ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

ありがとうの輪

三重県津市の結婚式場
ミエルココンのスタッフブログをご覧の皆様
こんにちは!

本日もミエルココンに
素敵なご夫婦が誕生いたしました



新郎 たつのりさん
新婦 よしこさん

明るく笑顔がチャーミングな新郎たつのりさん
几帳面でしっかりしていて
生徒さんに愛される小学校の先生です!

たつのりさんとの掛け合いがとても可愛く
人に気を遣える優しい新婦よしこさん
カメヤマキャンドルさんにお勤めでたいせつな
パートナーさまでもあります

打合せでは仲睦まじいおふたりの姿に
何度も癒されてきました

おふたりは結婚式に関して
沢山悩み考え親御様や同僚の方にも
ご相談されてきました

そんな中で「やっぱりおがちゃんにお願いしたい」
とまたミエルココンに戻ってきてくださいました
そう言ってくださったことがとても嬉しくて
今でもその時のシーンや言葉の紡ぎ方を
鮮明に覚えています

おふたりの結婚式は親族式
アットホームな温かい式ご希望のおふたりだったので
ご両家のご親族の方のみで行いました

待合室では結婚指輪を手作りされている時の
ムービーをスクリーンを使って上映します

ゲストの方にはウェディングツリーに
葉っぱシールを貼っていただき
結婚証明書を創っていただきます

お支度が整いまずはファーストミートです
おふたりとも少し照れた表情でお互いの姿を見て
笑みをこぼします
よしこさんからお預かりしていた
サプライズのお手紙をお渡ししようとした時
まさかのたつのりさんからもサプライズのお手紙が!

お互いにサプライズでお手紙を読み
それぞれの想いを受けとります

後からきいたお話では
前夜に別室で同じタイミングで
お手紙を書いていたそうです!

おふたりらしい笑顔に包まれた対面のあとは
ご家族の方と家族対面です

チャペルの扉から登場する
おふたりを見た時
今まで少し表情が堅かった
ご両家のお父様が涙を溢します



普段涙を溢すことが少ないたつのりさんも
思わず涙が込み上げます

熱い抱擁も交わした和やかなお時間のあとは
挙式のスタートです

おふたりが選んだ挙式は人前式

たつのりさんの入場後
よしこさんはおばあさまより
ベールダウンをしていただき
お父様とご入場です

指輪の交換ではよしこさんの姪っ子ちゃん3人に
手作りの指輪を運んでいただきます

喧嘩にならないか心配とおっしゃっていた
よしこさんですが仲良く笑顔で運んでいただきました!



結婚証明書はウェディングツリーに
おふたりが葉っぱシールを貼って完成です!

誓いの言葉と合わさった木版のウェディングツリーは
とてもお洒落です

ゲストの皆様からの祝福の拍手とともに
挙式は結びとなりました

皆様からお祝いの掛け声とともに
フラワーシャワーでお祝いいただいたあとは
チャペルにてお菓子まきを行います!

大人の方もお子様も全員楽しんでいただけて
とても和やかなお時間になりました

ガーデンイベントのあとは
いよいよ披露宴の始まりです

おふたり手作りのオープニングムービーを上映し
ガーデンよりご入場です!

たつのりさんよりウェルカムスピーチをいただき
乾杯のご発声はおふたりよりいただきました

オープンキッチンはよしこさんの姪っ子ちゃん3人に
ご協力いただきます!

あるアニメが大好きな3人は
よしこさん手作りのボールをオープンキッチンに当て
アニメの主題歌とともにオープン!

タイミングもバッチリ決まり完璧です!

お料理はビュッフェ形式で
ゆっくりお食事をしていただきます

「両家が結婚式を機により仲を深めてほしい」と
進行の打合せでおふたりからいただいたお言葉

たつのりさんの考案で自分のことを詳しく綴った
プロフィールシートを皆様に書いてもらいます!

あだ名や趣味
今日1番楽しみにしていることなどを
事前にご記入いただき
当日は披露宴会場内の1番見えるところに掲示します

当初は掲示のみの予定でしたが
当日ご家族の皆様の温かい雰囲気を見て
「せっかくご記入いただいたので貼るだけではなく
おふたりから紹介をする時間を設けるのは
いかがですか?」と
ご提案させていただきました

快く引き受けてくださり
皆様のことを紹介する時間を設けました

会場見学から結婚式当日までおふたりの担当をする
ブラスの「一貫制」だから出来たこと
私はおふたりの担当をさせていただきながら
そう強く感じました

皆様のことをご紹介したあとは
新郎新婦にまつわるクイズ大会スタート!

手作りのパワーポイントで
おふたりに関するクイズを出題し
正解数の多い方に景品をプレゼント!

とても盛り上がりました!

そしてたつのりさんの前任の
小学校の生徒さんからのサプライズムービーを
上映しました
これにはたつのりさんも驚きの表情が止まりません!

たつのりさんの涙腺は緩くなり
映像を見ている時は涙を我慢していても
駆け寄りお言葉をかけた時
思わず涙が溢れて止まらなくなります

愛されていることを改めて感じました

ビュッフェもお楽しみいただき
後半はビンゴ大会!

皆様に楽しんでいただけるようにと
イベント目白押しです!

ガラガラを引くのはおふたりだけではなく
途中から姪っ子ちゃんの3人も参加し
全員参加で行います!

なかなか接戦でしたが
最後まで白熱した戦いでした

お料理もお楽しみいただいたあとは
デザートビュッフェのスタートです!

おふたりはプチギフトに向日葵のデザインの
お菓子をお選びいただいており
席次表のデザインも向日葵です

夏らしさ満載かつおふたりらしく
デザートにも向日葵柄を取り入れたマカロンや
夏らしいフルーツポンチもご用意しました

ビュッフェやお写真を撮って
お楽しみいただいたあとは
全員で集合写真の撮影です!

ご親族の方だからこそ出来たこと
これも進行表に記載はありませんでした

おふたりの叶えたい想いを
新郎新婦に成り代わって叶えたいと思い
司会者と相談してご提案させていただきました

そして披露宴はクライマックスです
よしこさんよりお手紙をお読みいただきます
親御様に記念品のフォトスタンドを贈呈します

たつのりさんのお父様より謝辞をいただき
新郎謝辞をいただきます

最後は手作りの感謝ムービーを上映します

皆様からの祝福の拍手とおめでとうの掛け声とともに
披露宴はお披露喜となりました

改めて
たつのりさん よしこさん
この度はご結婚おめでとうございます

会場見学の時とても緊張されていたのは
覚えていますか?

沢山お話を聞かせていただき
おふたりのことを少しずつ知れた時
段々と表情が柔らかく
素敵な笑顔に溢れていたことを思い出します

ミエルココンで結婚式を挙げてよかった
自分たちのしたいことが叶えられた
そうお言葉をいただいた瞬間が
私たちプランナーは何よりも嬉しいです

おふたりの担当をさせていただきながら
私も改めて気づかされることがありました



これから長い人生
ひとつの節目として思い出に
残り続けてくれたら嬉しいです

ミエルココンはおふたりのホームです!
またいつでも帰ってきてくださいね

これからも末永くお幸せに♪



おふたりの担当プランナー 小笠原亜実


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です