ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

ミエルココンのブログをご覧の皆様、こんにちは。
梅雨に入ったのにも関わらず、とってもいいお天気の中、
今日も新たなカップルさんが誕生しましたので、ご紹介させて頂きます。

新郎:はるかさん&新婦:ゆうこさんです。
おふたりの結婚式は、ご親族様のみの小さな結婚式でした。
目立つこともなく、穏やかに、お食事を楽しみながら過ごして欲しいという思いもあったので
とってもシンプルな結婚式で進行を組んでおりました。


結婚式も、教会式で厳かにしっとりと神に愛を誓われ、
その後はお庭に出てのフラワーシャワーでの祝福…
そしてミエルココンの広いガーデンを使って、自由にお写真を撮影していただきました!


その後は、和やかに披露宴も始まりお食事も楽しみながら、
たくさん会話をして頂きながら楽しんで頂いているご様子でした。
親族の方々のみのアットホームな披露宴ですが、
結婚式らしく、ウェディングケーキの入刀もして頂いたのですが、
こだわりのフルーツたっぷり!そしてビスケットやクッキーでおふたりらしさを取り入れ、
入刀後は甘い演出、ファーストバイトを仲睦まじく行って頂きました*


一旦、お着替えをなさる為にご中座をして頂くのですが、
それぞれご弟妹様のエスコートを頂いてのご中座でしたが、なんとも言えない感動的なシーンでした。
普段から顔を合わせていても、この時ばかりは何か感情が込み上げてきたのでしょう。

そしてカラードレスは、ゆうこさんのイメージぴったりなお花がたくさんついている
パープルのカラードレスでのご入場でした!
是非とも入場の時に、頭から足まで見てほしいとの思いで、
ガーデン扉からのカーテンOPENで入場して頂きました。
その後は、おふたりがゲストの皆様におもてなしをということで、
ミエルココンの自慢のガーデンを使ってのデザートビュッフェを行いました。
その際、なんと、新郎はるかさんには、コックさんの格好をして頂き、
オレンジとグレープフルーツを使って、生絞りジュースをふるまって頂きました。
少人数だったので、全員分のジュースを絞ることが出来ました!
ゲストの方もとても喜んでくださり、にぎやかなデザートタイムになりました♪


披露宴も無事に終盤を迎え、ここからはしっとりと親御様へ向けた感謝の気持ちをお手紙にして
ゆうこさんからご披露頂きました。
その感謝の気持ちを花束にしてお贈り頂き、おふたりとも親御様への感謝の想いが込み上げ
涙するシーンとなりました。
そしてお開きを迎え、ゲストの皆様へ挨拶をしながら退場していただく際に、
「本当におめでとう」「頑張ってね」とたくさんの励ましのお言葉を頂き、おふたりももちろんですが、
ゲストの皆様も涙・涙のシーンになり、とっても素敵な門出を迎えることが出来ました。

親族のみなので、と心配されていた部分もありましたが、
とってもアットホームで、和やかな結婚式を共に創らせて頂き、
私自身も、身に染みる結婚式でした。
今日まで、お仕事のお忙しい中準備をたくさん進めてくださり、
前撮りも楽しくさせて頂き、とっても想い出に残る結婚式となりましたね。

これからもおふたりのいつまでも仲のいい笑顔の絶えない家庭を築いてください。
また、遊びに来てくださいね。


おふたりの担当:岡安 香奈(岡ちゃん)

今日も素敵な新夫婦が誕生しました!

新郎:ひろきさん  新婦:しのさん
とってもお互いのことが大好きで優しくて面白いおふたりです^^


そんなおふたりのいつもの笑顔のように、暑いくらい晴れた今日。
少し緊張気味のおふたりは写真撮影に入られます^^

その後挙式、ガーデンにてリボンシャワーのスタートです!

今まで緊張されていたおふたりの笑顔が溢れます!

そしていよいよ披露宴のスタートです!
大切な方からのご挨拶を頂き乾杯~!
いつものおふたりらしさが出てきました^^!
思い思いにゲストの皆様とお写真を撮って頂いた後は「おまちかね、ケーキ入刀」です!

おふたりのケーキ入刀はただの食べさせあいっこではありません!
なんとしのさんからひろきさんへの食べさせあいっこは、『顔面パイ』です

プランナー手作りのビニール服を身にまとい、スタートです!
ゲストの皆様からのアツイ応援もあり、とっても盛り上がりました!
おふたりらしいケーキ入刀となりました^^

その後おふたりは大切な方とご中座をされます。

そしてお待たせいたしました、お色直し入場!
和装を着たおふたりにゲストの皆様の歓声が沸き起こりました!
とっても和装がお似合いの中、鏡でポン!をされながら皆様との時間を楽しまれました!
(中身のお菓子もこだわられた甲斐があり、大成功となりましたね^^!)

ひろきさん、しのさん、結婚式はいかがでしたか^^?
おふたりとのお打ちわせはいつも笑ってばかり、楽しい半年間でした。
また、いつでもミエルココンに帰って来て下さいね^^
スタッフ一同お待ちしております!お幸せに(^^)
                        おふたりの担当 高部真子