ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

5年前の今日

三重県津市の結婚式場ミエルココンのブログを
ご覧の皆様 こんにちは!
本日はウェディングプランナーの小椋がお届け致します

皆さん 日記って書いていますか?

私の祖母は寝る前に必ず日記を書いている人でした
それに憧れて買った分厚い日記帳
せっかくなら読み返した時に
振り返れる方が面白いな〜と思い
10年日記を買いました

なんとびっくり
購入してから今年で5年経つそうです

面倒くさがり屋の私
どれどれとめくってみると
正直空白のページもとても多い…
むしろ空白のページの方が多い…
購入した1年目と
『そういえば日記を買っていたな』と
思い出したのであろう3年目は
ある程度書けているのに対し
2年目と4年目は綺麗に真っ白でした

そう思うと
いざ日記を毎日書くって結構たいへんです
文字を書かなくてもすむ便利な時代に
なったからこそかもしれません

しかし自分が思っている事
考えていることを、機械で入力するのではなく
自分の字として書き起こすって
とても素敵な事だと思います

そう考えると
日記はある意味
過去から未来の自分に向けての
一種の手紙のようなものかもしれませんね

頑張って書いたであろう日の
出来事を読み返すと

『こんなことあったっけ?!』と
本当に自分の出来事かうたがうほど
わすれていました

5年前の今日何してたかなんて
案外まったく覚えてないんですよね

2年前の自分がどう過ごしていたのかすら
記憶があやしい、、

5年という月日の間にかなり人はかわります
生活環境はもちろん
考え方や趣味思考も

それが顕著に分かる日記は面白いです

読み返していく中で
自分が思っている以上に
沢山の人に支えられている事
出会ってきた人から良い刺激を
いただけていることに改めて感謝しました

ちなみに5年前の今日の私は
アルバイト先に友だちが来てくれて嬉しかったそうです
平和な1日だったみたいでなにより!

この先埋まっていくであろう
5年後以降のページも楽しみです!




本日も最後までご覧いただきありがとうございました

ミエルココン 小椋綾菜


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です