ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

今年のトレンド発表!

三重県津市の結婚式場ミエルココンの
スタッフブログをご覧の皆様こんにちは!

本日は厨房スタッフの澤田が
担当させていただきます!

秋を通り越して
急に冬が来たかのような寒さに驚いているわたしですが
みなさま体調には充分にお気をつけくださいね!

今日は久しぶりにウェディングケーキの
お話をさせていただこうと思います!

先日巷では今年の流行が発表されたようですが
ウェディングケーキにも
やはり”トレンド”はあるように感じます!

ということで
パティシエ澤田独自の目線で
今年のトレンドを発表させていただきます!
(お作りさせていただいた体感でのランキングですので
あしからず!)


第3位!
「ポイントカラーケーキ!」

注:私が勝手に名付けています。。

お写真も一緒にご覧いただけると
よりわかりやすいかと思います!





側面に少し色を付けてポイントにしたケーキの
ご要望をたくさんいただきました!
今までウェディングケーキと言えば
白一色が定番で
塗り方をどうするか?!という事しか
着目していませんでしたが
色を入れてアクセントにするのもすごく可愛く
個性が出て良いなと思いました!!

何色を入れるかでも
雰囲気がかなり変わるので
悩む楽しみの1つになりますね!

第2位!
「金箔ケーキ!」

金箔を乗せると一気にゴージャスに!!
フルーツと金箔を合わせると
こんな感じになります!



お花と金箔を合わせると、、、



結婚式で使うアイテムに
ゴールドの物を選ばれる方も多く
合わせてケーキにも金箔を入れたい!
とおっしゃっていただく事も増えました
使う量や合わせるフルーツやお花で
雰囲気が全然違うので
こちらもまだまだ人気は続きそうです!

そしてそして、、


第1位!
「円柱ケーキ!」


名前そのままに
背の高い円柱のケーキです!!



昨年から人気はありましたが
今年は更に人気が加速し
たくさんの円柱ケーキを作らせていただきました!
海外の方のSNSでよく見かける形の
ウェディングケーキでしたので
オシャレ花嫁さまのご希望が
特に多い印象を受けました!!

フルーツを飾ってもお花を飾っても
オシャレに仕上がるので
こちらも引き続き
ブームは続くのではないかなと思います!


勝手にランキングを作らせていただきましたが
いかがでしたでしょうか!?

最近は油絵のようなデザインの
ウェディングケーキの写真を
よく見かけるので
来年はどんなケーキが流行るのか
今からとても楽しみですし
ステキなウェディングケーキを
いつでもご提案できるように
日々勉強していきたいと思っています!

最後までお読みいただき
ありがとうございました!!

      厨房   澤田


**************************

11月 ミエルイベントのお知らせ

11月12日(金) ミエルココン~津~
Cocon Fest

11月13日(土)ミエルクローチェ~鈴鹿~
秋の創作ランチ

11月29日(月)~ミエルシトロン~四日市~
いい肉の日グリルビュッフェ

詳しい内容については【こちらのブログ】をご覧ください♪

***************************





三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です