ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

今日も素敵な新夫婦が誕生しました!

新郎:はやとさん  新婦:はるなさん

おふたりとお会いしたのは今から10か月ほど前。
第一印象は何と言ってもおふたりの笑顔!
お酒が好き(笑)そして同い年ということもあり大切なこの日を任せて頂くことができました。

心配していた天気にも恵まれ晴天の中おふたりらしくガーデンのファーストミートから1日が始まります。

少し恥ずかしそうにでもとびっきりの笑顔のおふたり^^

おふたりの今日のテーマは『感謝』
来て下さったゲスト皆様にありがとうを伝えたい、そんな思いで打ち合わせをしてきました。
そんなありがとうを一番最初に伝えたい人、それがご家族。
大好きな親御様とのご対面です。
涙をこらえきれず、とっても素敵な対面となりましたね。

挙式は『教会式』
厳かな雰囲気の中おふたりらしくちょっぴり笑いもあり温かな挙式となりましたね。

ガーデンセレモニーでは3人で意見が一致したお菓子まき!
やはり抜群に盛り上がりましたね!

披露宴が始まるとおふたりもいつもの表情に^^
大切な皆様からのお言葉を頂いた後はお待ちかねオープンキッチンへ!

はやとさんの一番のこだわりはここです。
サッカーが大好きなはやとさん。なんと今年のワールドカップの決勝戦の時おふたりは王者の国フランスにいたのです!

その盛り上がりを皆様にもおすそ分け!ということでユニフォームを着てのフランベ演出!
とっても盛り上がりました!はやとさんバッチリ決まっていました!

オープンキッチンで会場のボルテージが一気に上がるとその後お待ちかねケーキ入刀です。
ゲストの皆様全員が立ち上がりおふたりの近くへ。

本当にゲストから愛されているおふたりなんだなぁと改めて思った瞬間でもありました。

中座は大好きなおじいちゃん そしてお兄様と。
一緒に歩くことで感謝を伝えられましたね^^

お色直し入場は和装でのご登場です!

まさかの和装に皆様もビックリ!
大盛り上がりでした。

その後もおふたりがどれだけ皆様に愛されているのかを感じる場面がたくさんありました。

はやとさん、はるなさん 結婚式はいかがでしたか?
いつもおふたりとの打ち合わせは楽しくて、打ち合わせ半分お喋り半分だったようにも思います(笑)
同い年やお酒好きなど、おふたりとのご縁がたくさんあり担当をさせて頂けたこと本当にうれしく思います。
大好きなおふたりとの打ち合わせがなくなるのは寂しいですがまたいつでもミエルココンに帰ってきてくださいね。
おふたりの担当ができてとっても幸せでした^^


                         おふたりの担当:高部真子

.
ミエルココンのブログをご覧の皆様、こんにちは!
秋晴れの涼しげな風が心地よく感じる今日
また素敵なカップルさんが誕生したのでご紹介します。

新郎あきよしさん&新婦さきこさんです。
おふたりと出会ったのは、およそ約1年前近くです。
結婚式というものに、こんな事がやりたい!と
こだわりが強かったわけでは無く…
ただゲストの方々が楽しめるように!
せっかく来てくださるからこそ来てよかったなーって
感じて頂けるようにと、ゲストの方々の目線から
考えて頂く優しい心のお持ちのおふたりでした。


私がご提案させていただきましたのは、
9/23が宝くじの日なので、そんな演出でゲストの方にも
たのしんで頂きませんか?とお話したところ
笑顔でやりましょう!とおっしゃって下さいました。

挙式は人前式で、しっかりと誓いを立てて頂き
そして、オリーブの木に想いを込めて植樹式を行いました。
たくさんのゲストの方々に見守れながらの挙式は
本当に素敵な時間となりました。

その後はガーデンに出てのアフターセレモニーとして
フラワーシャワー(フェザー&シャボン玉も混ぜ)
でのお祝いをして頂き、幸せのお裾分けとしての
バルーンリリースでの更なるお祝いと続けて参りました!


そして、宝くじ1つ目の演出は、フラワープレゼント!
女性限定ですが、10人の当たりの方へのお花のプレゼント
にて、幸せをたくさん分けて頂きました。

その後の披露宴は、楽しく始まりました!
ゲストの人数も多かったので、盛り上がりも高潮。
前半は、お祝いの言葉をありがたく頂戴し、
お料理も美味しく召し上がって頂けるように
歓談のお時間はたくさん撮らせて頂きました。
その後は新郎側の余興で今以上に盛り上げて頂き
前半の締めは、ケーキ入刀の演出です。
ケーキもこだわって打ち合わせして頂きまして
幸せのシーンはまだまだ続きます!
このあとは、ファーストバイトの演出にいきますが…
またここでも宝くじの演出にて行いました!
ケーキを救って頂く道具もくじにて選出しました。
とっても楽しかったです〜。


そしてお色直しを済ませ、その後の入場は
こちらも私と新郎新婦様のこだわりでありますが
ダンスをしながら入場致しました!
PVを流しながら、ミエルココンのスタッフを交えて
さらにメタル吹雪を飛ばしてテンションは最高潮。
一緒に踊っていた私も楽しかったです。


その後、後半はビュッフェタイムです!
デザートビュッフェにラーメンビュッフェと贅沢〜
ゲストの方々の事をすごく大切にされていたおふたりだからこそ
おもてなしも大切にするためにこちらのビュッフェを行いました
なんだかんだで時間もあっという間に過ぎていき、
最後はさきこさんから親御様へご挨拶をして頂く
そんな感動的なシーンへうつっていきました。
お手紙を読んで記念品を贈呈して頂き感謝のお気持ちを
言葉でも形でも証明して頂き涙のシーンとなりました。

とっても長いお時間打ち合わせをさせて頂き
たくさん私の提案を受けてくださり本当に感謝です。
初めてお会いした時からずっと担当として
ご一緒させて頂いているのですごく寂しさもありますが
これからのおふたりの幸せをミエルココンから
ずーっと祈っております。

本当におめでとうございます!
ありがとうございました。


おふたりの担当:岡安 香奈(おかちゃん)