ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

ミエルココンブログをご覧の皆様、こんにちは。

本日のブログは厨房の木村が担当致します。

昨夜、ブラスではC-1という大会がありました。

C-1とはブラスの各店舗が決められたテーマで競い合う料理の大会です。
個人戦と団体戦があり、私は団体戦を担当しました。
そして今回のテーマは「美・健康をイメージしたオリジナルビュッフェ」でした。

みんなで試行錯誤し、ミエルココンは「茶」をメインにしたビュッフェに決めました。
お茶は様々な種類があり、その数だけ色々な効能があるので
テーマにもぴったりです。

お茶を勉強していくと面白いお茶の一杯ありました。
野菜を使った、ゴボウ茶やキクイモ茶。
花を使った、タンポポ茶、ジャスミン茶。

花といえばお湯の中できれいな花が咲く中国のお茶もありました。
ビュッフェなので18種のお茶を用意して楽しんで頂けるようにしました。

それからお茶と一緒にデザートも用意しました。やっぱり外せませんよね。
デザートもとことんお茶でにしました。
抹茶のモンブラン。ほうじ茶のタルト。
紅茶で味をつけたリンゴのパイなど、洋風から和風までふんだんに用意しました。

またレイアウトも大会とはいえ、やはりミエルココンに合うように作りたかった為、
会場の雰囲気に合うよう木を使いナチュラルでオシャレに仕上げました。



結果は………3位でした。優勝できなかったのは残念ですが、
色々と学べたことをミエルココンで活かし、いい料理を作れるよう精進していきます。

もちろんお茶のビュッフェをしたい新郎、新婦さんお待ちしております。

最後までお読み頂きありがとうございました。