ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

サンタクロースからの贈り物

三重県津市の結婚式場
ミエルココンのブログのご覧の皆様
こんにちは!

今週末も素敵なご夫婦が誕生いたしました

新郎 ゆうきさん
新婦 ゆきこさん



柔らかい笑顔と包容力を持ち合わせているおふたり
いつも物腰柔らかくお話を聞いてくださるおふたりです

おふたりの結婚式はクリスマスシーズン
クリスマス要素を取り入れた可愛い待合室やコーディネートにも必見です

待合室では皆様にごゆっくりおすごしいただきます
結婚証明書となるフラワーベース(ドーナツ型の花瓶)にひとり1色お好きな色で
ペイントしていただきます

私も見たことのない結婚証明書を
打合せの中でインスタグラムから発見し
オリジナリティを出しておふたりらしい証明書を完成させます!

おふたりはお支度が整い
チャペルにてファーストミートを行います
おふたりとも少し照れた表情で笑みを浮かべながら
ご対面を行いました

その後は挙式へと進めていきます
おふたりが選んだ挙式は人前式

ゆうきさんがおひとりでご入場後
ゆきこさんがお父様とご入場しお母様よりベールダウンをしていただきます

指輪の交換ではゆきこさんの甥姪のおふたりに指輪を運んでいただきます
とても可愛くばっちり運んでいただきました!

結婚証明書は待合室でゲストの皆様に創っていただいた
フラワーベースにおふたりがガーベラを活けて完成です!
花言葉にもこだわりそれぞれお色味にもこだわりました

退場時にはクロージングハグで皆様を驚かせました!
皆様からの温かい拍手とともに挙式は結びとなりました

挙式の後はガーデンにてスターとマグロのおつまみシャワーを行います!
なんだそれは!?と思うかもしれませんが
私も最初は驚きました(笑)
マグロのおつまみというラッピングされた
お酒のおつまみとクリスマス感をだした
ゆきこさん手作りのスターシャワーでお祝いします!

その後はガーデンで写真タイムをとっていきます
おふたりはサンタクロースの帽子とトナカイのピンつけて
お子様にプレゼントをお渡しします!
大きな白い袋からはブーツ型のお菓子が沢山入っており
その姿はまるでクリスマスです^^

楽しんでいただいたあとは
いよいよ披露宴のスタートです!
2階からご入場していただきメインでPJさんとダンスを行います!
おふたりのお好きな曲でみんなでダンスをして会場を盛り上げました!

その後はおふたりのご職場の方よりお祝いのご祝辞をいただきました
乾杯はゆきこさんのご職場の方にご挨拶をいただき
いよいよ祝宴の始まりです

オープンキッチンではゆうきさんがフランベをして更に盛り上げます!
コックコートを身にまとったゆうきさんは会場に姿を現し
お子様にお子様プレートをサービスします!
喜んでいただきとても和やかなお時間になりました

皆様とお写真のお時間も楽しんでいただいた後は
ゆうきさんのご友人よりお祝いのスピーチをいただきます

その後はおふたりともご中座のお時間です

ゆきこさんはお母様を
ゆうきさんは姪っ子と従甥のお子様をお選びいただきました

お支度が整いガーデンよりご入場です!
装い新たにおふたりとも和装で登場しました



ここは入場曲と演出にもこだわった部分で
高砂に着くと曲に合わせてコンサートファンタジーを点火!
かっこよく決まりました♪

続いてウェディングケーキ入刀のセレモニー!
ウェディングケーキもとってもこだわりました
和装に合わせて江戸切子柄の和柄のケーキ!



ケーキの打合せからパティシエと一緒に
イメージを膨らませて出来上がりました
パティシエのさわっちさんも前夜に
かなり試行錯誤してくださり
私もとても楽しみにしていました!

おふたりで食べさせ合いをしていただいた後は
おふたりのキューピッドへそれぞれ食べさせていただきます!

皆様と記念にお写真も撮り
盛り上がったケーキセレモニーでした

その後はデザート&ラーメンビュッフェ!
クリスマスシーズンに合わせて
デザートもクリスマス仕様(^^)

PJさんもサンタクロースの帽子を被って盛り上げます!



ビュッフェのお時間もお楽しみいただき
いよいよクライマックスです

ゆきこさんより親御様へお手紙をお読みいただきます
そしておふたりより親御様へ
お花束と日本酒の記念品を贈呈します

ゆうきさんのお父様より両家代表謝辞をいただき
ゆうきさんより新郎謝辞をいただきます

皆様からの温かい拍手と共に門出をし
披露宴は無事お披露喜となりました

ゆうきさん ゆきこさん
改めてご結婚おめでとうございます!

会場見学の時のことを覚えていますか?
沢山の会場と迷われていた中で
私がミエルココンで働きたいと思った理由や
私自身の今おふたりに伝えたい想いを
逆に沢山質問してくださり
私も自分自身の率直な想いを伝えました
その言葉は不器用で綺麗な文章ではなかったかもしれません

ただ私が自信を持って結婚式を創っていること
それは心強いメンバーが周りにいるからだということ
そしておふたりの結婚式を挙げる理由や秘めた想いを
全員が自信を持って叶えられるということ
それを思うがまま自分の口からお伝えしました
その時におふたりが涙を流して感動してくださり
今でもその瞬間はわすれられません

私はこの仕事をしていてこの想いを伝えられて
そして当日おふたりの一番近くで担当をすることができ
本当に嬉しく思います

私と仲間を信じて任せてくださり
本当にありがとうございました
おふたりの担当が出来て幸せでした!

これからもおふたりらしく
穏やかにそして明るく幸せな人生をすごしてくださいね
末永くお幸せに!





おふたりの担当プランナー 小笠原亜実


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です