ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

想い

三重県津市の結婚式ミエルココンの榊原です。
本日もミエルココンに素敵なご夫婦が誕生致しました

新郎 ゆうきさん
新婦 しおりさん

おふたりの結婚式のテーマは「想い」
家族への想い、ご友人への想い
それぞれのたいせつな方への感謝の想いを
届けられるように準備してきたことを届ける1日が始まります。

緊張しながらお支度を整えたおふたりは
ミエルココンのチャペルでファーストミートを行います。
おふたりが出会ってから今日までたくさんの時間を過ごしてきた
おふたりにとっても今日だけは少し違う気持ちです。
素直な想いは面と向かって伝えることが難しいです。だからこそ、
お手紙はいつの時代でも素直に話すことができる素敵な贈り物です。
サプライズでしおりさんからお読みいただくお手紙はとても感動的でした。
思わずゆうきさんの目からも涙が溢れます


親御様のことがたいせつなおふたりには
ご家族対面というお時間をご用意しました。
新郎新婦おふたりの晴れ姿を当日1番最初に親御様に見ていただきます。
おふたりからお預かりしたお手紙をお読みいただいた後
おふたりと対面した親御様の表情はどこか懐かしむような、
寂しいような、嬉しいような、それぞれの想いが溢れていました。
おふたりは想いをしっかりと伝えることができましたね。

ご親族の皆様の前で始まった人前式は
ゆうきさんはご両親と入場。お父様からグローブ、
お母様からはチーフを入れていただき歩みはじめます。
しおりさんはお母様からベールダウンをしていただき
お父様と一緒に一歩ずつ歩みを進めます。
おふたりの挙式の立会人代表はご両家のお父様。
お父様からの承認宣言はとても感動的でした。
姉さんにはリングレディをお願いしました。
とても涙が溢れる素敵なシーンとなりましたね。
皆様に暖かく見守られる中、たくさんの方に
携わっていただきながら作り上げた挙式となりました。


アフターセレモニーは
挙式会場でのお写真タイムを久しぶりにあう
ご親族の方と楽しんでいただきました。
おひとりおひとりとゆっくり撮影をしたり、
お話をしているおふたりの表情はとても和やかでした。
お写真タイムを結んだ後はご親族の方とはここでお開きです。
この後はご友人の皆様と過ごす披露宴へとお進みいただきました。

2階からご登場したおふたりはゲストからの初めて見る驚きと
喜びが溢れた歓声に包まれました。
挙式に参加されないご友人には素敵なサプライズになりましたね!
おふたりをお祝いする乾杯をした後はご友人とのお写真タイムへと進みます。
お料理を食べながら新郎新婦のおふたりと楽しく過ごす時間はあっという間に過ぎていきます。
久しぶりに会う友達との懐かしさや頻繁に会っているはずなのに
今日だけは少し照れくさい友人との会話もおふたりらしい表情に溢れていました。


お写真のお時間の後は
おふたりこだわりのウエディングケーキへとナイフを入れていただきます。
いちごとのカラーバランスを考えたケーキはゲストの方へも好評でした!
おふたりで食べさせ合うファーストバイトもゲストにとっては甘い時間ですね。
口についたクリームを拭いてあげる時に上がった歓声は
おふたりにもきっと届いていたと思います。

ケーキセレモニーの後はおふたりご中座へと進まれます。
それぞれ中座相手にはご友人をお選びいただきました。
サプライズだったこともあり、驚きと嬉しさで
涙を流される姿はとても感動しました。

お色直し入場はしおりさんが悩みに悩んで出逢った
運命の1着といえるカラードレスでガーデンよりご登場です!

光にあたり輝くグレーのドレスはどこか大人っぽくも
女性らしい衣装でとても似合っていました。
ヘアメイクもとっても素敵ですね!
お色直し入場後はプレゼントを渡したい!というおふたりの想いを形にした
逆ビンゴ大会を行い、たいせつなゲストの皆様へおふたりから
素敵なプレゼントをお届けいただきました。

その後は冬のデザートビュッフェでお楽しみいただきます。
この時期ならではの冬の味覚を取り入れたデザートは最高に美味しそうです。
ナイトな雰囲気でのビュッフェはよりおふたりの存在を際立たせますね。

デザートビュッフェをお楽しみいただいた後は
お越しいただいたゲストの皆様からお祝いのメッセージを頂き、
新郎ゆうきさんより皆様へご挨拶をいただきました。
サプライズで大好きなおふたりから私にまでお手紙を読んで頂きとても幸せです。

たいせつなご友人に祝福される中おふたりはガーデンへと門出していきました

その後は挙式を見れなかったご友人の皆様に向けて
エンドロールをご覧いただきお開きとなりました。

たくさんの初めてを一緒に乗り越えてきたおふたりの結婚式を
1番近くでサポートすることができて本当に幸せです。
これからもずっと最幸のおふたりでいてくださいね!


おふたりの担当プランナー 榊原航弥


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です