振り返っていただきながら
バージンロードを一歩ずつ歩んでいただきました。
すごく感動的なシーンになりました。

その後ガーデンにておふたり手作りのリボンシャワーにて
ゲストの方に祝福して頂きました^^

その後おふたりならでは!
ゴルフトスをしました
おふたり、真冬でも真夏でもゴルフに行くほどゴルフが大好き*
なのでゴルフの演出もさせて頂きました!
ゲストの方も大盛り上がりで参加してくださいました^^



披露宴の入場は2階階段よりおふたり登場されました!
ゲストの皆様も沢山盛り上げてくださいました^^

その後皆様とゆったりお写真を撮影したり、お祝いのスピーチも頂きました

続いては結婚式には欠かせないケーキイベント!
2段のすごくオシャレなケーキにおふたり仲良く入刀して頂きました!

食べさせあいっこも大成功でしたね!



その後お待ちかね、お色直し入場です^^
ガーデンよりご入場されたおふたり。
その後ろには沢山のキャンドル。
ロマンチックな雰囲気の中入場された後、
フルーツポンチラウンドをしました!

おふたりに瓶を持って頂き、各テーブルをまわりゲストの方にフルーツを入れて頂きました。

そしてメインソファーにてソーダを入れてフルーツポンチが完成!



おふたりのおもてなしはまだまだ続きます!
なんとガーデンでデザートビュッフェを
ご用意してくださりました!

その際に先ほどのフルーツポンチも
ゲストの方にお配りいたしました^^

その後は皆様とガーデンで一緒に写真を残して頂いたり
スピーチを頂いたりとおふたりとの時間を楽しんで頂いた後披露宴はクライマックスへ
さしかかり、まなさんより親御様へしっかりと想いを伝えて頂きました。

たくじさん、まなさんご結婚おめでとうございます。
結婚式が結んだ後、たむたむでよかったとおっしゃって
ハグしてくださったまなさん、
私もかけがえのない1日を一緒に創れたことがとても幸せでした*

いつも良くしてくださったおふたり、
毎月お会いできなくなると思うと
とても寂しいです。

ですのでまたいつでも遊びに来てくださいね

これからもおふたりらしい家庭を築いて下さい!
たくじさんとまなさんの幸せを心よりお祈りしております。

おふたりの担当 田村(たむたむ)

今日も素敵な新郎新婦が誕生しました。

新郎ゆうすけさん 新婦まゆさん
とっても穏やかでこの日を楽しみにされていたおふたり。
そんなおふたりの一日はファーストミートから始まります。

おふたりらしく『チャペル』にて対面。
まゆさんを見た時のゆうすけさんの表情がとても印象的でした。
『すごく似合ってる』そうやって口に出して素直に言葉を伝えられるのはとっても素敵だと思いました。

その後はおふたりの1番大切なご家族とのご対面。
1番大切な家族にありがとうの思いを伝えます。

挙式が始まるとまゆさんは大切なお父様とご入場です。
この日をとても楽しみにされていたまゆさん。
大切な方々に大好きなお父様と歩かれる姿を見て頂けましたね。

挙式が終わるとガーデンセレモニー。
見事な秋晴れの中、皆様とお写真を撮って頂き、披露宴へと進みます。

披露宴ではおふたりがたくさんこだわって下さったBGMで会場の雰囲気は最高に!
おふたりがご入場され祝宴がスタートします。
まずはゆうすけさんの見せ場、オープンキッチン!
バスケをされていたということで某アニメに扮して登場!フランベ演習で会場を沸かすとそのままご友人の方と共にメニュー紹介。
これにはゲストの皆様もびっくり!
ばっちり盛り上がりましたね^ ^


ケーキ入刀ではおふたりこだわりのケーキにナイフを入れて頂きます。
おふたりらしい『これから』を表したケーキとっても素敵でした^ ^

大切な方々とご中座をして頂くとお色直しはおふたりこだわりの敬礼ポーズ!
ガーデンナイトアレンジと花火演出の中華麗に入場です!
ここではゲストの皆様からの歓声が!
とっても素敵でした^ ^


ゆうすけさん、まゆさん本当におめでとうございます。
この日までおふたりはたくさん考えて悩んで下さいましたね。
結婚式を楽しみにして下さっていたおふたりが今日こうして幸せそうな笑顔をされているのが幸せでした。
これからもおふたりらしく明るく楽しい家庭を築いていってくださいね^ ^

ミエルココン 高部真子