ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

幸せの宅配便?

ミエルココンのブログをご覧の皆様こんにちは!
少し肌寒くも感じ、秋晴れもすっきりと感じれる中
本日も素敵な新夫婦がご誕生いたしましたので
こちらでご紹介させていただきます

新郎よしさとさん&新婦みほさんです
いつも笑顔でニコニコと笑って下さるおふたり
打合せのたびにいつもその笑顔にパワーをもらっていました


ある日突然、おふたりはミエルココンへ導かれたかのように
ふと足を運んでくださいました
「結婚式についてのお話を聞いてもいいですか?」
それが私たちが出会うきっかけとなった日です
突然のことでしたが、その時に私はピンときました
これは何か素敵なご縁を頂けたような…そんな気がしました

おふたりの話を聞いていくと、お付き合いして長いこともあり
結婚式もそろそろ考えようかとのことでした
たくさんお話をさせて頂きまして、おふたりはミエルココンで
結婚式をすることを決意してくださいました
3ヶ月弱の準備で進めてくださいました

おふたりの結婚式は、出席者が楽しんでくれることが何より!
そして、おふたりらしさが溢れた結婚式にすること
たくさんの想いがありましたが、その中でおふたりらしさを取り入れていく
私にとって、得意分野…ミエルココンは完全貸し切りだからこそ
どんな演出も提案することが可能となります
だからこその演出をご提案させていただいたところ
すごく喜んでくださり採用してくださいました!

挙式はアットホームにおふたりらしく人前式をご選択いただき
両家の妹様に誓いの言葉を読んでいただいたり
笑いもあり、涙もありの皆様の絆を感じるお時間となりました


その後はガーデンにでてフラワーシャワーや
ブーケトスのイベントなど大盛り上がりです
ここはおふたりからおもてなしをしたいとの希望もあり
ゆっくり過ごしていただけるようにお話をしてまいりました

そして披露宴ですが、実はよしさとさんは石川県のご出身で
ご親族の方が作られている”醤油”と”塩”があり
それをゲストの方にプレゼントしたいとおっしゃってくださり
引出物の中に大きな醤油のプレゼントをしてくださいました
私も欲しい!と思うほどすごくおいしい醤油で、卵かけご飯にとってもよく合う!
そんなことをいつもよしさとさんがおっしゃってくださいました

楽しく始まった披露宴は、あっという間にお時間が過ぎるぐらい充実し
ケーキのイベントや、余興などでもたくさん盛り上げてくださいました
ウェディングケーキもおふたりらしく、シルエットのプレートや
おふたりの出会いのものをモチーフに作りあげてくれました
入刀する前に少しポーズを決めてからの入刀は
笑顔が溢れんばかりに見えた瞬間でこちらもすごく笑顔になれました


お色直しを進め、おふたりが入場する!…と思いきや
スクリーンにはおふたりが出会いのきっかけとなった映像が流れ
その映像に合わせて、おふたり!ではなく、おふたりの代わりのダミーとして
ミエルココンのスタッフがおふたりからお借りした衣装を着用し
ダミーで入場させて頂きました!そこからおふたりがようやくご登場!
可愛らしい秋にぴったりのカラードレスを召していただきゲストの方の
お写真も止まらない止まらない…!嬉しい限りです

後半は、おふたりからのおもてなし第2段として
ミエルココン自慢のガーデンでのデザートビュッフェを行いました
すごく平和な時間…貸し切りだからこそゆっくりも出来るし
この時期ですとやはりお庭を使ったイベントがすごく多く
過ごしやすさは非常にある時期だなといつも感じます

楽しかった披露宴もあっという間に締めにム向かい
おふたりからの感謝の言葉や、親御様からのお言葉もしっかり頂き
無事に披露宴は締めくくることが出来ました


短い期間の中でたくさんの準備を頑張ってくださり
おふたりらしく明るくて笑顔があふれる結婚式が出来たように思った1日でした
人数がたくさんいたわけではありませんが、
おふたりにとって大切なお客様にしっかりと晴れ姿が魅せれたのは
とても思い出深く良かったなと感じました
「勢いで結婚式をすると決めましたが、やってよかったです」
そう言ってくださったときは本当にうれしかったです
ありがとうございました

これからもおふたりらしく末永くお幸せに!


おふたりの担当:岡安 香奈(おかちゃん)


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です