ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

ミエルココンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
本日のブログは石原がお送り致します*

私事ではありますが先日のお休みに友人と菜の花畑に行ってまいりました!
小学校からの友人で10年以上の付き合いになります
働き始めてからは中々予定が合わず会える機会も減りましたが
この日は皆休みを合わせて久しぶりのお出かけでした!


昔から私を含め食に貪欲な友人なので
とりあえずお昼ご飯とカフェ、お昼ご飯を食べに道中で
夜ご飯を考えるというとても豪華な旅です。笑


結局メインの菜の花畑も閉園30分前に到着…
ですが30分で思いきり堪能しました!
最近また個人的にマイブームになりつつあるカメラで沢山写真を撮影しました


どう撮ればプロのカメラマンの様に上手く撮影できるのか…笑
素人ですが想い出に残すのは楽しいものです^^

この何年後かに1枚の写真も振り返ったとき懐かしく思えるのだと思います


いつかこの仲間で結婚をする子もいるのだろうな〜
そう思うとその仲間のお手伝いが出来たらいいなと
心の奥で願った石原でした☆

人生の節目に携われるお仕事ってなかなかありません
だからこそ明日の結婚式もひとつひとつ
丁寧に皆お手伝いさせて頂きたいと思います!

ミエルココンのブログをご覧の皆様、こんにちは!
もう3月も終わりを迎えようとしていますね。
相変わらず花粉で目がやられて、しょぼしょぼしている岡安です!
(岡安ブログ率高いな~と思った方もいらっしゃいませんか)

もう3月も終わりますね。
先日、新入社員の入社式が姉妹店のブルーレマン名古屋にて行われました。
たくさんの新入社員の顔を見て、とっても懐かしい気持ちになりました。

私は何度もこのブログでお伝えしてますが、
中途採用でこの会社に入りました。
今から就職活動真っ最中の方もいらっしゃると思うので、私の過去のお話をします。

私は、もともと自分が新卒の就職活動をしている時に、この会社に出会いました。
ずっとウェディングプランナーになるのが夢で頑張っていましたが、
面接などで中々自分を出せず、一度失敗をしています。
どうしてもこの会社に入りたくて、いつか途中でもいいから入ってやる!という思いで
経験だけは積んでおこうと思いました。
そして、ずっとあこがれ続けたこの会社にご縁を頂き中途入社させて頂きました。
2月からの中途採用でしたが、この会社の本部の方々から
この3月の新入社員と共に研修を受けて、この会社をもっと知ってね。
とお言葉を頂き、同じ職種から移って来た人間でも温かく迎えてくださり、
たくさんの同期との出会いもくださいました。
丁度1年前に私も入社式に新入社員の仲間として入れていただいたので、
そのときを思い出してしまいました^^

懐かしくもあり、とても嬉しかったことも覚えています。
この会社に来て2年目を迎えますが、毎日充実した日々を過ごしているのが
毎日時間が過ぎるのがとても早く、あっという間に1年が過ぎました。

ここの会社は、人を大事にする会社だなとすごく思いますが、
それが結局のところ、一貫担当制のよさなのかなと思いました。
私が、なぜこの会社に入りたかったのかを身に感じれる1年でした。

なんだか個人的なお話しになりましたが、
私は結婚式が大好きです。
そしてこの会社が大好きです。
ミエルココンも大好きです。
新郎新婦様もみんなお客様は大好きです。
そして、この仕事が何より大好きです。

4月からは新しく入ってくる仲間と共に、大好きな結婚式を大好きな仲間と共に
ミエルココンでの結婚式を創り上げていきます。

これからもこんな岡安をよろしくお願いします!
最後まで読んでくださり、ありがとうございました^^

ミエルココン 岡安 香奈

ミエルココンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

もうすぐ4月を迎えようとしていますね*
私はやっぱり春が一番好きです!
温かな空気と澄みきった空なんとも言えないワクワク感にかられます^^
「別れと出逢いの季節」と言われている3、4月
私たちも新しい家族の一員を
遂に迎える日がやってまいりました!


数年前の春、私もこの会社に入社しました
「これからどんな日々が待っているんだろう」
「ちゃんと結婚式創れるかな〜」
不安もありましたがこれから待ち受けている
未来はキラキラで楽しみな気持ちが
とっても大きかったです^^

きっと今日私たちの家族になる仲間も
今同じ気持ちだと思います

これから何十年ある人生の中で
かけがえのない人生の一部になるように
ミエルココンで働けて幸せだなと
思ってもらえるように
しっかりお出迎えしてきたいと思います!


また新しいメンバーも後々紹介させてくださいね*
濃いメンバーが揃ってます♩


それでは行ってきます!




(↑1年前の写真です*
私は諸事情により顔はめパネルのみです 笑)


ミエルココン 石原

ミエルココンのブログをご覧の皆様、こんにちは!
すっかり春らしくなりましたが、皆様いかがお過ごしですか?
相変わらずの花粉症で鼻を取って洗いたい岡安です!

春になりましたね。
この時期とっても人気なことが、あります。それは…”前撮り”です!
結婚式までに、結婚式に着る衣装・もしくはその日だけ着用する衣装など色々なパターンが
ありますが、特に人気なのは、和装だけお写真で残したい!という方が非常に多いです*

結婚式の当日は、とっても忙しくなるところもありますので、
ゆっくりお時間をかけてお写真を取れるのは、この前撮りしかチャンスがありません…!

ミエルココンでは、館内・館外含みましてたくさんのフォトスポットがございます。
館外でしたら、ガーデンももちろんそうですが、
意外なところでもお写真を撮影できます!
例えば、このように、お花屋さんの前での写真もとっても素敵です。


館内でしたら、ありとあらゆるところで撮影ができます!^^
披露宴会場でもそうですし、待合でもたくさん撮影することができます。

また、ミエルココンでは、新郎新婦様と相談しながら、
ロケーション撮影に行くこともあります。
和装だったら神社でお写真を撮ったり、おふたりの思い出の地でお写真を残したりと
おふたりらしい写真を残す為に、プランナーをはじめ、
楽しく前撮りについてもお話させて頂きます♪
以前、津球場に行かれた方もいらっしゃいました*

結婚式の衣装を着て、お写真を撮影することは、この機会しかありません。
スタジオだとポーズが限られてしまったりしますので、
ミエルココンでのびのびゆっくりと時間をかけてお写真を残してはみませんか?

サンプルのアルバムもたくさん置いてありますので、是非お声かけください!
過去のお客様の衣装や、写真のポーズなどたくさん参考にして頂けるものが
あると思いますので、何でもおっしゃってくださいね♪


最後までお読み頂きありがとうございました!
ミエルココン 岡安 香奈

3月25日今日も素敵な新夫婦が誕生しました!
新郎:りょうさん  新婦:あやさん
おふたりとお会いしたのはまだミエルココンの会場が出来ていない時。
ヘルメットを被って会場見学したのがついこの前のように感じます。
いつも元気なおふたり、打合せはいつも楽しく笑ってばかりのお打合せでした。



そんなおふたりが選ばれた式は『人前式』です
いつもお打合せ中もゲストのことばかり考えていたおふたり。
そんなおふたりの大切なゲストの方に見守られながら挙式がスタートしていきます。
笑いあり、涙ありのとっても温かい素敵な式となりました。

その後はお待ちかねフラワーシャワーで皆様にお祝いして頂きます!
挙式前は少し緊張されていたおふたりもいつにも増してとびきりの笑顔でご登場です!


あやさんからのブーケトスの後はりょうさんからのサッカーボールトス!
とっても盛り上がりました^^!

そしていよいよ披露宴のスタートです。
おふたりの紹介が終わり、乾杯へとうつろうとした時会場が真っ暗に。
なんと、ここでサプライズ!!!
新婦あやさんの生徒さんからあや先生にサプライズの映像が届いていました!
これにはあやさんもビックリ!!!とっても嬉しそうな表情で映像を見られていた姿が印象的でした。

その後皆さんとのお写真タイムや余興を楽しんで頂いた後はお待ちかねケーキ入刀です^^
おふたりが考えられたケーキは思い出の地である鳴門海峡のケーキです^^
ケーキを見たおふたりも当時のおふたりを知る皆様も大興奮!!!


その後おふたりは中座をされ、ガーデンからお色直し入場です!
キャンドルリレーで皆様と共に会場に灯りを灯されます。
想いを込めてゲスト全員で灯りを吹き納められた後はおふたりの大切なゲストの皆様からの余興です!]


改めておふたりはゲストの皆様に愛されているんだなと感じた瞬間でした。

りょうさん、あやさん、結婚式はいかがでしたか?
いつもおふたりとのお打合せは楽しくていつも打合せを楽しみにしていました。
そんなおふたりともうお打合せができなくなるのかと思うととても寂しいですがまたいつでもミエルココンに帰って来てくださいね!
いつでもお待ちしております!これからもお幸せに^^!


                                おふたりの担当  高部真子


ぽかぽかと暖かくなってきた近ごろ
春の訪れを感じます。
季節の変わり目というのは
なにかしら自分にも変化を求めてしまいます。

ということで
先日、髪をばっさりと切ってきました!
胸あたりまであった髪を
肩あたりまでにしました。

半分勢いで行ったのですが、
行って良かったなと思います。
なんだか気分爽快です。
そして髪を乾かす速さが
今迄の約半分の時間になりました。
なかなか大きなポイントです。笑

いそがしかったり、余裕のない時は
自分に時間をかけることも忘れがちになります。
そんな時ほど時間をみつけて
心がときめくような生活を
送りたいなと思います。

美容院に行く
ネイルをする
お花を飾る
音楽を聴く
お料理をする
散歩に出掛ける
本を読む

心がときめく時間は人それぞれだと思いますが
どんな方法であってもそれが
自分をいい方向に導いてくれるような気がします。

結婚式の準備、大変だなあ…
そんな風に感じている方がいたら、
少し結婚式のことはおいておいて、
自分のわくわくするようなことをしてみましょう。
気持ちもリラックスして
そこから思わぬアイディアが湧いてくるかもしれません。

PS 
春だな~と写真を見返していたら
1年前に岡安Pと撮った写真が出てきました!
顔が1年で変わりました。笑



前田

ミエルココンブログご覧のみなさん
こんにちは! プランナーの滝本です!

先日 大学の友人メンバーで急遽
旅行に行こうということで迷いに迷って
京都に行くことになり弾丸で行って参りました!

久しぶりに京都に行ったのですが
やっぱり京都は良いですね。
古き良き日本の文化がたくさんあって
日本に生まれて良かったなとしみじみ思いました。

それと同時にやはり和の町 京都ということで
着物を召されている方がたくさんいらっしゃって
こんなとこで前撮りとかできたらな~と思ったりして
友達と自分たちの結婚式について話をしたりしていました。

みなさんも旅行行くけどどこに行こうか迷っているという方
そんな時はこの言葉を言ってみてください。

「そうだ 京都へ行こう」

最後までお読み頂きありがとうございます。
最後に清水寺から撮った一枚をご覧頂きたいと思います。
※京都を楽しみ過ぎてこの一枚しか撮っていなかったです。笑


今日も素敵な新夫婦が誕生しました!

新郎:たつやさん  新婦:じゅんこさん
おふたりの結婚式のテーマは『春』
ゲストの皆様に一足早い春を感じて頂けたらという思いで一緒に打合せを進めてきました。


そんなおふたりの想いが届いたのか、この日は朝から晴天!
過ごしやすい気候の中式がスタートしていきます。

教会式でしっかり愛を誓いあって頂いた後はいよいよガーデンでのイベントです!
しゃぼん玉シャワーの中、おふたりは笑顔ですすまれます!


ガーデンイベントの後は披露宴パーティーのスタートです!
大切な皆様からご挨拶を頂いた後おふたりがこだわって考えられたメインソファーにてお写真TIMEです^^
ドレスもタキシードも綺麗に映えておふたりの気分も、ゲストの方のテンションも更にUPされます!

そんな中、ケーキの登場です!

おふたりが考えられたケーキはもちろん、春=さくらのケーキです!
ホイップもピンク色でとっても素敵なケーキに会場のボルテージは最高潮に!!!

ケーキ入刀の後おふたりは大切な方とご中座です。
じゅんこさんのご中座後、なんとたつやさんにサプライズが・・・
扉の外からたつやさんに向けてお手紙を読まれました。
たつやさんのビックリした、それでいてとっても幸せそうな表情が印象的でした^^

そしていよいよお色直し入場です!
ガーデンから入場されたおふたり!そこに桜の吹雪が舞います。

バッチリきまり、会場内からはおふたりの姿に歓声があがります^^

その後も皆様による余興などでおふたりは終始幸せそうな表情をされていました。

たつやさん、じゅんこさん、結婚式はいかがでしたか?
おふたりとのお打合せがもうないと思うと寂しいですが、またいつでもミエルココンに帰って来てくださいね!
いつでもお待ちしております^^


                                     おふたりの担当 高部真子


ミエルココンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは*
とっても天気の良い三連休!
素敵な夫婦が誕生いたしました!

新郎 たかしさん 新婦 かなさん です
年明けから短い準備期間の中で準備を進めてくれました!
ご友人とご親族のみの披露宴!和やかな1日のスタートです*



釣り好きのたかしさん 待合室には釣竿やルアーが並びます♪
釣り仲間であるご友人の方にも大好評でした!

挙式の後はフラワーシャワー
そしてお菓子トスの時間です!
おふたりからそれぞれお菓子をトスして頂き
ゲットした方には商品券のプレゼントです^^

披露宴もおふたりらしいゆったり和やかな雰囲気です*


こだわったのはとくにお料理!
ケーキは2段のネイキッドケーキです!
お子様にまで大好評のとてもかわいいケーキでした^^



お色直し入場は色打掛で*
番傘を持ってガラッと雰囲気を変えて入場です!
各卓を回ってお写真タイムを楽しんで頂いた後は
おふたりのこだわりポイント!!
ラーメンビュッフのスタートです!

男性だけでなく女性の方も大人気のイベントとなりましたね!
ついついたかしさんもゲストの方々と並んで
ラーメンをぱくっと食べていました!


たかしさん かなさん おめでとうございます*
おふたりらしい心温まる1日でした^^
今日まであっという間で準備も大変だったと思うので
少し休んで新しく家族を迎える準備もしていってください!

またいつでも遊びに来てくださいね!
おふたりの和やかな雰囲気が私はとても大好きです*

末永くお幸せに…☆

おふたりの担当:石原

2017年3月18日 本日の主役はこうじさんとなほさん

今日までたくさん準備をしてきたおふたり
春の訪れを少しずつ感じる晴れやかな天気のなか挙式がスタートです
大切な皆様に見守られての挙式は無事におわり
ここからはガーデンのイベントです!
おふたりの笑顔もご覧のとおりとびっきりはじけていますね


披露宴も大盛り上がり!
こうじさんからはビールタンクを背負ってのサービス
なほさんもおつまみを配ってテーブルラウンドです

そしていよいよケーキ入刀
サクラが散りばめられた可愛らしいケーキです


食べさせ合いっこでは大きなスプーンでこうじさんは男らしくバイトしました!


お色直しは和装での登場です
ガーデンにはキャンドルを並べてとてもロマンチックな雰囲気に皆さん見とれていました


本当に皆様からお二人が愛されていることが伝わるそんな一日でしたね!
こうじさんなほさん
本当におめでとうございます!!!
お互いを理解して支え合っているお二人のお姿がとても印象的でした
これからもお二人らしい温かい家庭を築いていってください

またいつでもミエルココンへ遊びに来てくださいね!
担当ウェディングプランナー重岡直翔