ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

Have a Good time!

ミエルココンのブログをご覧の皆様 こんにちは!
年も明けてすっかりお正月の気分も晴れ
今日も素敵な結婚式が行われましたのでこちらでご紹介いたします

新郎ゆうたさんと新婦ひとみさんです!
とっても明るくて気さくなおふたり^^
とっても可愛らしいおふたりでいつも癒されておりました


おふたりがご見学にお越し頂いたのは4か月前…
とっても楽しくて堅苦しくない結婚式がしたい!とそうおっしゃられ
おふたりと創り上げた結婚式のテーマは”2次会風”
別の名を「Have a Goodtime」おふたりと過ごすホームパーティのような
そんなイメージで創り上げてきました

ただ、おふたりもメリハリは付けたい!とのことで
挙式はキリスト挙式で厳かな雰囲気でしっかりと行い
その後のガーデンイベントからは楽しいがいっぱい!
季節的なことも考え、待合室で行いましたが
来てくださったゲストは大喜びをしていたそうで
選んでくださったおふたりが満足出来たらよかったかなと
そう思っておりました^^

ちなみに、待合室で行った内容は
とにかくおふたりとゆっくり写真を撮って
世界のビールを片手に生ハムとチーズなどおつまみをつまむ
そんな楽しい時間を過ごしていただきました
お写真タイムは、ほとんど親族の方が中心に
おふたりのところまで来てくださってこちらもホッコリ…

そして披露宴は、入場もせずおふたりはゲストと一緒に会場へ
それもゲストからすると、「え?入場しないの?」と言われておりましたが
それが私たちのねらい目でした^^
自分たちが主役になるわけではなく
おふたりにとって大切なゲストの皆様と同じ目線に立って行う
そんなパーティがテーマだったからこそ、入場はしません
ゆっくり始めていきましたがメリハリをつけるためには
ゆうたさんからのウェルカムスピーチやご祝辞を兼ねた乾杯等も
しっかりと行いお食事等も進めてまいりました


前半はとにかくお写真を中心にゆっくり過ごしていただき
ゆうたさんにとってのかけがえのない人からのスピーチも頂き
あっという間に前半は終了…
おふたりは後半に楽しみと力を入れていました


後半はしっかりと入場していただき、ゲーム大会です!
これが私たちも楽しみにしていたのですが
テーブルごとに対抗していただき競い合うゲームを3つ行い
楽しい時間を過ごしました!
おふたりも楽しそうで良かったです^^
ちなみにロシアンゲームをしたのですが、酸っぱいジュースを飲む…誰が飲むのか
それを予想していただくクイズには、なんと私が大当たり…
酸っぱい酸っぱい…!!おふたりも笑ってくださってよかったです^^


楽しいゲーム大会を終えたあとはテーブルごとにお写真を撮り
またご友人や親族との時間をゆっくり過ごしていただきました
たくさんお写真を残せたようで本当に良かったです

さて、最後はひとみさんからのお手紙を読んでいただき
感動的なシーンも作りましたね
涙をこらえているのをずっと横で見守っておりました
感謝の気持ちを込めてフラワーBOXの贈呈をしていただき
結婚式らしく親御様に感謝の気持ちもしっかりと伝えれました
ゆうたさんのお家は佐賀から
ひとみさんのお家は神戸からと
ご両家とも遠い所から三重に足を運んでくださり
感謝のお気持ちでいっぱいです

こうしてイメージを創り上げた結婚式が形となり
退場した後には涙をこらえていたひとみさんも
大粒の涙が流れておりました
それ見た私も相当涙をこらえきれず…
共に過ごさせていただきました4か月があっという間に過ぎてしまいました

初めてお会いした時からなぜかすごくフィーリングといいますか
とっても波長の合うおふたりだったことを覚えています
ひとみさんとは誕生日も近く同い年ということもあり
本当に楽しく仲良くさせて頂きましたが
あっという間に過ぎた4か月が濃くこれからも末永く
ミエルココンファミリーとして共に過ごしていきたいとそう思います

本当に素敵な時間をありがとうございました
Have a Goodtime!


おふたりの担当:岡安 香奈(おかちゃん)


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です