ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

my sweet honey〜愛し愛され〜

三重県津市の結婚式場
ミエルココンのスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!

本日もミエルココンに
素敵なご夫婦が誕生いたしました



新郎 ゆうとさん
新婦 らむさん

新郎のゆうとさんは
とても穏やかな性格でお姉様のきっかけで
すみっこぐらしが大好き!
新婦のらむさんは
優しくて気配り上手でご友人やご家族想い
そしてとてもオシャレで衣装のセンスは抜群です!

おふたりの結婚式のテーマは
「my sweet honey〜愛し愛され〜」
おふたりが選んだ席次表やメニュー表などの
ペーパアイテムのデザインに合わせて
会場のコーディネートも考えました
そしてゲストのことを1番に
またおふたりがお互いのことを
とってもたいせつに想う気持ちから
このテーマにしました

待合室では結婚証明書となる
ドライフラワーBOXに
ひとりひとりドライフラワーを詰めていただきます
またカラードレスの色を予想してペンライトを
お選びいただきとても楽しい時間を
おすごしいただきました

お支度が整い
まずはチャペルにてファーストミートです

ゆうとさんから先にチャペルに入ります
バージンロードを進むとなんと
らむさんからサプライズのお手紙があります
らむさんの想いを受けとり
ゆうとさんは涙が溢れて止まりません



そしてらむさんとのご対面後
おふたりは温かいハグを交わしました
とても感動的なお時間となりました

そのあとおふたりはご両親と
チャペルにてご対面していただきました
おふたりのお姿を見たご両親の目には
思わず涙が浮かびます
「ありがとう」「よろしくね」
熱い握手を交わし素敵なお時間でした

おふたりが選んだ挙式は人前式です
ゆうとさんはお母様より
チーフインの儀式をしていただき
らむさんはお母様よりベールをおろしていただきます

指輪の交換ではらむさんが
大好きなおばあちゃんのもとへ
指輪を受けとりに行きました

そして結婚証明書となる
ドライフラワーBOXに
おふたりがパネルをはめ署名をして完成です!

退場時にクロージングハグで
温かな挙式は結びとなりました

その後はガーデンにて
フェザー&フラワーシャワーを行います!
シャボン玉の中おふたり手作りの
フェザーとフラワーでゲストの方に
祝福していただきます

ゆうとさんの好きなすみっこぐらしの
ぬいぐるみトスを行います!
この日のためにゆうとさんは
すみっこぐらしのぬいぐるみを
一生懸命UFOキャッチャーでゲットしたそうです♪

ご歓談のお時間も楽しんでいただいたあとは
おふたり手作りのオープニングムービーを上映し
ガーデンから入場です!

ご来賓の方々からお祝いのお言葉を頂戴し
らむさんのお父様から
乾杯のご発声をしていただきました
いよいよ披露宴のスタートです!

オープンキッチンではらむさんの好きなkpopアイドルの
曲に合わせてPJさんがダンスを踊ります
そのあとはなんとゆうとさんによるフランベ演出!
ダンスもフランベもバッチリ決まっていました!

そしておふたりにご用意していただいた
可愛いフォトプロップスを持って
ゲストの方とお写真も撮っていただきます

お写真を沢山撮ったあとは
サプライズイベント!
おふたり手作りの席札に
実は番号シールが貼ってあります
プレゼントBOXから抽選で5名様選び
1等から5等まで豪華景品をプレゼントしました

当たった皆さんで写真を撮って終わりかと思いきや
ここで特賞のサプライズ!
ゆうとさんに抽選で1名引いていただきます
なんと引いたのは新婦らむさん!
実はらむさんのお名前が書いた紙をポケットに
忍ばせておきました♪
ゆうとさんから
サプライズDVDと花束をプレゼントします



ゲストもらむさんも涙が止まらない
とても感動的な素敵なお時間になりました

その後はガーデンにてケーキ入刀を行います
らむさんのご家族はチョコレートが大好き!
そんなご家族を喜ばせたい!と
外は生クリーム中はチョコレートの
おしゃれなケーキにしました

おふたりのキューピッドである
らむさんの伯母様にキューピッドバイトを行います!
見たことないくらい大きなビッグスプーンを
ご用意していただき
掛け声と共に食べさせていただきました
驚きと喜びでいっぱいでしたね

ここでおふたりはご中座のお時間です
おふたりとも大好きなお姉様をお選びいただきました
お世話になったお姉様に感謝のお気持ちを込めて
らむさんからはプレゼントを
ゆうとさんからは花束をお渡しします

お支度が整った後は
おふたり手作りのプロフィールムービーを上映し
会場をさらに盛り上げます!
そして暗転の中2階からおふたりのご入場です!
ゲストの方には待合室で選んでいただいた
ペンライトを振っていただきます!



ゲストの方にも三脚に立てたカメラで
バッチリ撮影していただきましたね!

ドレス色当てクイズの正解発表から
抽選で1名様に豪華景品をプレゼントします!
景品は黒毛和牛でした♪
非常に喜んでいただけました

らむさんが韓国がお好きなのと
ご親族の方にも楽しんでいただきたいという想いで
韓国スイーツと和菓子スイーツを使った
デザートビュッフェのスタートです!
さらに楽しんでいただきます

お写真も撮って楽しんでいただいた後は
らむさんのご友人による楽器演奏です!
学生時代の吹奏楽部の仲間でもあるご友人から
2曲演奏していただきました
皆さん聞き入ってしまうほど素敵な音色で
思わずうっとりしてしまうほどでした

全て演奏していただいたあと
ゆうとさんよりアンコールの掛け声が!
ここで新婦らむさんもサプライズで参加します!
トロンボーンでかっこよく演奏していただきました

そしてそのままクライマックスへと進みます

ご両親へ感謝の花束と記念品のネクタイを贈ります

ゆうとさんのお父様よりご挨拶いただいたあと
ゆうとさんより謝辞をいただきました

皆様からの温かい拍手とおめでとうの声と共に
披露宴は無事お披露喜となりました

改めて
ゆうとさんらむさん
ご結婚おめでとうございます

出会った時から優しい雰囲気をもったおふたり
常にご列席いただくゲスト目線で考え
おふたりから頂く言葉ひとつひとつに
優しさと愛情を感じました

お互いがお互いのことを想いやり
サプライズも沢山取り入れた進行になりましたね!
無事大成功して良かったです♪

これからおふたりの歩く道
大変なことや壁にぶつかることもあると思います

そんな時は結婚式の思い出を振り返って
支えてくださるご友人やご家族を思い出してみて下さい
きっとおふたりの力になると思います

またミエルココンにもぜひ遊びにいらしてください!
ミエルココンスタッフ一同心よりお待ちしております



おふたりのウェディングプランナー 小笠原亜実


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です