ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

〝Be yourself〟

三重県津市の結婚式場ミエルココンの
スタッフブログをご覧の皆様
こんにちは
今週末もとても穏やかで
笑顔が素敵なご夫婦が誕生されました!

新郎 しょうごさん
新婦 はるかさん

いつも優しく温かく見守ってくださるしょうごさん
しっかり者で笑顔がとても可愛らしいはるかさん

おふたりの結婚式を誰よりも楽しみにされていたのが
ご両家親御様で
親御様の想いをたいせつに結婚式のご準備をたくさん
頑張ってくださりました
3月19日はおふたりがお付き合いを始められた
たいせつな記念日です
そして4年目の記念日の今日
恋人からご夫婦へとより深くおふたりの絆が結ばれました
この素敵な日を新たなスタートとして
これからもおふたりのペースでおふたりらしく
歩み続けて欲しい
その想いを私からおふたりに
結婚式のテーマとして贈りました

“Be yourself”

「あなたらしくいてね」
おふたりの結婚式がおふたりらしさで溢れるように
一緒にたくさん悩んで考えてまいりました

おふたりの1日はファーストミートから始まりました

白のタキシードをかっこよく着こなすしょうごさんの表情は
緊張ではなくいつも通りの温かい優しい笑顔ではるかさんを
お待ちいただいております



ふんわりと綺麗なドレス姿でご登場いただき
しょうごさんの肩に優しくそっと手を添えます
そして振り返った瞬間の
おふたりの表情がとても綺麗で
少し照れくさそうにお互いの姿を褒め合う
とても可愛らしいファーストミートのお時間となりました

そのようなおふたりに私たちスタッフからも
お祝いのお気持ちを届け
いよいよご家族様との対面式のお時間となりました
普段なかなか素直に気持ちを届けることができないと
お話してくださったしょうごさん
はるかさんは親御様ととても仲良しで
幼少期からたくさん支えてきてくださり
今ではお父様の大好きなゴルフを一緒に楽しむ時間が好きと
お話してくださりました
おふたりのお話を伺い
このご家族様との対面のお時間をご提案させていただきました
結婚式当日だからこそ伝えられる言葉や
感じられる想いがたくさんあるからこそ
おふたりにもしっかりと普段伝えられない気持ちを
しっかりと伝えていただくように
そして私から親御様にも
おふたりへの想いを届けていただきたいとお伝えしました



扉が開きおふたりのお姿を目にされ
嬉しさとこの日をとても楽しみにされていたお気持ちが
一筋の涙に込められておりました
このお時間をご提案して良かったと
心から思える瞬間でした

その後はたいせつなご家族様に見守られながら
教会式を行いました
指輪の交換では三輪車に乗ってリングボーイに
ご登場いただきました
おふたりのもとへ可愛らしく指輪を届けていただき
チャペルの中にいたゲストの皆様や私たちスタッフも
心が温まるシーンとなりました
挙式を無事に結び
ガーデンでフラワーシャワーが行われました
この日は天気もよくガーデンでゆったりと
お写真を撮ったりお話をすることができました
リングボーイにおふたりから
ありがとうの気持ちを込めて
おもちゃのプレゼントをしたところ
とても気に入ってくださり
早速開封し無邪気な表情で遊んでいただき
おふたりも大満足のご様子でした

披露宴が始まり
お食事やご歓談のお時間をたくさんお楽しみいただき
ケーキイベントへと進みました
苺のショートケーキが大好きなはるかさんの希望を叶え
大きな苺のウエディングケーキをご用意いたしました
ご家族様に見守られながらご入刀していただき
おふたりのファーストバイトが結びました
そしてここで感謝の気持ちを込めて
はるかさんからお父様へのサンクスバイトが行われました
少し照れた表情の中で
愛情たっぷりのケーキをお召し上がりいただきました
心温まるケーキイベントとなりました



その後おふたり仲良くご一緒にお色直しへと向かわれ
いよいよ披露宴後半へと進みます
気がつけば外が夕暮れ時を迎え
ガーデンナイトアレンジの中
お色直し入場していただきました
入場曲に合わせてコンサートファンタジーという
綺麗な炎お演出を加えよりインパクトのあるご入場と
なりました
会場内へ進まれる際に
しょうごさんにキャンドルをお渡ししました
そしてゲストの方お1人おひとりに
キャンドルの日を灯していただき
メインテーブルでしょうごさんからはるかさんへ火を灯し
とてもロマンティックなご入場となりました



その後はゲストの皆様とビンゴ大会を楽しみ
ご家族様と笑顔あふれるお時間をお過ごしいただきました

結婚式もいよいよお開きに近づき
おふたりから親御様に感謝の気持ちを込めて
お母様には
おふたりが生まれた時と同じ重さのある
ウエイトベアを
そして お父様にはお花束をご贈呈いただきました
言葉では言い表せないほど愛情あふれる親御様の表情が
とても素敵で思わず涙が溢れる時間となりました
結びにしょうごさんよりお言葉をいただき
たいせつで大好きなご家族様に愛に包まれながら
新たな門出を迎えられました

その後ゲストの皆様をお見送りしていただき
ほっと安心したおふたりのお顔には
不安や緊張の表情はどこにもなく
安心した柔らかい笑顔に包まれておりました
この日までお打合せを進めていく中で
結婚式への楽しみはあまりなく
ご家族様とのお時間をたいせつにと
仰っていただいておりましたが
無事に結婚式が結んだ後
「結婚式をやって良かった」と仰っていただきました
その瞬間これまでおふたりと共に
歩んできた時間を振り返り
たくさんおふたりの優しさに支えていただきながら
今日を迎えることができたことにとても嬉しく思いました
改めておふたりに感謝の気持ちを伝えたところ
おふたりからも「ありがとう」の気持ちを込めて
プレゼントをいただきました
素敵な贈り物をありがとうございます
たいせつに使わせていただきます♡



改めまして
しょうごさん はるかさん
この度は誠におめでとうございます
おふたりの結婚式を担当として
1番近くで見守ることができ
とても嬉しく思います
結婚式を結んだ今のお気持ちはいかがですか
「楽しかったな」「素敵な思い出になったね」と
思っていただけますとても嬉しく思います
たくさんの時間を共にし
これまで同じ歩幅で歩いてくださり
ありがとうございました
これからもおふたりの歩幅で
おふたりらしく楽しく明るく共に人生を歩まれてください
ご縁がありおふたりとミエルココンで出会うことができ
本当に幸せに思います
またイベントなどで帰ってきてくださること
とても楽しみにしております

この度は誠におめでとうございます
おふたりの担当ウエディングプランナー西岡


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です