ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

ウェディングプランナー一貫制

ミエルココンのブログをご覧の皆様、こんにちは!
すっかり春陽気で、ミエルココン自慢のガーデンも
新緑がとっても綺麗な時期になって参りました!
気持ちがいいのでいつもお外に出てポカポカ陽気を楽しむのが
マイブームなおかちゃんこと、岡安がブログを担当させて頂きます

皆様、この春の陽気の中、気分は上がってきませんか?
私はいつもこの時期になると、本当に幸せだな~と考えることが
ほとんど毎日になってきます!

実は、前々から知っている人は知っていらっしゃると思いますが
昨年入籍しました私は、今結婚式を控えています
その中でも、結婚式の”挙式”について、すごくこだわりを持って
担当してくれているプランナーの高部(べーちゃん)と一緒に
たくさんの提案を頂きながら検討しております

ご出席予定の方々は、ブログを読むのをここまでにしていただき…笑
少しだけ私たちのこだわりをお話させてください

私はウェディングプランナーをして早8年近く経ちます
そんな中自分が花嫁になる立場がやってきました
私自身、周りの支えがあってこそ、今こうしてウェディングプランナーを
ずっと続けてくることが出来ました
だからこそ、出席して頂く大切なゲストの皆様には
「さすがはウェディングプランナー」と同時に
「ミエルココン、素敵な会場」と思っていただけるように
出来る限りのことをやってみたい!と、そんなざっくばらんな気持ちで
結婚式の打合せに挑みました

…あれ?
”挙式”って…自分がどうやりたいのかが見えない…

ここで私はくじけそうになりました
あんなにもたくさんの結婚式のお手伝いをして
たくさん結婚式を見てきたのにも関わらず
お客様への提案等は、自信を持って100%素敵な提案を
させて頂いてきたつもりだったんですが…
いざ、自分!となると、一気に途方に暮れてしまいました…
そんな時に担当してくれている高部チーフから
「やりたいことを見出すんじゃなくて、どんな過去を歩んできたのか
気軽に話してみて!」
と言ってもらい、旦那様とお互いの過去や今までのことを話してきました
すると高部チーフから
「見えたよ!結婚式!私に任せて!」
と、力強いお言葉を頂きました
なぜでしょうか?この言葉を聞いた瞬間に、私の悩んでいた気持ちは
あっという間になくなり、むしろ楽しみな気持ちの方へ変わり
不安や心配は一切なくなりました

私の挙式のテーマは”あしあと”
(内容はぜひ!直接、私か高部に聞いてくださいね!)

本当は披露宴の方でたくさんやりたいことがあって
披露宴の方が楽しみだった自分がいるのですが
今となっては正直”挙式”の方が楽しみで仕方ありません
とにかく結婚式の1日が今は楽しみで心配や不安などは一切ありません!
それは、私がウェディングプランナーをしているから心配・不安がないわけではなく

担当してくれている高部が当日もずっとそばにいるから

ただ、これだけです
私も皆様と同じ、何もわからない花嫁です
イメージが固まるまでは、不安と心配しかありませんでしたし
自分が考えようと思っても思い浮かぶわけありません

ですが、ミエルココンでは津市の結婚式場の中でも
唯一「一貫担当制」という、打合せしてくれたプランナーが
当日までアテンドをしてくれるやりかたの結婚式場です
なので、私はすべてを聞いて、すべてを考えてくれている
担当プランナーがいるからこその安心感があります


是非、今結婚式場を探している花嫁さんや
これからミエルココンで結婚式を迎えていただく花嫁さんは
皆様、心配や不安も少しはあるかもしれませんが、
それを少しでも”安心感”に変えてください


長くなりましたが、最後までお読み頂きありがとうございます。
ミエルココン 岡安 香奈


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です