ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

おうち時間☺︎

結婚式場ミエルココンスタッフブログを
ご覧のみなさん こんにちは!
本日のブログは、厨房スタッフの秋山が
送らせていただきます。

5月にはいり暖かい日が続いていますが
皆さまいかがお過ごしですか?
なかなか外に出ることがないので暑さに
気がつかなかったのですが、、
スーパーに買い物にいくときに歩いていこう
と思って外にでたらあまりの暑さに
びっくりしました、、
これから気温が上がると熱中症の危険も
出てくるので暑さ対策も忘れずに
これからくる夏に備えたいなと思ってます☺︎

本日のブログはわたしの【おうち時間】に
ついてお話したいなと思います☺︎
テレビでも芸能人のおうち時間がたくさん
紹介されて参考になってますが皆様は
どのようにおうち時間を過ごされてますか?
私はやっぱりお菓子を作るのが好きなので
おうち時間を利用してお菓子をたくさん
作ってます☺︎
仕事でお菓子を作っていたので普段家でなかなか
お菓子を作ることがなかったのですが
今仕事で作れない状況になっているので
何か勉強にもなるのではないかと思って
作り始めました☺︎
最近は野菜を使ったお菓子にはまっていて
にんじんケーキを作ったのですがにんじんの
甘みがとても感じられて美味しくできました☺︎
にんじんは秋から冬にかけて甘みが増す
野菜になるので秋メニューのデザートに
取り入れたいな、、と密かに思ってます☺︎
あとは流行りのダルゴナコーヒーにも
挑戦しました!
ダルゴナは韓国語でカラメルという意味で
カラメルコーヒーみたいなかんじでしょうか、、
牛乳と混ぜて飲むとほのかな苦味も感じられて
とても美味しかったです☺︎

もう1つ取り組んで行こうと思っているのは
ウエディングケーキの勉強です☺︎
ミエルココンはおふたりの完全オリジナルケーキ
なのでおふたりとお打ち合わせをして
ケーキを決めていくのですが
今日本でどんなウエディングケーキが流行って
いるのか。世界でどんなケーキが流行っているのか。
そんな情報を取り入れておいておふたりに
ご提案することができたらミエルココンの雰囲気に
あったとてもおしゃれなケーキにすることが
できるのではないかと思ったからです☺︎
おふたりの思い出をたくさん詰め込んだケーキに
するのも素敵ですが流行を取り入れたおしゃれな
ケーキにするのもまたいいのかな、、と
思ってたくさんご提案させていただきたいなと
思っています☺︎
またおふたりと楽しいお打ち合わせができる日を
願っておうち時間過ごしていきたいです☺︎

最後までお読みいただきありがとうございました!
ミエルココン 秋山春菜




三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です