ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

どのようなものにしますか?

三重県津市の結婚式場
ミエルココンのスタッフブログを
ご覧の皆様 こんにちは
本日はプランナーの藤井がお届けします!


9月に入り夜は少しずつ秋らしくなってきましたね
秋を取り入れるために
次のネイルは秋ネイルしようと思ってます!


本日はゲスト参加型の証明書について
ご紹介したいと思います!
ゲスト参加型の証明書とは
ゲストの方にもお名前やメッセージを書いていただくなどをしていただき
参加していただきます
本日は数ある中の3つを紹介します!

1つ目はサンドセレモニーです!
こちらはゲストの方に砂をいれていただき
挙式でおふたりも砂を入れて完成します
サンドセレモニーには
砂は一度混ぜると二度とわけることが
できないことから
「結婚したふたりがひとりに戻ることはない 
これからふたりは1つの家族として生きていく」
という素敵な意味が込められています



2つ目はウェディングツリーです!
幹と枝だけの木のイラストに
ゲスト方ひとりひとりが葉っぱに見立てて
スタンプを押していただき完成をしていきます
スタンプの色に【結婚生活にたいせつなことは?】など
意味をつけてもよりおふたりらしい証明書になります



3つ目は〇〇ドロップスです!
こちらは星型やハート型などの形をしたものに
ゲストの方にお名前やおふたりへ向けて
メッセージを書いていただき
フレームに入れて完成していきます
結婚式後にメッセージを見るのも
楽しみの1つになりそうですね!



ここまで3つを紹介しましたが
まだ他にも沢山あります!
結婚証明書どんなものにしようかな?と
迷っている方がいらっしゃいましたら
担当プランナーに相談してみてください!


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました
次回のブログもお楽しみに!

ミエルココン藤井


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です