ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

結婚式に列席してきました⑧

三重県津市にあります結婚式場ミエルココンの
スタッフブログをご覧の皆さま
こんにちは!

本日は駒田がお届けいたします

なんと先日に引き続きこのブログタイトルです

1週間に二度も結婚式に列席させていただくことは
初めての経験でした^^

この日の主役になったのは
中高と一緒だった友人です

中学の頃は部活も一緒で
毎日汗を流しながらグラウンドを
走りこんでいたことが蘇ってきます…

そんな友人とは社会人になり
なかなか休みが合わず
会える頻度もぐっと減ってしまっていたのですが
何かあるとお互いに電話をして
報告し合うような仲で
つらいときにはたくさん支えてもらった
大事な友人です!
私は勝手に親友だと思っています!
(と思ったら結婚式でもらった席札メッセージに友人からも
 勝手に親友だと思ってるよ!という言葉が…想うことは同じでした笑)

そんな大事な友人が結婚することをきいたときは
本当に嬉しくてなんだか親のような気持ちで
心にぐっときたのを今でも覚えています^^

そんな友人の結婚式は
その友人らしいゲスト想いの
あたたかい1日でした

きっとたくさん考えて
おもてなししようとしてくれたんだということが
伝わってきて
そして普段スカートを履いたりしないような
ボーイッシュ?な友人が
ウエディングドレスを着て
キラキラ輝いている姿も
とても新鮮でたくさん写真や動画に残しました♪




この写真を見るたびにこの日のことを
思い出すんだろうなぁと思っています^^

そしてこの日は姉妹店ではなく
初めての会場に列席させていただきました!

結婚式の創り方の違いや
会場の雰囲気やスタッフ お料理などなど
この職業病で普通とは違った視点でも
結婚式を見てしまいましたが
勉強になる部分もあり
とてもいい経験になりました^^

また友人に会う時にはいろんなことを
聞いて勉強したいと思っています!笑

今の時代 結婚式を挙げることを
選択しない人もいます
いろんな理由があると思いますが
私はどんな人にも結婚式は挙げてほしい!
と強く思います!
これだけは自信をもってはっきりと言えることです

その理由は
「結婚式でしか伝えられないこと」
が必ずだれでもあると思うからです

この機会を逃してしまえば言える機会
チャンスをなくしてしまう
でもきっと伝えられることで
これからの人生の糧になるようなことが
自分の中にも残るはずです

だからこそ「結婚式」という日を
私の周りの人には迎えてほしい…
この想いが少しずつでも広まっていくように
何ができるかはわかりませんが
いろんなことを伝えていければと思っています

なんだか語ってしまいましたが
結婚式を挙げましょう!
それだけです^^

そんなことを思い返させてくれた友人にも感謝です^^
末永くお幸せに…☆


ミエルココン 駒田 茉由


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です