ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

勇気を出して新たなスタートを

三重県津市の結婚式場ミエルココンのブログを
ご覧の皆様 こんにちは
今週末も素敵なご夫婦が誕生されました

新郎 たくみさん
新婦 いづみさん

おふたりの出会いは高校時代
同級生でした
帰りの電車が同じという事がきっかけで
お付き合いが始まり
9年の交際期間を経てこの日を迎えました



そんな青春時代を共に過ごされたおふたりの1日は
ファーストミートから始まります
ウェディングドレスに身を包んだいづみさんの花嫁姿を見たたくみさんの表情は
今日一日の中で1番柔らかい笑顔をされておりました

そしてご家族とのご対面のお時間
この日を迎えるまで何度もなやまれました
何を話すか 沢山考えられました
どんな時間になるのか
緊張の中お迎えする時間です
今日までずっと言えなかった想いを
勇気を出して伝えます


この日伝えた想いはきっと 
親御様の胸の奥まで届いたはず
そしておふたり自身も 
悔いのない時間となられたのではないでしょうか
緊張されたお時間だったと思いますが
この瞬間がきっかけとなり
新たな家族の始まりとなれば
幸いでございます

そしておふたりの挙式が始まります
今は遠方にお住まいのおふたり
皆様にお会いできる日を
とても楽しみにされていました
人前式にて執り行われた挙式
見どころはなんといっても
愛猫ゆうちゃんの登場シーン!
ゆうちゃんを間にはさみ
誓いのキスを行いました
そして皆様から押していただいた
ウェディングスタンプをおふたりも押印され
世界に一つの結婚証明書が完成いたしました

そしてガーデンにて
フラワーシャワーや集合写真
手作りされたお菓子トスを行います!
そのあとは待合室にて
おふたりからのおもてなしの時間
おふたりからリクエストのあったメニューを用い
ウェルカムビュッフェを行いました!
みんなで一緒に昼食を食べていた
学生時代を思い出していただきたく
ゲストの皆様と一緒にお食事をする時間と
させていただきました

そして披露宴のご準備に入られたおふたり
映画風のオープニングムービーに
ゲストの皆様から歓声のお声があがります
大好きな曲でご入場
乾杯
オープンキッチンと進行は進みます
ゲストの皆様とお写真を撮ったり
お話をしたり
ゆったりとした時間を過ごしていただきました

ご中座のお時間では
いづみさんは伯母様を選ばれました
幼い頃からずっといづみさんの結婚式を
楽しみにしてくださっていた方です
この日も誰よりも笑顔で過ごしてくださっておりました
たくみさんはご兄弟を選ばれました
3兄弟の長男であるたくみさん
普段のお打ち合わせからお兄さんらしさが
伝わってきていました

おふたりがご退場された後
いづみさんはずっと着られたかった
紫色のドレスへチェンジされます
キラキラのスパンコールが自然光にあたって
とても美しかったです!
ガーデンからご入場されるおふたり
ここも見どころの一つです!
学生時代はダンス部の練習に励み
大会では賞も取られるほどの実績を
お持ちのいづみさん
この日のために振り付けまで考えてくださいました!
たくみさんは初心者と仰っていらっしゃいましたが
この日のために前日も沢山練習をされてきました
とても飲み込み早く
かつ努力家という事が顕著に出ておられた瞬間でした

私もすごく楽しみにしていた瞬間です
本当に可愛く 美しく
かつ改めておふたりを尊敬した瞬間でした
とても素敵な入場シーンでした


そしてそのままケーキイベントへ…
ゆうちゃん型クッキーを間に挟んだ可愛い
ウェディングケーキにご入刀されました

そしておふたりもとても楽しみにされていた
デザートタイムへ
デザートが運ばれてきた瞬間
ゲストの皆様からは
『かわいい!』のお声が飛び交っておりました
ゆうちゃんをイメージした猫型スイーツを
ふんだんに使用した完全オリジナルの
卓上ビュッフェです
おふたりらしさある時間でした

ご友人からのスピーチや
インタビューを交え
披露宴は後半へと移ります

きっと前日まで沢山考えられたお手紙の内容
いづみさんの本当の気持ちや
幼少期からの思い出が沢山詰まった
親御様への想いあふれるお手紙でした
このお手紙を読まれる事自体も
沢山なやまれましたよね
いづみさんの想いはきっと
親御様にもしっかり届いたと思います


皆様からも笑顔で見送られ
おふたりの結婚式は門出を迎えました



たくみさん いづみさん
この度は誠におめでとうございます
今日までどのようなお気持ちだったでしょうか
おふたりと出会った日の事
今もすごく覚えています
ミエルココンで結婚式を挙げられるかも
すごくなやまれましたよね
おふたりの中で ここで挙げて良かったと
思っていただけていたら
それ以上に嬉しい事はありません
社会のお打ち合わせで
おふたりの過去や出会いの話
どんな想いで結婚式を迎えられるのかといった話
いろんな事を伺いました
だからこそ私もおふたりと同じくらいの緊張感で
当日をお迎えしました
新しい家庭を築いていかれるおふたり
これからもお互いの想いを伝え合い
分かち合い 思いやりにあふれた家庭を
築いていってください
ずっと幸せを願っています

ウェディングプランナー 小椋綾菜


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です