ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

Happiness Is Here

三重県津市の結婚式場
ミエルココンのスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!

本日もミエルココンに
素敵なご夫婦が誕生いたしました



新郎かんたろうさん
とてもハキハキされていて頭脳明晰な
新郎さん!
学校の先生をされており
準備していただく中でパソコン作業も
かなり器用にされながら進めてまいりました

新婦ゆかさん
美人でスタイルも良く周りに気遣いができる
心優しい方です
言葉遣いも物腰柔らかく丁寧で
謙虚な姿勢が本当に尊敬するところです

結婚式に対してかなり調べてくださり
日頃からアンテナ高く
打合せも準備も進めてくださいました

その中でも「皆様に楽しんでもらいたい」を
軸にして進行を一緒に考えてまいりました

おふたりはまずご来館された後
お手洗いにミラーメッセージを書き
ゲストの皆様にサプライズで楽しんでいただきます!

そしてお支度が整い
チャペルにてファーストミートを行います

ここでゆかさんからかんたろうさんへ
お手紙のサプライズ!

かんたろうさんが先にチャペルへ入ると
お手紙が置いてあり読んでいただきます

驚いた表情と少し涙も浮かべ
ゆかさんとご対面です



ご対面後はハグを交わし
素敵なお時間になりました

その後はご両家ご両親とご対面していただきます
始めは少し緊張されている表情の親御様でしたが
おふたりのお姿を見て涙し
笑顔の溢れる温かい和やかなお時間になりました

待合室ではゲストの方に結婚証明書となる
ドライフラワーボックスにお花を詰めて
完成していただきます

おふたりにまつわるクイズも出題し
答えを予想してその札をもっていただきます

そしていよいよ挙式のお時間です

おふたりが選んだのは人前式

まずかんたろうさんのご入場後
お父様よりジャケットセレモニー
お母様よりチーフインの儀式を
行っていただきます

ゆかさんはお父様とご入場後
お母様よりベールを下ろしていただきます

指輪の交換ではゆかさんのお母様のご友人より
指輪を届けていただきます

そして皆様にお花を詰めていただいた
ドライフラワーボックスに
おふたりが署名して完成!

皆様からの温かい拍手と共に挙式は結びました

その後はガーデンでフラワーシャワーにて
祝福していただきます!

お写真のお時間もお楽しみいただき
その後は待合室にご移動いただきます

ゆかさんとお母様のご友人の方より
皆様にサプライズでピアノの生演奏を
していただきます!



演奏曲はゆかさんからのリクエストで
ディズニーメドレー♪

平日にリハーサルにお越しいただいた時から
圧巻の演奏でしたが
本番待合室に響く生演奏を聴いて癒されながら
時間がゆったり流れるようにも感じました

そして皆様を披露宴にご案内させていただき
おふたりはガーデンよりシャボン玉の中ご入場です!

乾杯のご発声は新郎かんたろうさんよりいただき
披露宴のスタートです!

オープンキッチンでは
ディズニーがお好きなゆかさんの為に
アナと雪の女王の曲に合わせて
完全オリジナルでプレゼントさせていただきました!

影絵やPJさんのダンスを入れて
演出を行いましたがとても喜んでいただけて
良かったです!

お食事のお時間を楽しんでいただき
ガーデンにてケーキイベントを行います



2段のウェディングケーキで
下段はショートケーキ
上段はおふたりが大好きなチーズケーキ!

何ともオシャレなケーキに
私も打合せから驚きでした!

チーズケーキをお互いに食べさせ合っていただきます!

その後はご中座のお時間です
おふたりともご中座相手にご兄弟を選ばれました

仲良くご中座していただき
お支度が整った後は2階より暗転ピンスポットの中
ご入場です!

ゆかさんは水色のカラードレスに身を包み
ディズニー感もありつつロマンチックに
ご入場しました♪

そして待合室で皆様に楽しんでいただいた
新郎新婦クイズの正解発表を行います!

景品はテーブルを回りながらプレゼント!
お写真も撮りながら楽しんでいただきました

その後はウェディングケーキを
おふたりよりサーブします!
チーズケーキとショートケーキで各々サーブを
していただき皆様にも会話しながら
「どっちにしようかな?」と楽しんでいただきました

お食事と歓談を楽しんでいただき
披露宴はいよいよクライマックスです

まずはかんたろうさんよりお手紙をお読みいただきます
そしてゆかさんからお手紙を読んでいただきます

新婦の手紙は披露宴の中であることが多いですが
新郎の手紙は中々ないですよね

進行のお打合せをしている中で
ご家族への想いやゲストの皆様への想いを
お伺いしご提案させていただいたところ
快く引き受けてくださいました

お手紙は心に残り続けるものです
私はおふたりのお手紙を聴いて
心がジーンとし気づいたら涙ぐんでいる自分がいました

そして親御様へ花束と記念品を贈呈していただきます

最後はかんたろうさんのお父様より謝辞をいただき
かんたろうさんより新郎謝辞をいただきます

皆様からの温かい掛け声と祝福の拍手の中
披露宴は無事お披露喜となりました


改めまして
かんたろうさん ゆかさん
ご結婚おめでとうございます!

おふたりのこだわり詰まったウェディング
一緒にお手伝いさせていただくことができて
本当に嬉しく思います

新たに知るおふたりの一面や
皆様への想いを打合せで沢山感じることができて
私自身おふたりの担当をさせていただくことが
出来たことを誇りに思います

沢山信頼してご相談してくださったり
プレゼントとお手紙をくださったり
おふたりとの時間は本当に嬉しく楽しかったです!

またイベントなどでお会いできる日を
楽しみにしています!

これからも末永くお幸せに♪



おふたりの担当プランナー 小笠原亜実


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です