ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

シャッターチャンス

津の結婚式場ミエルココンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
本日も素敵なご夫婦が誕生いたしました

新郎:しょうようさん 新婦:まゆさん
そしておふたりのお子様:あやはちゃん です


まゆさんはミエルココンの元アルバイトスタッフでもあり
姉妹店であるミエルクローチェのプランナーでもあります
皆にはアルバイトスタッフ時代からたんたんと呼ばれています

今は育休中でウェディングプランナーという仕事はお休み中ですが
サービススタッフ・そしてウェディングプランナーとして
沢山の結婚式を創ってきました

しょうようさんは幼少期からおじいちゃんの影響で
今まで柔道を続けられており、今では警察官として勤務されています

誠実で真っ直ぐで 真っ直ぐ過ぎてたまに抜けている時もありますが
そこがまた魅力的な方です
たんたんのことが大好きでいつも「まゆちゃん」と呼んでいます

写真や動画に残すことを大切にしたいというだけでなく
結婚式を見返した時に、「あの日に戻りたいな」
「幸せだったな」という気持ちになれたらというおふたりの想いから
結婚式のテーマは「シャッターチャンス」

シャッターチャンスとはシャッターをきるのに最も良い瞬間と言われています
ゲストの皆様にも思わずシャッターをきりたくなるような瞬間を
沢山創ることをテーマに3人で結婚式を考えてきました

そんな日がついにスタートします!

おふたりのお支度が整った後はファーストミートのお時間です


ここではお互いの想い出の写真をお手紙と一緒に交換して頂きます
ちょっぴり照れくさいですが
とても素敵な時間となりましたね

結婚式の延期を決断し、今日の日を心待ちにしていたのは
おふたりだけでなく親御様も同じです

挙式前のご家族での対面のお時間

バージンロード沿いに写真を用意し
今まで恥ずかしくて伝えれなかった
親御様への想いをメッセージに込めました


親御様にメッセージを読んでもらい
今までのことを想い返して頂いた後おふたりのご登場です

人前式ではゲストの皆様に待合室でご協力頂いたウェディングフォト
ファーストミートでお互いの写真を撮りあった
チェキを貼り名前を記入して完成です!


この日に集まったゲストの皆様のお顔が残る
素敵な結婚証明書となりました

挙式がおわった後はガーデンでウェルカムビュッフェです

衣装・ヘアチェンジをしておふたりも登場してもらい
しょうようさんから乾杯のご発声を頂き
ウェルカムパーティのスタートです!



そして実はふたりにはサプライズでたんたんの弟さんが
ウェルカムビュッフェのお料理を2品作ってくださいました

レシピを考え当日最終の仕上げを実際に弟さんに行って頂きました
おふたりだけでなくゲストの皆様にも大好評でしたね

おふたりもお写真を楽しんでもらい
ここからは衣裳をチェンジし披露宴がスタートします!

サングラス姿のしょうようさん
おふたりのお気に入りのBGMに合わせて入場してもらいました!


披露宴の乾杯では長渕剛(社長です…笑)が
ガーデンから颯爽と登場しお祝いの歌を歌いおふたりを祝福!

乾杯の発声と共にお料理も提供がスタートし改めて祝宴スタートです

ミエルココン自慢のオープンキッチンでは
「シャッターチャンス」のテーマに合わせて
有名な韓国アイドルの曲をミエルココンのスタッフが踊りました♪

そして実は踊っているスタッフの中に一人紛れているのは
ミエルココンのシェフ!ゲストの皆様もびっくりの演出となりました


お披露宴の中ではふたりの恩師よりユーモア溢れるスピーチを頂いたり
しょうようさんのご友人からお祝いの余興があったり
ゲストの皆様とお写真を撮影したり
あっという間に過ぎていきます

前半のメインイベントであるケーキカットでは
「ケーキの登場です!」とガーデンを見ると
「あるはずのウェディングケーキがない…?!」
ウェディングケーキが盗まれたとパティシエが大騒ぎ!

「誰かウェディングケーキを探してください~」と共に
あの有名は刑事が登場します!
ウェディングケーキを探すために皆様に事情聴取行います

すると「怪しい人物発見!」と同時に
犯人と現れたのは何と…しょうようさんです!

無事犯人も捕まり?笑
ケーキカットを行うことができました!


儀礼服姿がとってもかっこいい しょうようさんでした

お色直し入場はガーデンから和装で入場です
ガーデンが開くとそこには大きな宝(バルーン)が!
宝(バルーン)を巡ってある武士たちの戦が行われました

最後はしょうようさんと双子である弟さんと戦い
柔道で勝負をつけ、宝(バルーン)からはたんたんが登場!


ゲストの皆様も思わずシャッターをきりたくなるような
瞬間だったのではないでしょうか

ここからお祝いのお餅つきがあったり
おふたりが三重出身ということで三重にちなんだ
「三重ビュッフェ」があったり

おふたりと一緒に考えた結婚式がどんどん形になっていきます

そして最後はたんたんから親御様へ感謝の気持ちを届けて頂く
お手紙のお時間がやってきました


打合せの中で「普段は素直になれないんです」と伝えてくれたけど
親御様への気持ちはきっとしっかり伝わったと思うよ

しょうようさん たんたん あやはちゃん
改めてご結婚おめでとうございます!

おふたりと出逢ってから約1年半…
あっという間というよりはとても長い1年半だったように感じます

結婚式の延期を決断してから1年
結婚式を延期しても不安はなくならず
沢山悩むこともあったと思います

でもおふたりが結婚式の中で泣いたり笑ったりしている姿を見て
私も同じように楽しかったし感動したし不思議な感覚でした

おふたりにとって良いプランナーになれていたかは
わからないけれど私にとって
結婚式当日だけでなく打合せの期間も宝物です!

これからも楽しいことばかりでなく辛いこともあると思うけど
そんな時は今日の日を思い出して「幸せにな気持ち」になってね!

大好きなおふたりの担当ができて本当に幸せでした
ありがとう☺末永くお幸せに…


おふたりの担当:石原

***************************

9月 ミエルイベントのお知らせ

9月3日(金) ミエルクローチェ~鈴鹿~
まるちゃんの宮崎郷土料理

9月10日(金) ミエルココン~津~
秋のスイーツビュッフェ祭り

9月13日(月) ミエルシトロン~四日市~
まんまるお月見ランチ

詳しい内容については【こちらのブログ】をご覧ください♪


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です