ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

ミエルココンスタッフブログをご覧の皆様こんにちは!
本日のブログは厨房スタッフのみくりんこと坂口が送らせていただきます。

皆様明けましておめでとうございます。
2018年も終わり、私は年末年始のお休みでたくさんリフレッシュできました!
大好きな友人や家族と過ごす時間はやっぱり大切でとても良い時間だと思いました。
皆様はどうお過ごしになりましたか?

さて2019年になり、皆様の抱負はありますか?
ミエルココンのスタッフも抱負を書いている方もいるので私も今年の抱負を語ります。
私の2019年の抱負は『挑戦!何事にもチャレンジ』です!
なにか最初に始める時は、不安や緊張などたくさんの思いをして勇気がいります。失敗したらどうしようなど私はいつもネガティブでした。
ですが、自信をもって、何事にもチャレンジしていきたいなと思います!

そしてタイトルに書いてあるように、まかないについて少しお話しします。
私たち厨房スタッフは毎日まかないを作っています。栄養や彩りを考えながら厨房スタッフみんなで作っています。
今まで私が作った中でも、ガパオライスや、生姜焼きや、ミートドリア、チャーハンや天津飯などなど




中でも美味しくできたのが、ロールキャベツです。
味付けはトマト味です!少し反省もありましたが、その反省を今度リベンジをしたいなと思います。
味付けに不安があったら必ず先輩にみてもらったり、主食に合うスープはなにが合うのかと、この食材とこの食材は合うのかと、たくさん聞いて考えながら作っています。

チャレンジがたくさんできるように、まかない作りも色んなことに挑戦していきたいと思います!
私が今したいのが、海外の料理です。
メキシコ料理や、ブラジル料理、他国の料理を作ってみたいと思っています。
まずそのためにはそこの国の料理を食べてみるから始めてそのあとは試作をしてみてまかないで作ります。
ミエルココンスタッフ皆さんに、美味しいと褒めてもらえるように頑張りたいと思います。

オススメの国の料理がありましたらぜひ教えてください。



最後までお読みいただきありがとうございます。
ミエルココン 坂口 みく