ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

自由に過ごす結婚式

三重県津市にあります結婚式場ミエルココンの
ブログをご覧の皆様、こんばんは!
年も明けてようやく落ち着いたところですね

ミエルココンでは新年早々から結婚式がありました
是非こちらのブログでご紹介させていただきます

新郎かんたさん&新婦まゆなさんです
とってもオシャレなおふたりです!
まゆなさんは美容師さんで私の髪の毛もいつも
綺麗にしてくださっている方です


おふたりの結婚式のテーマは自由に過ごすこと
自由と言っても、ふたりとお話をしたり
ゲスト同士の会話が弾むようなそんな空間を作りたい
とのことで出来たのがこのテーマ

演出をたくさんして自分達を魅せるとかではなく
あくまでもフリータイムをたくさんつくってこそ
来て良かったな〜と後からジワジワ感じられる
そんな結婚式になったんではないでしょうか

挙式も元々春を予定しておりましたがご延期され
今日のこの日を迎えられました
春の時とはイメージも変わるところもありましたが
それでもベースにしていた想いは同じ

挙式も結婚して長いし
今改めて誓いを立てるのも違うな〜なんて
おっしゃられるおふたりだからこそ
シンプルに皆様へのお約束としての誓いを立て
改めてお姿をしっかりと見せていきました


その後はガーデンイベントも特にあれこれとせず
ご友人や親族との写真を撮る時間を設けて
ワイワイとお話を弾ませながら過ごされました

披露宴も入場してから乾杯までは
嬉しいお祝いの言葉をもらったり
おふたりの紹介などしていきましたが
乾杯してからはもう自由に過ごされました
特にかんたさんのご友人に関しては
何度も何度もお二人のところにきては
お話したり写真撮ったりビール飲んだり…
本当に楽しそうな空間でした
何もしないからこそ、久しぶりにお話がゆっくりと
できるそんな時間だからこそ良かったのかもしれません


まゆなさんのご友人からのスピーチを
涙ながらに頂いてからのご中座
そして、中座後はお色直しとしてガーデンから入場


その後は、年明けということもあり
福引大会を行うことになりました!
実は披露宴始まる前に、ポチ袋を配布していたんです
そのポチ袋の中には、当たり!とかではなく
大吉や中吉など、おみくじのような当たりが…!
その当たりの種類で当たる景品も変わります
とても楽しい時間となりました!

さらに後半はここからまた自由なお時間ですが
各テーブルごとに行うデザートビュッフェで
また更なる盛り上がりがありワイワイと過ごされました

結婚式!という演出はあまりしなかったおふたり
ウェディングケーキの入刀やブーケトス
色んな演出も検討されましたが
あくまでもフリーにするのが自分たちらしいと
そうおっしゃるおふたりらしい1日になったことは
間違いないなと感じることが出来ました

たくさん欠席者も出ましたが
それでも最後まで笑顔で過ごされたふたり
最後の門出の時は流石に涙が流れるシーンもあり
感動的な場面もしっかりと見せれました

ふたりらしいということが
どんなことなのかを学ばせて頂いたふたり
これからもずっとふたりらしく
笑ってマイペースに過ごしてほしいなと思います

ミエルココンと何かとご縁をいただいたふたり
これからも永いお付き合いお願いします!


おふたりの担当:岡安 香奈(おかやっちゃん)


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です