ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

orange days

三重県津市の結婚式場ミエルココンのブログを
ご覧の皆様こんにちは

今週末も素敵な夫婦が誕生しました!



新郎:たけしさん
新婦:みおさん

たけしさんは優しく常にユーモアに溢れている新郎さん
初めてお会いしたときこんなすてきな方がいるとは、、、(先輩の旦那様ですが)
と思ったのも今でも鮮明に覚えております

みおさんは皆様もご存知の
ミエルココンのウエディングプランナーです
小さい体ながら大きな心で
たくさんの新郎新婦さんを幸せにしてきました
仕事をしながら結婚式の準備も
たくさん頑張ってくださいました

おふたりの出会いは
大学時代のボランティアサークル
そのサークルではよく小学生の子たちと
キャンプをしていたということで
キャンプ要素がたくさん詰まった結婚式になってます

ミエルココンで結婚式をすることを夢見て
頑張ってきたみおさん
そしてそんなみおさんを支えてきたたけしさん
そんなおふたりの素敵な1日は
チャペルにて行う『ファーストミート』から
始まりました

まずたけしさんがチャペルへ向かい
みおさんからのサプライズのお手紙を読んでいただきました
手紙を読み終えたたけしさんは
しっかり前を向いてみおさんにかける言葉を決めたようです
そのあと準備が整ったみおさんが登場し
対面をしていただきました
おふたりとも今日までのことを振り返りながら
たくさんの思いを伝えてましたね
おふたりのおだやかな雰囲気が出る
ファーストミートでした


ファーストミート後はみおさんと一緒に
結婚式を創ってきた仲間とご対面
この日のみおさんはいつもの何倍もかわいく
スタッフからも『可愛い』の声が止まりませんでしたね

スタッフと対面したあとは
みおさんの本日列席できなかった
従姉妹の皆様からお預かりした
サプライズDVDを見ていただきました
いつも泣くイメージがないみおさんが
号泣している様子を見て私も感動しました

そのあとはご家族との対面です
ここまで育ててきたご両親に
しっかり感謝を伝えていたおふたり
皆様から涙の溢れる対面となりましたね

おふたりはガーデン人前式を選んでくださいました
みおさんは映画が大好き
大好きな映画のシーンにガーデンで結婚式をするシーンがあり
お花もその映画に合わして創っていただきました

まずはたけしさんの入場です
緊張を表には出さず堂々と歩く姿は
さすがたけしさん!とても素敵でした

みおさんはお父様と入場をしました
みおさんが入場する前にお母様より
ベールダウンの儀式を行っていただきました

お母様からみおさんへ
温かい言葉をかけていただき
みおさんの目からはまた涙が、、、
プランナーとしてこの時間が1番好きだなと
改めて感じました

挙式の最初は
『ファーストページ』
みおさんがずっとずっとしたいと言ってくださった
ファーストページ
事前に親御様からインタビューを受け
司会者より生まれたときの様子を聞くことができました
とても素敵な時間でしたね

また結婚証明書はの皆様にも参加していただいた
『オレンジTシャツ』にメッセージを書いていただきました
このオレンジTシャツとは、、、
おふたりはこのTシャツを着ながら
サークル活動をしていました
結婚式にはたくさんのサークルの仲間も来てくれているので
昔の楽しい思い出と共に新しい思い出を
つくりたいという気持ちが込められてます


ガーデン人前式後は
ゲストの皆様にリーフシャワーで祝ってもらい
みおさんから女性の皆様へブーケトス
たけしさんから男性の皆様へバンぺトスを行ってもらいました!
バンペとは万能ペーパー=トイレットペーパーの略で
おふたりのサークルではそう呼んでいたそうです

おふたりからのトスのあとは
ウェルカムビュッフェのスタートです!
ウェルカムビュッフェはもちろん、、、
おふたり思い出がたくさん詰まった
『キャンプビュッフェ』

普通のキャンプとは違うのがおふたりのキャンプ
ホットドッグを牛乳パックで焼く「パックドック」を
中心にたくさんの思い出を蘇えらせました
ミエルココンのスタッフもオレンジシャツを着用し
当時のサークルの様子を再現しております!
ゲストの皆様も当時を思い出し
たくさん写真を撮ってくれましたね


いよいよ披露宴スタートです!
みおさんは新たなウエディングドレスに着替え
ガーデンからの登場です

乾杯準備ではミエルココンのスタッフが
みおさんの大好きなアーティストに扮し
場をしっかり盛り上げ

みおさんのドレスを決めてくださった
同期の服部コーディネーターから
ドレス紹介を行っていただきました

乾杯はみおさんも大変お世話になった
河合社長から挨拶をいただきました
ゲストの皆様も非常に盛り上がっていましたね

オープンキッチンの演出では
キャンプといえば、、、ということで
スタッフできっと幼少期に全員踊ったことがある
マイムマイムを踊り
会場を盛り上げましたね

その後はおふたりがこだわったメインソファにて
ゲストの方とたくさんお写真をとっていただきました
メインの装飾もキャンプ要素をしっかりいれ
みおさんの手作りの名前プレートと共に
思い出が増えましたね
その後たけしさんのご友人のスピーチがあり

その後はガーデンにてケーキ入刀のイベントを行いました
ケーキはみおさんの同期である
秋山キュイジニエ特製の『焚き火ケーキ』
みおさんも大満足の様子でした

お色直しの中座は
みおさんは大好きな大好きな弟さんと
たけしさんサークル時代苦楽を共にした班のメンバーと

お色直し入場は
2階から和装でのご入場です!
みおさんの大好きアーティストの曲にのせて
のりのりでご登場です

そのあとはみおさんが
演出の中で1番好きな
似顔絵隊の方に描いていただいた似顔絵を披露し
ゲストの皆様と似顔絵と共に
たくさんお写真を撮りましたね

そのあとはみおさんの大好きなメロンをふんだんに
使用したデザートタイムを堪能したいただき

たけしさんのご友人から
おふたりに向けて作ったサプライズDVDを見ていただき
クライマックスに向けて
みおさんからお手紙を読んでいただきました

ご家族へ感謝の気持ちを伝えるみおさんの
目には涙が溢れ
ゲストの皆様の目にも涙が溢れていいました

最後にたけしさんから
締めの挨拶をしていただき
笑いあり涙ありの時間となりましたね

たけしさん みおさん
改めてご結婚おめでとうございます!

新婦として挙げたミエルココンでの
結婚式はいかがでしたか?

また全然違った世界だと思います

久しぶりに会えたご友人も多く
おふたりが心から笑って楽しくしている姿が見れて
担当プランナーとして嬉しかったです

みおさんの後輩としてミエルココンで
ウエディングプランナーができること
担当ができたこと本当に幸せな時間でした

またたけしさんとミエルココンに遊びにきてくださいね

これからもたくさんの新郎新婦さんを
一緒に幸せにしていきましょう

本当におめでとうございます!

おふたりの担当 まろ(延山貴美)

***************************
6月 ミエルイベントのお知らせ

6月11日(金) ミエルクローチェ~鈴鹿~
手作りマフィン&ランチピクニック
6月14日(月) ミエルココン~津~
COCOSTAND×FATHER’S DAY
6月17日(木) ミエルシトロン~四日市~
ヘアメイクレッスン&シトロンカフェ

詳しい内容については【こちらのブログ】をご覧ください♪


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です