ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

津市の結婚式場ミエルココンのブログをご覧の皆様
こんにちは
本日はプランナーの佐藤がお届けします!

10月が目前となり
街やテーマパークでは早くも
ハロウィンの飾りつけが見られるようになってきましたね!
ハロウィンといえば子どもたちが
魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れて
お菓子をもらったりする風習などがありますよね。

さて本日はそんな子どもたちが
結婚式で活躍できる場面をご紹介したいと思います。

まずは挙式の場面です。
入場の際にフラッグボーイ&ガールという演出があります。
これは新郎新婦の入場をフラッグを持ったお子さまに
先導していただく演出です。
緊張したチャペルの雰囲気がかわいいお子さまの登場で
和むこと間違いなしの演出です。



また、女の子にはフラワーガールという役目を
していただくことも可能です。
フラワーガールとは花びらをバージンロードにまきながら
花嫁の前を歩く女の子のことです。
花には「清め」の意味があるので
フラワーガールにはバージンロードを清めるという意味があります。

指輪の交換の場面で
リングピローに指輪を乗せて
おふたりのもとへ指輪を運ぶ
リングボーイ&ガールは有名なので
ご覧になったことがある方も多いのではないでしょうか。
ミエルココンの挙式ではお子さまの登場に合わせて
演奏も行わせていただくのでゲストの方にも
あたたかく見守っていただけます。

挙式以外でもお子さまに活躍していただける場面がございます。
それはオープンキッチンのタイミングです。
お子さまにコック帽をかぶっていただき
「キッチンオープン」のご発声をいただくことにより
ミエルココンのオープンキッチンがオープンします。
小さな料理人の登場にゲストの皆さまは
たくさんお写真を撮っていただけること間違いなしだと思います。


このようにお子さまに活躍していただける場面はたくさんあるので
お子さまゲストがたくさん出席していただく予定がございましたら
是非担当プランナーに相談してみてください。
今回ご紹介した以外にもたくさんご提案させていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

佐藤美緒