ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

おふたりから(へ)の恩返し

.
三重県津市にあります結婚式場ミエルココンのブログをご覧の皆様
こんにちは!今日はとってもいいお天気でしたね
まさに結婚式日和といってもいいほどお天道様も祝福しているようでした

今日の結婚式は、学校にお勤めの先生と看護師さんの結婚式です
とっても明るくて大人なおふたり
共通でされているスポーツを通して出会われました



そんなおふたりへ、結婚式に対して強いこだわりがあるわけではありませんでした
ですがゲストへのおもてなしは大切にしたい
それだけは揺るがない気持ちがありました

挙式は人前式でおふたりらしく力強いお言葉で
結婚への誓いを皆様の前で立てて頂きました
少し恥ずかしさもありながらでしたが、皆様のお顔を見た時に
少し涙をされたようにも思いました



挙式後のガガーデンイベントは、フラワーシャワーから始まり
その後お写真を撮る時間をたくさん撮りましたが
もうお写真が止まらないほどおふたりの人望は熱く
とってもいい時間を過ごして頂いたように感じました

披露宴に関しては、私と一緒に練り上げ
シンプルな中にふたりらしさとおもてなしを重視した内容にしました
おふたりにとっての恩人からのスピーチや乾杯の発声を前半には頂き
あとはお写真などの自由なお時間にしておりました
実はこの日、新郎様がコーチをなさっているスポーツの試合と重なり
新郎の弟様がずっと試合を中継でつないでくれていたので
新郎様はずっと試合を拝見されておりました
無事に試合は1回戦突破したこともあり、新郎様は嬉しそうな表情でした
(結婚式も楽しんでいらっしゃったので一石二鳥でしたね)



オシャレなケーキ入刀を行い、前半は締めくくり
後半は何と、新郎様の教え子さんたちが登場するサプライズ!
これには新郎様もびっくりしていて、涙があふれているようでした
可愛い生徒さんからのサプライズをしかけてくれたのは新婦様
いつも周りへの気配りや心配りがすごく上手な新婦様
ふたりの表には見せないお互いを思いやる気持ちが溢れておりました

後半はまたデザートをゆっくり召し上がって頂く時間を取り
後半はしっとりと過ごして頂いたのちに、感謝のお気持ちを伝えて頂くお時間
新婦様から親御様への感謝のお手紙はとっても感動的でした



最後は新郎様のお父様と新郎様が閉めのお言葉をしっかりと述べて頂きました

実は、新郎様は私にとって恩師の先生でもありました
私が高校1年生の時に新任でやってきた第1号の教え子なのです
その先生が結婚をすると聞いた時
ミエルココンに見学に来ていただいた時
これは私が絶対に幸せにしてあげたい!
今までお世話になった感謝や恩返しが出来るチャンスだなと思い
結婚式への約束をさせて頂いたのも約1年前
先生と出会っていなければ新婦様とも出会うことはなかったので
本当に素敵なご縁を頂いたなと感謝しております
だからこそ、結婚式のテーマは「私がふたりへの恩返し+ふたりがゲストへの恩返し」
をするという意味を込めての結婚式でした

最後までミエルココンに、そして私に任せてくれて本当にありがとう
これからも先生らしく幸せになってください!


おふたりの担当 岡安 香奈(おかちゃん)


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です