ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

ミエルココンスタッフブログをご覧のみなさん こんにちは!
本日のブログは厨房スタッフの秋山が送らせていただきます。

平成最後の夏はとても暑かったですね。
そんな暑い夏も終わり秋の気候になってきましたね。
季節の変わり目なので体調には皆様お気を付けください。

秋になったのでミエルココンのお料理のデザートメニューが秋のデザートメニューに変わりました。
ミエルココンでは季節によって盛り付け方やその季節に1番おいしい食材を使います。
今回は秋のデザートメニューをご紹介したいと思います。

食欲の秋というほど、秋はたくさんの食材が旬をむかえます。
秋といえば、、、、やっぱりさつまいもですよね!

私もさつまいもが大好きです!!!
焼き芋にしてもケーキなどのスイーツにしても
さつまいもはなんでもよくあう食材だと思います。
なので今回のミエルココンの秋メニューが私も本当に楽しみです。

お料理に使ってもデザートにしてもおいしいさつまいもを
ミエルココンではスイートポテトにしてデザートに提供しています。
紫芋と普通のさつまいも2種を使い、中にはなんとクリームチーズとクランベリーを
合わせたものを包んでいます。
右にあるのはシナモンの香りがするサクサク生地のお菓子と
左にあるのは和三盆を使用した軽い食感のクリームです。
ナッツもたくさん使っているのでいろんな食感が楽しめます。

これからもミエルココンのメニューをたくさんご紹介できたら
良いと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます。
ミエルココン 秋山春菜