ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

Life is a Journey

津の結婚式ミエルココンスタッフブログを
ご覧の皆様こんにちは!
本日も素敵なご夫婦が誕生いたしました

新郎:じゅんやさん
一見クールですが実は優しいじゅんやさん
学生時代に海外に魅了され
バックパッカーで世界を回ったり
行動力があるところが魅力的な新郎さんです

新婦:さきほさん
とても可愛くて気遣い上手なさきほさん
私たちの会社で広報のお仕事をされており
ご縁があって結婚式の担当をさせて頂くことになりました

おふたりの結婚式のテーマは「Life is a Journey」


おふたりの長い人生の中で結婚式というイベントが
必要不可欠な1日であったと思ってもらえるような
結婚式にしたいということからこのテーマをつけました

2人3脚で沢山話し合って結婚式を考えてきましたが
ついにこの日がスタートします

おふたりのお支度が整った後は
ファーストミートのお時間から始まります

さきほさんからじゅんやさんへお手紙を書いて頂き
そのお手紙を読んでもらってから
お互いの姿を見てもらいます

実はお付き合いも長くご入籍も2年前にされていて
夫婦生活はスタートしていたおふたり
お互いの姿を改めて見るのは
少し照れくさい部分もあったと思いますが
きっと結婚式が始まることを
実感してもらえたのではないでしょうか?

そしてご家族との対面のお時間では
さきほさんのお父様が涙ぐんでいる姿が印象的でした

待合室のコーディネートももちろん
旅をイメージした飾りを一緒に考えました
じゅんやさんが各国を回った時に購入された
クリマスマスツリーのオーナメントや
旅先で撮ったお写真も飾って頂きました

挙式は人前式でスタートします

おふたりのご友人からの誓いの言葉に
力強く答えてくださったおふたり


きっと人生という旅路の中で支え合いながら
幸せな家庭を築いていってくれるはずです

またゲストの皆様に待合室でご協力頂いた
世界地図の結婚証明書に
地球儀のパネルをはめて完成させてもらいました!

挙式が終わった後はガーデンでフラワーシャワーを行い
バルーンリリースでガーデンを彩って頂きます
バルーンの色味も海外風に赤1色で!
とってもお洒落なバルーンリリースでした

そしてここからはゲストの皆様に楽しんで頂く
ウェルカムビュッフェのお時間です!
じゅんやさんが訪れた国の有名なお料理を並べて
ガーデンパーティを満喫してもらいました

おふたりも皆様もラフ過ごしてくださっている様子が
とても素敵な雰囲気な時間になったと思います


披露宴は2階の入場から!
ヘアスタイルがガラッとかわったさきほさん
ダウンスタイルもとってもお似合いでした

祝辞では私たちの会社の社長からおふたりに向けて
歌のプレゼントがありました
おふたりが好きなドラマの主題歌を贈って頂きました

そして乾杯のご発声はじゅんやさんの姪っ子さんの出番です
沢山練習してきてくれたお祝いのメッセージは
会場にいる全員が温かい気持ちに包まれる時間となりました

祝宴がスタートすると
ミエルココンの一押しオープンキッチンの時間です
さきほさんが好きなアーティストにちなんでダンスを踊りました!
おふたりもとっても喜んでくださり
沢山練習したかいがありましたね!

そして皆様とお写真を撮影しながら過ごして頂いた後は
さきほさんの恩師である先生からお祝いのスピーチです
学校を卒業しても繋がりがある素敵なご関係のふたり
想いのこもった詩も一緒に届けてくださいました

じゅんやさんのご友人による余興は
フィリピンで伝統的なハカです
同じく想い 気持ちがたっぷりつまった
余興にじゅんやさんが思わず涙ぐまれていました

お色直し入場はガーデンから
ガーデンナイトアレンジの中入場です!
WD2着を選ばれたさきほさんですが
2着目のドレスもとびっきり可愛かったです!


そしてサプライズでさきほさんの
同僚の皆様から余興があり
ケーキ入刀のお時間へ進んでいきます

ミエルココン自慢のナイトウェディングの
ケーキカットは本当に絵になりますね


仲良くナイフをいれて頂いた後は
ファーストバイトもわすれずに…
じゅんやさんが食べると思いきや
さきほさんが食べちゃうというハプニングもありながら
愛情の分だけケーキを食べさせ合ってもらいました!

そして日頃感謝の気持ちを伝えるサンクスバイトも行い
ガーデンでのデザートビュッフェタイムです!
久しぶりに会うご友人との時間を楽しんでもらえたと思います

結婚式のクライマックスでは
さきほさんからのお手紙のお時間です
結婚式がなければ素直に親御様へ気持ちを伝えることが
なかったかもしれません

さきほさんの気持ちはきっと親御様に伝わっていたと思います

じゅんやさん さきほちゃん
改めてご結婚おめでとうございます!

おふたりと出逢ってから今日まで
沢山悩んで沢山話をしてきましたね
私の話をいつも「いいですね」と快く
受け入れてくれてありがとうございました!

おふたりにとって結婚式が
かけがえのない1日になっていたら嬉しいです!

本当に素敵なおふたりの担当をさせて頂けて幸せでした
またいつでもミエルココンへ遊びに来てください!

末永くお幸せに…


おふたりの担当:石原


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です