ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

もみじ狩りへ

三重県津市の結婚式場ミエルココンの
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は厨房スタッフの澤田が
担当させていただきます!

急に冬が来て寒さに驚いているわたしですが
みなさま体調には充分にお気をつけくださいね!

一気に寒くなり
すっかり紅葉や銀杏の木も色づきましたね
毎朝ミエルココンのガーデンの
水やりをするのですが
紅葉の色づきを観察するのが
毎日の日課となりました^ ^
季節の移り変わりを
間近に感じられるので
ミエルココンのガーデンは私の好きな場所です!

恒例になってきましたが
なかなか人と会えない昨今なので
自然とたわむれようと
紅葉狩りに行ってまいりました!

ふと思ったのですが、なぜ狩るわけではないのに
もみじ狩りと言うのでしょうか。。

早速疑問に思ったので調べてみました!

「狩り」は紅葉や草花を眺めるという意味で
使われるようになり
実際に古語辞典にも「狩り」は
「求めてとったり、鑑賞したりすること」
と記載されているそうです

室町時代の頃から紅葉狩りという文化があり
江戸時代には紅葉狩りのブームがあったそう!

ふと疑問に思った事を調べてみると
意外な答えが見つかったりして
おもしろいですね!!



ウェディングケーキやデザートにも
紅葉や銀杏などを取り入れても
秋らしさが出てステキな仕上がりになります!

季節を感じられるような
ウェディングケーキをご提案できるよう
あらためて勉強していこうと思いました!

最後までお読みいただきありがとうございました

        厨房 澤田

**************************

12月 ミエルイベントのお知らせ

12月10日(金) ミエルココン~津~
Coco Lunch リースorしめ縄作り

12月13日(月) ミエルシトロン~四日市~
各国の料理ビュッフェ+クリスマスデザート

12月17日(金) ミエルクローチェ~鈴鹿~
クリスマスディナー
とろ〜りラクレットチーズビュッフェ

詳しい内容については【こちらのブログ】をご覧ください♪


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です