ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

一家団欒~Family Road~

三重県津市の結婚式場
ミエルココンのブログをご覧の皆様
こんにちは!
今週末も素敵なご夫婦が誕生されました

新郎 まさやさん
新婦 さきさん

穏やかという表現がぴったりの
優しいおふたり

親御様にサプライズ旅行を企画されたり
お家では猫を4匹飼っておられたり
まわりの方をたいせつにされるおふたりです

エントランスには
おふたりの出会いでもあるお車を象徴した
おふたりのウェルカムカーが
ゲストの方を待ち受けます
もちろん待合室には
まさやさんが子どもの頃から
憧れられている車のミニカーも・・・^^

そんなまさやさんとさきさんの1日は
ファーストミートから始まります

すこし緊張した様子のうかがえるまさやさんと
いつもどおりおちついた表情のさきさん
天候にも恵まれ
自然光の差し込むチャペルにて
ご対面をされました

そしてご家族様とも対面のお時間
扉が開く直前
親御様からは目に涙が浮かびます
ハグは緊張するなあ と
はにかむご様子もうかがえ
和やかな雰囲気の中
1日が始まりました

そして教会式にて
挙式を迎えます
姪っ子ちゃんはとても上手に
指輪を運んできてくれて
ゲストの皆様からも自然と笑みがこぼれました


挙式も結び
フラワーシャワーや集合写真にて
挙式の緊張から解き放たれた時間を
お過ごしいただきました

そして披露宴のご入場
ご親族の方からも乾杯のご発声をいただき
お料理がスタートします!
おふたりの大好きなアーティストの曲で
ライブの振付けをスタッフも披露!
この曲はおふたりと出会った日に
私たちスタッフがおふたりに向けて
披露させていただいた曲!
当日も選んでいただけてとても嬉しいです
さきさんの親御様とお兄様も大好きな曲という事で
オープンキッチンの演出を行いました!

そしてここからが更なる見せ場
こっそり披露宴会場を退場されたおふたりは
テラスへと向かいます
大好きなアーティストさんのliveを拝見させていただいたところ
スモークと花火を使用している姿が印象的だったので
おふたりもケーキとともに
ジェットスモークの中
再登場していただきました!


曲ともマッチしていて
とてもかっこいい演出でしたね!

ケーキイベントでは
感謝の気持ちを込めて
ご両家のお父様へも幸せのおすそわけ!
少し照れくさそうなお父様でしたが
とっても嬉しそうなご様子がうかがえました!


そしておふたりは一度
ご中座にて退場されます

お兄様をびっくりさせたい!と
仰っていたさきさん
ご中座相手に選ばれたお兄様は
思わず周囲の方も笑顔になってしまうほどの
素敵な表情
見守るさきさんのご家族も
すごく嬉しそうでした!

続くまさやさんはお姉様とご退場
お互いに少し恥ずかしそうなご様子でしたが
見守るお父様もカメラを構えられ
嬉しそうにされているお姿が
印象的でした

そしてお支度が整ったおふたりは
暗転する披露宴会場の中
2階からご登場されます
ドレスの色味も質感も
曲とマッチしていて素敵でした!

そして実はおふたりの挙式が始まる前から
控えられていたお絵描き隊の絵描き師から
似顔絵が贈呈されます!
おふたりの今日のお姿
そして過去の2ショットも
おまけにプレゼント!


実はまさやさんが幼少期に行かれた
結婚式で
お姉様との似顔絵をいただいた事も
きっかけで行った演出です
その後の歓談タイムでは
似顔絵を皆様で持って記念写真を
のこされました

そしてデザートもこだわり・・・!
猫とお車好きなおふたりとご家族に向けて
猫型クッキーや
お車をモチーフとしたスイーツの
デザートビュッフェを披露!


姪っ子ちゃんたちも
お皿に沢山盛られていて
楽しまれているご様子がうかがえました
こちらもおふたりらしい演出でしたね!^^

まさやさん さきさん
改めまして
この度は誠におめでとうございます
お仕事もある中で
おふたりらしく真面目に着実に
ご準備を行ってきてくださいましたね

おふたりのご準備の裏にはいつも
ゲストを想う気持ち・・・

驚かせたい
楽しんでもらいたい
喜んでほしい

そんな優しい気持ちが常にあった事を
感じておりました

感情を表に出す方ではないおふたりが
今日1日どんなご様子で迎えられるか
私も楽しみにしておりました

はにかみながらも親御様とハグをかわされた門出の瞬間

「家族になってくれてありがとう」

まさやさんのお父様が
さきさんを抱きしめながらそう仰られた言葉に
私もすごく感動いたしました


この先もおふたりが幸せであり続ける事を
私は心から願っております
出会えて本当に良かったです
担当させていただきありがとうございました

ウェディングプランナー 小椋綾菜


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です