ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

熊本×三重の幸せWedding

ミエルココンのブログをご覧の皆様、こんばんは
朝も夜もすっかり涼しくなり、皆様いかがお過ごしでしょうか

この秋すがすがしく過ごす季節の今日のこの金曜日に
ミエルココンでは結婚式が行われましたので
こちらでご紹介させていただきます

新郎たかひろさん&新婦ほのかさんです
とっても笑顔が素敵なおふたりで明るいふたりでした
実はもともと親族だけの小さい結婚式にしようかな…
そんな思いでご見学に来られたおふたり
その理由は、新郎様が熊本出身だから三重に呼ぶのも…という
優しいお気持ちからそのようなことをおっしゃってくださいました
ですが、打合せを始めるにつれてやっぱり親しい友人だけでも呼ぼうかなとのことで
少しご友人も呼んでのパーティーになりました


本日は1日を通して1着でお過ごしいただくご予定で1日の進行を
ふたりと一緒に組ませていただきましたが
挙式にしっかりと重きを置いたおふたりでしたので
挙式は”人前式”でひとつひとつにも内容にこだわり内容の濃い時間でした

入場もおふたりともそれぞれ両親と入場し、背中を押していただいたり
バージンロードの意味にそっての入場を司会者の紹介をしながらお過ごしいただきました
挙式の中では、プロポーズの演出としての”ブーケ・ブートニアの儀式”
そして、最後にクロージングキスなど、本来の挙式をさらに驚かせる演出をたくさんし
来ていただいたゲストの皆様にもしっかりとふたりの愛を伝えることが出来たのではないかと思います


無事に挙式も終わり、アフターイベントとして盛り上がったのは
新郎様が熊本出身なので、ご当地キャラクターのぬいぐるみをトス!
そのぬいぐるみをキャッチした方には、
新婦様の三重出身といえば…松阪牛のプレゼント!をしました
とっても盛り上がった演出でした
そして、バルーンリリースを行いました

披露宴は、新婦ほのかさんがSNSでたくさん調べて頂いた結果もあり
会場内がすごくおしゃれに仕上がりゲストの皆様もたくさん写真を撮られていました
私もほのかさんが一生懸命ガンバっていたので嬉しかったです

宴中のこだわりは、とにかく遠方から来た人もたくさんいるので
おもてなしを中心としたお食事に目線を置いて色々考えました
ミエルココンでは、三重の結婚式場のなかでも料理の力の入れ方が少し特殊ですが
何よりその人に合わせたペースでお食事を提供できるところがあり
おふたりのおじいちゃんやおばあちゃんにもゆっくりお楽しみいただけました

その中でも、おふたりはケーキ入刀の演出も今の季節に合わせたいちぢくのケーキ
そして、そのケーキのファーストバイトはお手本が欲しい!とのことで
両家の両親に登場していただき親御様の仲睦まじい瞬間も見せて頂きました
おふたりも上手に食べさせていただいておりました^^

そして何よりの楽しみでしたが、デザートビュッフェを行う際に
おふたりが白のふりふりのエプロンを着用し、ふたりの手から全員にケーキを
配って頂くケーキサーブを行い、ゲストひとりひとりへもおもてなしが出来ました


気付いたらお時間もあっという間に締めのシーンにうつりますが、
ほのかさんは、今日何回泣いたでしょうか?
そのくらい結婚式に力を入れていて、楽しみにしていたんだと思いました
たかひろさんからのサプライズも成功し
ほのかさんからのサプライズも成功し
お互いに思いあう気持ちがあふれていた結婚式でした


本当におめでとうございます
おふたりと出会えたことが本当に私の幸せです
今後も仲睦まじいおふたりでいてくださいね


おふたりの担当:岡安 香奈(おかちゃん)


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です