ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

ラスト!お掃除プロジェクト*

.
ミエルココンのブログをご覧の皆様、こんにちは!
すっかり春陽気になりましたね。
ただ、花粉とお友達になり、鼻がむずむずしております。
春になると生まれた季節ということもあり、気分がとっても上がります。
そんな岡安が今日はブログを担当致します*

今日は、私たちが以前からブログでもご紹介させて頂いておりました、
お掃除プロジェクトが(新入社員がリーダーとなってさせて頂くプロジェクトです!)
なんと、最後の日を迎えてしまいました。
(毎年、新入社員がリーダーになりますので、私たちの代は今日で最後なのです)

最後は、三重地区の中でもミエルココンがラストだったので
いつも同じですが、いつも以上に気合を入れてまいりました!

お掃除プロジェクトは、ただお掃除をするだけではなく
お掃除に対する裏技を紹介したり、普段から掃除出来る場所だけでなく、
気がついたときにパッと掃除が出来るよう普段からの使い方を考えたりと
たくさんの事を社員同士で意見を交換し合います。

今回は、普段出来ない箇所を徹底的に綺麗にしようと思い、
テラスの部分をジェットで洗剤をつけて洗ったり、
扉の溝の部分を掃除機でゴミを吸ったり、吹き上げたり
普段のお掃除の出来ない部分をたくさんお掃除できたので、
ミエルココンの建物もそうですが、気分も晴れやかになりました。

お掃除が終わってからは、みんなで反省会を兼ねて、
普段からこういう部分を気をつけていれば大丈夫!というように
お互いの思いもしっかりと話して頂いたうえで、自店に持ち帰り共有します。

プロジェクトが終わって、1年間を振り返ってみましたが、
やはり、お掃除1つにしても、優先順位は後回しになってしまう部分もたくさんありました。

ですが、ミエルココンでは1日2組で貸切にしている分、
いつ使って頂いても気持ちよく使って頂きたい思いと、
やはり綺麗だねといつまでも言って頂けるように、抜けのないお掃除が大切だと感じました。

これからはリーダーではなくなりますが、
いつだってリーダーとしての意識を持って
ミエルココンをずっと何年も綺麗な建物でいられるように
保てるように、普段の身の回りから綺麗にしていきたいと思います*

最後までお読み頂きありがとうございました!


ミエルココン 岡安 香奈


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です