ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

ミエルイベント。

三重県津市の結婚式場ミエルココンのスタッフブログを
ご覧の皆様、こんにちわ。

本日は厨房の木村がお送りさしていただきます。

今年は少し早いですがもう梅雨入りした
みたいですね。ジメジメとしていて、
ちょっと苦手ですがミエルココンの花屋
さんの前に紫陽花が飾ってあるのを
見て気分を上げる日々を過ごしてます?
そんな天気の悪い中ですが、
今日はミエルココンでランチを行いました。
月に1回行われているミエルイベントがあるん
ですが、5月はランチを行いました。

結婚式場でのランチって普通のレストラン
とは違い、普段入ることのない場所って
なんか特別な感じがしませんか(笑)

そして作る料理も普段の結婚式とは違って
少し自分の中で遊んだデザートを作ることが
できるのでまた、一つ違う楽しみの日でも
あります。

今回は5月ということで「新茶」だなと
思い「抹茶」→「和風」‥‥
いやあえて「抹茶を脇に添えて‥‥柑橘‥‥」
などと頭を回転させながらこれを作りました。



  「新緑の庭園 3種の柑橘の実り」

抹茶を脇にはお皿の上のもう一つお皿にしました。
少し砂の感じを出して和風の庭園に。
そして、メインの柑橘は今が旬の
「清美オレンジ」「甘夏」「美生柑」の3種。
を選びました。
それぞれの甘みや香りを生かして、
サクサクのメレンゲ、牛皮のもちもち、
チュイールのパリパリ感など色んな食感と
合わせて楽しんでみました。

1ヶ月に1度のミエルイベント、機会がありましたら
是非、普段と違うミエルココンに遊びに
来てください。
そして、自分たちの料理も楽しんでもらえたら
うれしいです。

**************************
5月 ミエルイベントのお知らせ

5月17日(月) ミエルココン~津~
フレンチコースランチ
5月20日(木) ミエルシトロン~四日市~
らーめん屋【お隆】
5月24日(月) ミエルクローチェ~鈴鹿~
MC BURGERs ハンバーガー

詳しい内容については【こちらのブログ】をご覧ください♪


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です