ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

家族と過ごす幸せな時間

ミエルココンのブログをご覧の皆様、こんにちは!
梅雨も真っただ中で、雨も滴るいい季節ですが
そんな中、雨にも負けないくらいの幸せな笑顔の素敵なカップルさんが
ミエルココンで本日もご結婚式を行いましたので
こちらでご紹介させていただきます

新郎:ゆうすけさん&新婦:はるかさんです


おふたりは、お越しいただいたゲスト皆様を家族といつもおっしゃられ
みんなと会うのがすごく楽しみとずっとおっしゃってくださいました
打合せの中で
「こんなにも全員が集まる機会ってなかなかないから結婚式はいいよね」と
そうおっしゃってくださったおふたり
ゲストの皆様にも泣いて頂き、笑って楽しんでもらえるような
そんな結婚式にするのがテーマでした

挙式は教会式で厳かに進めることが出来たなかでも
おふたりらしく笑顔があふれて、ゲストからもお声をたくさん頂くような
アットホームな挙式になったのではないかと感じます

その後はガーデンに出て頂いてのフラワーシャワー&バブルシャワーでお祝いしていただき
ブーケトスの幸せのおすそわけイベントを行いました
どんな時でもすごく盛り上がり、またたくさんの「おめでとう」を聞くことが出来たので
この後の披露宴も想像よりももっと素敵なものが出来るだろうなと感じました


披露宴は、おふたりの手作りでこだわりのオープニングムービーから始まり
手作りの旗をゲストの皆様に振っていただきお迎えしていただきました
とっても盛り上がる入場演出でした!

前半は、おふたりがおもてなしとして料理をおいしく召し上がって頂くために
ミエルココンならではのオープンキッチンの演出や
おふたりオリジナルのメニューで楽しんでいただけるように
歓談のお時間をたくさん創らせていただきました
ですが、おふたりのところにはご友人もご家族も、職場の方々もみんながふたりに
「おめでとう!写真撮ってもいい?」とたくさんの方々に囲まれていらっしゃいました
すごく人望が熱い方なんだと私自身も感じさせて頂きました

また、前半の中でゆうすけさんのご友人のスピーチや
おふたりが考えたウェディングケーキの入刀など
演出1つ1つにも細部までこだわってくださいました


おふたりもおっしゃられておりましたが
私たち自身もいつもお手伝いをさせて頂いておりますと
時間がたつのが本当に早くて、あっという間に前半が終わり中座へのシーンとなりました
中座中にご覧いただいておりました、手作りのプロフィールDVDは
ところどころで出てくるおふたりの写真に笑いが起こったり
両家の親御様は涙を浮かべたりと感情豊かになれるとっても良いDVDの仕上がりでした

お色直しはガーデン側からお手を振って頂きご入場
その際も前半で使用したおふたり手作りのフラッグを振って頂きました
後半も盛り上がるだろうな!と思っておりましたが
後半は、まずはるかさんにとって大切な存在である方からのスピーチと
サプライズがあり、始まる前から感極まったのか涙が零れ落ちてくる瞬間でした
後半は、おふたりからのおもてなしのひとつとして
ガーデンを使用しデザートビュッフェを行いました!
その間で、おふたりは各テーブルにご挨拶がてらお写真を撮ったり
後半もゆっくりとゲストの皆様との会話や写真で楽しんでいただきました


楽しかった披露宴もあっという間に終盤になりました
今日1日過ごした時間をどのように感じてこられましたか?
後ろでそっと見守ってくれていた親御様へ少しお言葉を頂き
おふたりも目に涙が少しきらりとしていました
とても人情深いゆうすうけさんは、親御様からのお言葉に涙され
お手紙に行く前に少し親御様との絆を感じることができました

はるかさんからのお手紙もすごく内容の濃いもので
会場全体が同じ空間となり涙のシーンの一体感を感じることが出来ました
はるかさんのお父様もうれしかったのか、涙がたくさんでましたが
その分大切にされてきたんだなと誰もがそう思う瞬間でした
親御様への感謝の気持ちの記念品として”ウェイトドール”をプレゼントされ
生まれた時と同じ重さの体重なので、持った時にお母様は驚かれていたご様子でしたが
すぐに思い出されたのでしょうか…涙どっとあふれたお時間でした
おふたりからもしっかりと親御様へ感謝の思いが伝えられたのかもしれません

終始楽しい結婚式・披露宴ですごく絆を感じられる1日となりましたが
おふたりにとって「結婚式よかった!」と思える瞬間だったと思います
お打合せの中でもたくさん細かい内容について打合せしてきましたが
少しばかりの不安や心配はあったかもしれません
ですが打合せの時に聞かせて頂いた思いを私はくみ取っていたので
なるべく安心して迎えて頂けるように当日お手伝いさせていただきました
長い間打合せ頑張ってくださり、本当にありがとうございました
とってもさみしいですが、またミエルココンに遊びに来てください!
明るくてお茶目なそんなおふたりが大好きでした
末永くお幸せになってください


おふたりの担当:岡安 香奈(おかちゃん)


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です