ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

しのぶれど

ミエルココンのブログをご覧の皆様、こんばんは。
6月に入り、ジュンブライドと言われる6月頭、
今日も素敵な結婚式が行われましたので、ご紹介させて頂きます。

新郎だいすけさん&新婦きわこさんです。
おふたりとの出会いは昨年の9月でした。
「完全に”和”をテーマとして結婚式を創りたい」とおっしゃられたのを
今でも新しい記憶で覚えています。


そんなおふたりの結婚式のテーマは”しのぶれど”
百人一首の40番の詩(平兼盛)
しのんぶれど 色に出でにけり わが恋は
物や思ふと 人の問ふまで
という詩です。
この詩の意味は、”秘めていた思いが、どうも表情に出てしまっていたらしい”
と、恋心そわそわするお詩になります。

挙式は、ミエルココンの近くの神社にて神前式を執り行いました。
ミエルココンの駐車場から、ミエルココンの本館まで
花嫁行列をさせて頂きました。
とっても素敵な風景に、ご近所の方やお車で運転されている方も
のぞかれていたご様子で、とても温かなまなざしをたくさん頂き嬉しく感じました。


挙式にも、新婦様が保育園の先生をしていることもあり、
たくさんの園児さんたちが見に来ていただいており
人柄溢れる時間が過ごせたな~と感じました。

披露宴からミエルココンにて行われましたが、
受付ではなんと、おふたり手作りの顔ハメパネルをお持ちいただき、
たくさんの方が顔をはめてお写真撮影されていたご様子でした!
受付周りも和をテーマに沢山飾って頂き、そしてお時間になりましたら、
ここもこだわって頂いた、披露宴会場へご案内させて頂きました。
メインの高砂席は、なんとおふたりのご自前のベンチをメインにして、竹を立てて
お団子屋さんのような、ほっこりとした和風に仕上げて頂きました。

披露宴の入場は別々で入場して頂き、だいすけさんは二階から桜吹雪とともに
きわこさんは一階から両親と共に入場。
そして、きわこさんはお母様からの紅入れの儀式を行いました。
その後披露宴はとても盛り上がって始まり、ご友人からの余興等もとっても楽しい空間となりました。

今日は白無垢でお鬘姿でのお披露目になりました。
そしてお時間もあっという間に過ぎ去っていき、いよいよスタイルチェンジとなりました。
お母様との2ショットのお写真を撮影して頂くために、ご中座エスコートをお母様にお願いし、
白無垢からお姿を変えて頂きました。

そしてお色直しが整いましてのご入場ですが、ここはきわこさんおひとりでのご入場です。
実は、新郎だいすけさんにはスタイルを内緒にされていたんです!
なので、ここでゲストの皆様の前でご披露させて頂きました!
いわゆる、ファーストミートを会場内で行わせて頂きました。
とっても素敵なシーンに笑顔がこぼれました。


後半も、おふたりが手作りされたミニ鏡開きを使って、各テーブルのご挨拶周りをして頂き
たくさんの方々にお写真を撮って頂けたのではないかと思います!


前半もそうでしたが、後半もあっという間に時間が過ぎていき、
気が付いたらもう終盤に差し掛かって参りました。

おふたりから親御様へしっかりと感謝のお気持ちを伝えて頂き、
そして記念品となるお包み米をお渡し頂きました。このお包み米はおふたりの出生体重の重さになっているのです。
とっても楽しくにぎやかに過ごされた披露宴もあっという間にお開きになり
お見送りとなりました。

和をテーマにたくさん演出を考えて、たくさん手作りを頑張ってくださったおふたり。
出逢ったときからおふたりの結婚式のお手伝いができたらなと
感じていたあの頃から、もうあっという間の本番になりました。
初めてお会いした時からいつも笑顔で楽しくお打合せをさせて頂き、
こちらが感謝一杯です。これからもおふたりらしく、素敵な家庭を築いてくださいね!
また、遊びにきてくださいね。
末永くお幸せに!


おふたりの担当:岡安 香奈(おかちゃん)


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です