ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

夜空に輝く星に願いを込めて

三重県津市にあります結婚式場ミエルココンのブログをご覧の皆様
こんばんは!ミエルココンの岡安です
12月に入り、すっかり夜の星空が冬を物語るようになりましたね★
今日はそんな12月6日に午後の結婚式を担当し
とっても素敵な結婚式になりましたのでこちらでご紹介させて頂きます

新郎ゆうやさん&新婦みつきさんです
おふたりとの出会いは約2年前に近づきます…
本当は4月に結婚式を挙げるご予定でした
4月に結婚式ができず、たくさんのことを悩みようやく今日を迎え
おふたりのお気持ちは「やっと…」という気持ちと「ホッと…」という
安心感の中で結婚式が行われてまいりました


みつきさんは、その気持ちが溢れんばかりに涙がたくさん流れました
「もう終わったみたいだね」なんて言いながら涙を流すみつきさんのお気持ちは
きっと、嬉しい気持ちとようやく迎えられた安心感が溢れかえったんだろうなと思うと
私自身まで涙が出そうになりました…

今日1日のテーマは4月の時から変わらず「星」でした
たくさんの星に願いを込めて…
今日の結婚式はいたるところに☆がモチーフとなって出てきます

挙式は人前式で、ゲスト思いなゆうやさんとみつきさんが選びました
おふたりにとって大切なゲストに向けて夫婦となる誓いを立てて頂きました
星をモチーフとした誓約書にサインをして頂き、ゲストからの星もたくさん集めました

挙式後はガーデンでお写真を撮影したりとにぎやかな時間になりましたが
その中でもバルーンの演出「ドロップ&フライ」はとっても素敵な演出でした
こちらは、プールから空へ飛んでいく演出のバルーンとなっております!

披露宴も楽しみにしておりましたが、おふたりの好きなアーティストの楽曲をかけて
楽しい感じで入場して頂きパーティがスタートしていきました


新婦みつきさんは保育士さんをしており、本当だったら園児さんが参加するイベントなどを
考えていたのもあったのですが、来れなくなってしまった分ビデオレターが届きました!
これにはみつきさんも涙を流すだろうな~…と思っていたら案の定!
やっぱり嬉しいものですね…!
ゆうやさんの御友人もお越し頂けなかった方からのメッセージが届いていたりと
人望熱いおふたりで、ご友人想いの方が多いなと感じた一日でした

後半の楽しみは、みつきさんのカラードレスですが
まるで夜空に輝く星空のようなカラードレスに身を包みご登場いただきました!
その星空ドレスで、星をイメージしたウェディングケーキの入刀も行いました
天の川のような、夜空に輝く星たちが集まった、そんなウェディングケーキでした
イメージ通りだったとおっしゃって頂き、パティシエも嬉しい限りですね


各テーブルごとにお写真を撮影したり、おふたりも久しぶりにお逢いする友人もいたりで
お写真の列が止まらない止まらない・・・!
おふたりがゲストを大切にしたいとおっしゃっていた理由がよくわかりました

最後は、ゆうやさんからみつきさんへサプライズプレゼントです
なんと、入籍した日の星を買いましたと
星を買った…と…
なんてかっこいいんだと思いました
星を買った証明書をみつきさんへお送りして頂きました
その星の名前は「YtoM」ゆうやからみつきへという意味ですね…
深いです。テーマに沿ったプレゼントかつ、そんなプレゼントを聞いたことありませんでした
本当に素敵な瞬間を皆様の前でご披露頂きました


家族の愛に包まれた結婚式
ご友人のつながりの深さを感じた結婚式
そしておふたりが通じ合っている愛情深い結婚式となりました
今日を迎えるまでたくさん悩み、たくさん泣きましたが
それをも超えるほどのいい結婚式が出来ました
またゆず茶を用意してお待ちしているので是非、遊びにきてください


おふたりの担当:岡安 香奈(おかちゃん)


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です