ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

世界のお料理

三重県津市の結婚式場 ミエルココンの
スタッフブログをご覧の皆様 こんばんは!
本日のブログは
厨房スタッフの岩本が担当致します!

7月下旬となりましたが皆様 かき氷食べられましたか?
私はかき氷の苺味が好きなので
先日苺味のかき氷を食べに行きました
アイスクリームと違って氷なので
頭にキーンと来てしまいますが
とても美味しいので毎年食べたくなってしまいます


先日イタリアンランチを食べに行き
本日のブログではイタリアンのことを
少しお話していきたいなと思います

三重県に来てから約10ヶ月経過し
初めて友人と少し離れた場所にある
イタリアンランチのお店に行きました!

建物からおしゃれで行ってみたいなと前から思っており
ついに行くことができました
入ってみるとカフェみたいで落ち着いた雰囲気でした!

ランチのメニューもたくさんあり
どれにしようか悩みましたが
友人はリゾット ピザを選び
私はキッシュ 海老とアスパラガスときのこの
トマトクリームパスタ デザートにティラミスを食べました


まず イタリアンのお料理は何があるのか…
気になる方もいらっしゃるかと思います
日本で認識されている特徴が
オリーブオイルやオリーブ トマトを多く使用していると
思っている方多いのではないでしょうか?
私も最初思っていました

ですがこの特徴 実は南イタリアの特徴で
北側はフランスと同様で
バターや生クリームを使用したお料理が多いのです!
知った時とても驚きました

盛り付けも可愛らしかったり
ティラミスの量が多くて驚きました


ミエルココンではフランス料理のコースなので
みることが少ないですが
今回イタリアンのお料理を食べに行ったことで
世界のお料理のことを少し知ることができました!
皆様もぜひ食べに行ってみてください

本日も最後までご覧頂きありがとうございました!
ミエルココン
厨房スタッフ岩本 明香里




三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です