ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

ミエルココンのブログをご覧のみなさまこんにちは!
夏らしい日差しを感じるようになってきましたが、
皆様、いかがお過ごしですか?
最近少しずつダイエットが成功しているような岡安がブログを書きます!

新しい季節が始まり、もうすぐ2か月がたとうとしています。
新しい春から、夏に変わろうとしているのですが、
新しい出会いを迎えた新入社員の事をご紹介します!

プランナーには3人新しい仲間が増えました!
男の子プランナーのかいとと、関西出身のプランナーたむたむと
とある有名人にそっくりなプランナーかなっぺの3人です。
3人とも結婚式が大好きで、先輩方の結婚式にも率先して入っては勉強し、
たくさんの事を今吸収しているところです!

私も1年目のころを思い出しています。
この会社に入りたくて入りたくて、ようやく入れたあの時の想いと、
初めてこの会場でお客様を担当させて頂いたあの時が今でも忘れられません。

私も結婚式が大好きです。新入社員に負けないくらい大好きです。
この会場・この会社の強みは、最初から最後まで一貫担当としておふたりに付き添えること。
私は、この会場に来てから本当にこの一貫担当をさせて頂く嬉しさを知りました。
嬉しさと、共にちょっぴりさみしさも覚えるところはありますが、
会場のご見学からずっと本番までつかせて頂き、
おふたりがどういった想いで結婚式を創りたいのか
その思いをいかに私たちが叶えてあげられるのかを日々私たちも勉強しております。

結婚式には同じ色はありません。
そのおふたりに合わせて、おふたりらしい結婚式をプランニングするのが、
このウェディングプランナーです。
ミエルココンでは毎週違った結婚式を行っております。
このブログでも毎週紹介しているので、是非ご覧ください♪

結婚式に熱い女で覚えて頂いているお客様も多いかと思いますが、
その通りこのまま結婚式に熱い思いを持ってこれからもたくさんの新郎新婦のお手伝いが
出来ることがわたしの幸せでもあります。

ミエルココンのスタッフはみな、結婚式が大好きなスタッフばかりです。
なにかあれば何でも気軽にご相談ください。
今日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。


ミエルココン:岡安 香奈

ミエルココンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは*
今週末も幸せいっぱいなカップルが誕生致しました!

新郎 ゆうすけさん 新婦 ゆいさん です

ハイセンスなおふたり*
こだわりのメインソファもおふたりの好きな雑貨や
人形を持ってきて頂きました

そして忘れてはいけない今日の主役はおふたりの愛犬Mouちゃんです!
Mouちゃんにも挙式後のガーデンイベントを盛り上げて頂きました

Mouちゃんが一番最初にご飯を食べに行った方へ…
おふたりから幸せのブーケとブロッコリーをプレゼントして頂きました^^

披露宴も皆でにぎやかに!
メインテーブルでお写真を楽しんで頂き
ご友人の方からお祝いの余興ももらいました^^

リメイク入場も愛犬Mouちゃんと一緒に♪

皆様に予想して頂いたドレス当てクイズでは抽選で2名様に
おふたりからプレゼントをお渡しして頂きました!

そしてケーキカット!
おふたりのこだわりのケーキはゲストの皆様にも大好評!
ゆいさんの好きなコーヒー屋さんのドリンクをイメージしたケーキです!

愛情の分だけしっかり食べて頂くファーストバイトもおこないました!


ゆうすけさん ゆいさん おめでとうございます*
おふたりとの打ち合わせはいつも楽しくて
本当に毎回笑ってばかりでしたね^^

おふたりのバランスがとても好きでいつも癒されてました*
これからも皆が憧れる夫婦でいてください!

末永くお幸せに…

おふたりの担当:石原

5月28日
本日結婚式を迎えたのは
りょうさん あゆみさんです。

初めてお越しいただいたときは
あゆみさんのみでしたね。
東方神起がお好きということだったので
会場見学の際に東方神起の曲を流したのを
今でもよく覚えています!

そんなあゆみさんは
待合室に東方神起のタオルを飾って
くださいました。
一方のりょうさんは野球が大好き!
今まで着てきたユニフォームを
ずらっと並べました。

おふたりの色が出た待合室になりました!


チャペルでのお式は
厳格な雰囲気の中おふたりらしく
しっかりと愛を誓っていただきました。

ガーデンでは
あゆみさん手作りのリボンシャワーで
みなさんが祝福をしてくださいました。
そして、ガーデンでの目玉イベント
お菓子まきです!
とても盛り上がりましたね!!

そしていよいよ披露宴が始まります。
あゆみさんはヘッドアクセサリーや
ブレスレットを付け替えてのご入場です。
あまりのかわいさに
ゲストからも感激の声が…!

歓談の時間はみなさんがおふたりの席に来て
たくさんお写真を撮ってくださいました。

続いてはケーキ入刀です!
あゆみさんが大好きな桃ののった
カラフルなケーキは
ガーデンによく映えました!

ご中座のエスコート役として
あゆみさんは大好きな弟さんを
りょうさんはお姉さんを選びました。
それぞれの仲の良さが
伝わってきた時間でした。


お色直し入場では
あゆみさんはカラードレス
りょうさんは儀礼服に
お着替えをされてのご登場でした。
おふたりとも本当にお似合いでした…!!

そして!
ここでデザートタイムとなるのですが
おふたりがご用意してくださったのは
デザート&ラーメンビュッフェです!
ラーメンが大好きなりょうさんとあゆみさん
これは絶対に外せないと、
こだわってくださいました。

スタッフによるラーメン体操で
ビュッフェスタートです。

最高のお天気の中、
緑いっぱいのガーデンで楽しむ
デザートとラーメン。
おだやかで楽しい時間でした^^

そしてゲストのみなさんも
おふたりのために余興を
準備してくださっていました。

消防士ならではの余興
ゲストも一体になって盛り上がりました!


そして結婚式はお開きへと向かっていきます。
新郎 りょうさんからの謝辞は
りょうさんのみなさんへの気持ちが
溢れた素敵なご挨拶でした。


りょうさん あゆみさん
おふたりと過ごす時間はいつもおだやかで
こんな人になりたいなと、
思うことがたくさんありました。

あと何ヶ月かしたらまた新しい家族が増えますね。
これからもおふたりらしい、
優しい家庭を築いていってください!

りょうさん あゆみさん
お幸せに…❤︎

担当 前田

ミエルココンのブログをご覧の皆様、こんにちは。
夏の陽気が漂うこの快晴の中、
また今日ここに素敵なカップルさんが誕生致しましたのでご紹介させて頂きます。

新郎:ゆうきさん 新婦:かほさんです*
おふたりとも同じ職場で出会われ、今日ここで結婚式を行いました。
早くからお打合せを始めていたおふたりは、結婚式でやりたいことがたくさん!あり、
何度も何度も進行の打ち合わせもさせて頂きました。
その頑張って何度もお打合せを重ねていった結果、たくさんのゲストの皆様から
「楽しかったよ~」「ふたりらしかった」「こんな結婚式初めて!」とたくさんのお声を頂きました。

式は教会式で、しっかりと愛を誓われ、
その後はフラワーシャワーでの盛大なお祝い、ブーケトスブロッコリートスと
楽しいイベントでゲストの皆様を楽しませてくださいました!
(ちなみにブロッコリーは、この後隠しネタがあります…)


披露宴の入場は、ここもこだわったポイントでもありますが、
オープニングDVDが、自転車でミエルココンに来る!というイメージでしたので、
本番もお二人は自転車に乗ってご登場されました!
たくさんの歓声を頂き、おふたりもご満悦そうで何よりでした。

そこから、お料理も運ばれてきて、ミエルココンの自慢のキッチンを
新郎様が中にコックさんに変装してオープン!
そして同時に、フランベ演出!
そして、そのフランベされたのは、先ほどのブロッコリー♪
そのままトスをキャッチされた方のところまで、チーズソースと共に運んで頂きました!


ケーキ入刀のシーンも新婦様が考え抜いたケーキのデザインで、
可愛い~とたくさんお声を頂きました。
ファーストバイトも新婦様のこだわりで、自分の大きさくらいのスプーンでのファーストバイトをしてくださいました。


お色直し後は、階段からしっとりとご登場頂きました。
そのまま続けてキャンドルリレーの方へ続けて参りました。
とっても素敵な演出でした。
そのままガーデンを使ってのデザートビュッフェも行い
(デザートビュッフェに行く前に、スタッフと一緒にダンスで盛り上げました♪)


そのまま、披露宴も無事に滞りなく進めることが出来、
とっても楽しみにしていた結婚式はあっという間に過ぎていきました。

おふたりにとってももちろんそうですが、
来て下さるゲストの皆様にとっても楽しんで、満足してほしいという思いがあったおふたりですが、
結果、おふたりが思い描いていた結婚式が出来たのではないかと思います。

これからも仲睦まじく、おふたりらしいほっこりとした家庭を築いていってほしいなと思います!
本当に長い期間ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね!


おふたりの担当:岡安 香奈(岡ちゃん)

本日結婚式を迎えたのは
まさなおさん りえさん
そしておふたりのお子さんのめいちゃんです。

天気は快晴、最高の1日のスタートです!

打ち合わせの時はいつもゆる〜いおふたり。
当日は緊張するのかと疑問でしたが、
どうやら緊張しているご様子。
やはり当日は独特の緊張感がありますね。

挙式の中でも緊張感が伝わってきました!
でもその緊張がゲストのみなさんの笑顔を引き出して
素敵な時間となりましたね。

挙式後はガーデンでの時間です。
緑がとっても綺麗で、
気持ちのいいさわやかな時間を
過ごすことができました^^

披露宴ではまさなおさんからのビールサーブが!
まさなおさんのいたずら
ばっちり写真におさめられました。笑
ワイワイと盛り上げてくださる
ゲストのみなさんのおかげで、
とてもアットホームなお写真タイムとなりました。

おふたりの見所ケーキ入刀のシーン
おふたりのファーストバイトのあとは
めいちゃんへのあーん!
大好きないちごを
口いっぱいに頬張るめいちゃんに
会場中メロメロでした…!


おふたりの結婚式は
おふたりとゲストのみなさまの
普段の様子があらわれた
そんな結婚式だったような気がします。
笑いに溢れた1日
私自身もとても楽しかったです!

結婚式後に5人でみたエンドロール。
結婚式はもちろんですが、
今までの打ち合わせのことを思い出しました。
おだやかで明るいりえさんには元気をもらい、
ノリが良くてとても優しいまさなおさんには
笑顔をもらい
いぬのおまわりさんの歌を強制終了させてしまう
ミエルココンの天使めいちゃんには
癒しをもらいました。

3人との打ち合わせが
もうなくなってしまうと思うと
とてもさみしいですが
これからも3人らしい
あたたかい生活を送ってください!
めいちゃんのおばさんかのような気持ちで
見守っています!

まさなおさん りえさん めいちゃん
お幸せに…❤︎

担当 前田

ミエルココンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは*
本日のブログは石原がお送り致します!

私が皆様におすすめしたいのは「デザートビュッフェ」です^^

ミエルココンのブログをご覧いただいている皆様は
ご存知の方も多いと思いますがミエルココンはガーデンがとても可愛いです*
そして1日2組限定で結婚式をおこなっている為ガーデンが貸切となります

その贅沢な空間でデザートを楽しんで頂けるのです*
ミエルココンのデザートビュッフェは本当にオシャレで可愛い!
またご希望のデザートあればご相談ください^^
例えば「チョコが好き」「和菓子が好き」等…
おふたりらしいデザートビュッフェをゲストの皆様に召し上がって頂けます*

そして実はデザートビュッフェだけでなく
お茶漬けビュッフェやラーメンビュッフェも人気!
ゲストの皆様にもあっと驚くビュッフェになります^^

ビュッフェは実際にゲストの皆様に立って頂いて
お料理をお取りいただくスタイルになります
結婚式に動きもでるので盛り上がること間違いなしです!

是非気になる方はスタッフまでご相談ください*

ミエルココン 石原

ミエルココンブログをご覧の皆様!
お久しぶりです、今日は最近髪の毛を少し切りました、高部がお送りいたします!(笑)

そんな今日皆様にご紹介させて頂きたいのは『和装のよさ』です。
結婚式と言えばウエディングドレスで挙式をして、お色直しでカラードレスを着る。
というのが普通ですよね!皆さんそうおっしゃいます。

もちろん!それも素敵です!が・・・最近ミエルココンでは和装を着られる方が増えております!
そこで今日は私たちの会社ブラスに新しくできた和装専門店『翔風館』をご紹介すると共に和装のよさを皆様にお伝えできたらと思います!

和装と言っても色んな和装があります。
白無垢・色打掛・引振袖・紋付袴・・・種類はたくさん・・・
カツラはしないといけないのか?それとも洋髪・・・
とにかく未知の世界すぎて和装はやめておこうかな・・・そんな方が多いのではないでしょうか?
私も最初はそうでした。プランナーになるまで結婚式で和装を着る!なんて思ってもいませんでした

ですが、その概念をとりはらって『とりあえず見に行って頂きたい』これが私たちの思いです。
ここで和装への想いを語るととてもじゃないですが、奥が深すぎて語りきれません・・・(笑)

ですので是非!『とりあえず』でもいいので見に行って頂きたいです。
「和装が着たい!」と思って下さっている方はもちろん
「お色直しで皆様に驚いてほしい」「おじいちゃん・おばあちゃんに着物姿を見せたい」など思っておられる方は是非、和装を見ていただいければと思います。

今年OPENしました『翔風館』はそんな和装着たいけどよくわからない・・・
というお客様にぴったりな和装をご提案させて頂きます!
ブラスの直営店だからこそ、どんな会場のつくりでどんなイメージなのかをすべて把握しているからこそ、
1組1組に合った和装のご提案ができると思います。

実は私も今日見学に行きました~!

実際に和装がたくさん並べられていて、目で見ることも触ることもできるのでとても身近に感じることができました。


翔風館は小物1つ1つにもこだわり、1からお客様の好きなものを選んでいただけるのです!
たとえ同じ着物を着たとしても小物1つ違えば和装の見え方は全く違います。
そんな『おふたりらしさ』を是非楽しんでいただければと思います。

おふたりにとって最幸の結婚式を。そう考えているからこそ、衣装までとことんこだわって頂きたいな、そう感じた高部がお送りさせて頂きました^^






ミエルココンのブログをご覧の皆様、こんにちは!
春の陽気も感じられる季節が続いておりますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日は久々登場、岡ちゃんこと岡安が担当致します!

わたしは、先日とってもいいお天気でしたので、
張り切ってお弁当を作ってピクニックへ行ってきました!
四日市の方へ行ってきたのですが、とっても景色のいいところでした。

お弁当も張り切ったのですが、とっても景色がよかったこともあり、
写真をたくさん撮りました!もちろんinstagramに投稿する為に…
(ミエルココンのinstagramもありますので、是非フォローしてくださいね!)

久しぶりに外出をしたので、とっても清々しい気持ちになりました。
写真もいっぱい撮れて満足でした。お弁当も美味しく頂きました!
たくさんお写真を撮影したのですが、
やっぱり想い出は、写真や動画でおさめていつまでも残しておきたいな~と感じました。

結婚式も同じように、写真や動画で残せる商品もたくさんあるのですが、
結婚式は一生に一度で、同じシーンは元に戻せないと思うと、
残さなかった時の後からの後悔だけがすごく残りそうで少し恐怖を覚えました。笑

私は想い出づくりをするのが、好きなので色んな所へ旅に行けば
200~300枚の写真を平気で撮影しちゃうのですが…笑
想い出はこういう風に残して、それをみんなに見せたいな~っていうときに
SNSを活用したりするんだなと改めて感じた1日でした!

またどこかで岡安の想い出紹介させてくださいね。
最後までお読み頂きありがとうございました!

ミエルココン:岡安 香奈

ミエルココンスタッフブログをご覧の皆様こんばんは!
今週末も幸せなカップルが誕生しました♩


新郎 とものりさん 新婦 かよさん です

お寺の住職をされているとものりさん


挙式はとものりさんのご実家で!
そしてミエルココンで披露宴をおこないました

〜大人でシックな披露宴〜をテーマに
この日までお打ち合わせを進めてきました


まずはガーデンからおふたりの入場です!

色打掛がとてもお似合いなかよさん
初めからゲストの皆様も大盛り上がりでした^^

そして和装でのケーキカットも粋な演出です

フルーツがたくさんのったケーキに
仲良くナイフを入れて頂き
結婚式の定番でもあるファーストバイトもおこないました!


お色直し入場はタキシードとカラードレスで!


ここからはお坊さんと言えばろうそく…
キャンドル…ということで各卓にキャンドルを
配りながらお写真を撮影していきました♩


そしてお祝いの余興を頂いたり
最後は親御様へ感謝の気持ちを伝えて頂くお時間もありました



とものりさん かよさん おめでとうございます!
とてもおふたりらしい笑いと涙の1日になりましたね♩
これからも「ありがとう」と「ごめんね」の
一言を掛け合える素敵な夫婦でいてください!

またいつでもお待ちしています^^

末永くお幸せに…

おふたりの担当:石原

汗ばむくらいのいい気候の中、今日も素敵な新夫婦が誕生しました!

新郎:つとむさん  新婦:あいさん

おふたりとお会いしたのは今から約1年前。
ミエルココンの会場がまだできておらず、準備室でお話をさせて頂いたことが昨日のようです。
いつも明るくて楽しいおふたり!打ち合わせの日はいつもおふたりからたくさん元気を頂いていました^^

そんなおふたりのようにこの日は晴天!汗ばむくらいの陽気の中1日が始まります。

おふたりの共通の趣味は某アーティストのLIVEへ行くこと♪
待合室の飾り付けはまるでLIVE会場に来たかのようなとってもおふたりらしい空間になり、ゲストの方がたくさん写真を撮られているのが印象的でした。

そんなおふたりが選ばれた式は教会式です。
厳かな式の中式が進んでいきます。
その後はお待ちかねガーデンにておふたりてづくりのスター&リボンシャワー!

おふたりの笑顔が弾けます^^

披露宴スタートです!
おふたりらしく、かっこよくそしてガーリーに風船とサングラスをかけての入場です!
これには皆様もビックリ!とっても盛り上がった入場になりました^^

お待ちかね、ケーキ入刀・・・ではなく、ケーキにシロップをかけて完成!のケーキドリップをして頂きます!

おしゃれなケーキとおふたりに周りからは歓声が^^

その後おふたりは大切な方と中座をされ、お待ちかねお色直し入場です!

大好きなアーティストの曲に合わせて入場!スタッフもゲストの皆様も一体になってダンス♪
会場が一体になりとっても素敵な入場となりました^^!

つとむさん、あいさん、結婚式はいかがでしたか?
おふたりとのお打合せはいつも本当に楽しく終わってしまったのがとってもさみしいです。
また、いつでも三重に帰ってこられた際にはミエルココンにお越しくださいね♪

私もスタッフ全員も心よりお待ちしております^^
おふたりらしい明るくて楽しい家庭を築いていってくださいね^^
本当におめでとうございます!お幸せに^^


                           おふたりの担当;高部真子^^