ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

最高で最幸な景色を

三重県津市の結婚式場ミエルココンのブログをご覧の皆様
こんにちは!
今週末 お互いを想い合う優しいご夫婦が誕生されました

新郎 ゆうすけさん
新婦 ゆきさん

お互いの事を分かり合い尊重し合っていらっしゃる事の伝わる
優しさあふれるおふたりです
登山が共通の趣味であるおふたりは待合室に沢山の
登山グッズを飾られました!

また 山頂でコーヒーを飲む瞬間が最高に幸せと仰っておられたので
待合室にてコーヒーブレンドギフトをゲストの皆様に行っていただきます
4種類の豆をブレンドしていただき
ブラウンの袋に詰めていただきます

そしてその袋にはゲストの皆様からおふたいへのメッセージが彩られました
おふたりの結婚式後の登山の楽しみの1つになられている事を願います



そんなおふたりの1日はゆきさんのサプライズから始まりました
ゆうすけさんへ向けてオープンウェンレターをご用意されていたゆきさん

ファーストミート直前にゆうすけさんにご覧いただきます
少し緊張されていましたがそのお手紙を読まれて和らいだ表情が印象的でした
またこのお手紙の中には「結婚式後に登った山頂で読むテガミ」も
入っています
ゲストの方にいただいたメッセージ付きのコーヒーを嗜んでいただきながら
ぜひこの愛溢れるお手紙も読んでいただきたいなと思っております

そして親御様とのご家族対面を経て
挙式のリハーサルへと進みます

挙式は教会式にて執り行われました
ご親族様 ご友人様も温かいまなざしで
おふたりの入場を待っていただいているお姿が印象的でした

無事挙式も結び
フラワーシャワーを行います
そしてここでおふたりからゲストへのおもてなしイベント!
おかしまきを行います
優しいおふたりはラストの演出に
お子様ゲストだけを前にお呼びし
キャッチできるよう優しくトスされます
お子様ゲスト全員に無事お菓子がわたったところで
披露宴会場へとゲストの皆様へはご移動いただきます

すると披露宴会場の入り口にも
おふたりからのプレゼントが・・・
「お菓子をキャッチできなかった方は
ぜひこのお菓子を持って帰ってください」との想いがこめられております
なんとも優しいおふたりらしい演出です

そしてお子様カメラマンたちがおふたりの入場を
カメラをかまえながら待っていらっしゃいます

おふたりがご登場後 披露宴が始まりました
おふたり作成のポーズカードでの写真タイムは
盛り上がりを見せます
ポーズのセレクトもとても良くて可愛かったですね!!

スタッフも良い瞬間がカメラにおさまるよう
一緒に盛り上げます!^^



そしてご友人様からのスピーチをいただき
場が温まってきたところで
ケーキイベントが始まります
登山をイメージしたケーキです

おふたりが登山されている様子と山をマジパンで表現します

おふたりらしいケーキイベントとなりましたね!

その後のご中座では
お互いにご兄弟を呼ばれます!
ゆうすけさんの妹様は以前ミエルココンで
結婚式を挙げてくださった素敵な方です^^
手を繋いで退場していただく事になった瞬間
「えー!人生初めてじゃない?!」と妹様が
とても嬉しそうにされている表情がとっても可愛かったです!
ご兄弟の中座は良いなあと改めて私も感じました

そして披露宴のお色直し登場・・・
おふたりはガーデンからカラードレスと
儀礼服にチェンジしてご登場!!
おふたりの選ばれた可愛いお色味のバルーンスパーク演出も
盛り上がっておられましたね!!
ただ これだけではおわりません
おふたりから更なるおもてなし!
デザートビュッフェが始まります
チーズケーキ大好きなゆうすけさん
チーズケーキコーナーも設置し
様々な種類のケーキをご用意させていただきました!

結婚式もいよいよクライマックスを迎える直前・・・
「ある方からのサプライズ動画を頂戴しております」と
動画が上映されました

するとどこからともなくゆうすけさんの声がします
ゆうすけさんがゆきさんの為にと
動画を作成され シカケテガミという絵本を
ご用意してくださったのです!
動画を何度もご修正され時間をかけて
作成されてきたことを知っていたので
私もすごく楽しみにしていた時間です
そのゆうすけさんからゆきさんへの想いが伝わって
とても感動的な瞬間となりました

ゆきさんのご友人から
ゆきさんの人柄伝わるスピーチもいただき
ゆきさんからも感謝の想いを会場中に伝えていただきます

親御様へ可愛いウェイトドールとお花束
(この中にもゆうすけさんの手作りのものがございます!)
をプレゼントされ
おふたりの披露宴が締めくくられました


ゆうすけさん ゆきさん
改めましてこの度は誠におめでとうございます
ご結婚式はいかがでしたか?
共通の趣味をお伺いしてから
登山をイメージして結婚式を創ってまいりましたね
とてもまじめでしっかり者のおふたりは
すべて前だおしでご準備してくださっており
お打合せもとっても順調に進んできましたね
ぶっきらぼうに見える瞬間もありますが本当は
とっても優しくゆきさん想いのゆうすけさん
癒される雰囲気を持つ可愛いゆきさん
細やかなご性格ゆえ すべて慎重にかつ迅速に
ご準備してくださっている姿がとっても素敵だと
私は感じておりました

岡安から紹介いただきご縁あっておふたりの担当ができました事
心より嬉しく感じております
おふたりがこの先一緒に歩まれる道が幸せであふれている事を
願うばかりです

登山で見る最高の景色の中で
この日のコーヒーを嗜みながらぜひ今日の事を思い出してくださいね
おふたりだけのその瞬間に さらに最幸な時間が訪れますように!!

ウェディングプランナー 小椋綾菜


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です