ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

〝最高のfilm〟

三重県津市の結婚式場
ミエルココンのブログをご覧の皆様
こんにちは!

秋の風に優しく包まれる中
「想い」の溢れるご夫婦が誕生されました

新郎りゅうたさん
新婦あずささん

おふたりに初めてお会いしたのは
5月ごろで結婚式のイメージがあまりなく
まずはおふたりのことをたくさんお聞かせ
いただきました

とても穏やかで
あずささんやご家族様への想いが温かく
いつも誰かのために喜ぶことがしたいと
考え行動にして届けてくださるりゅうたさん
周りの人への感謝の気持ちをたいせつに
どんな時でもゲスト想いに溢れており
「みんなを巻き込んで楽しみたい」
と瞳を輝かせてお話ししてくださるあずささん
おもてなしのその先まで
共に考え届けてくださった
想いに溢れる素敵なおふたりです

そんなおふたりの1日は
【ファーストミート】から始まりました
緊張の背中を押さえつつ
「ついにこの日が来ましたね」と
希望と優しい眼差しで
あずささんを待つりゅうたさん
「今日は全力で楽しみましょうね」と
私からお伝えすると
「西岡さんがいてくれると心強いです」
そう仰っていただき
今日は1番近くで笑顔でおふたりを見守ろうと
心に誓いました



おふたりだけの撮影を結び
ご家族対面式へと進みます

どんな時でも1番の味方でいてくださり
たくさんの愛情と共に育ててくださったお母様
お亡くなりになられたお父様に代わって
お母様に美味しいお料理を届けたいと思い
料理の勉強を始められたりゅうたさん
母の日には感謝の気持ちを込めて
1本の動画を送られてと素敵なお話をお伺いしました

幼い頃は優しく厳しく育ててくださった親御様
昔はその愛情に気づくことが出来ずに
素直になれなかったと話してくださるあずささん
大人になった今だからこそ伝えられる感謝の気持ちを
届けたいと仰ってくださりました

おふたりの幼少期から現在までのお写真を
チャペルの椅子に飾り
当時の思い出を振り返りながらおふたりとの
対面の瞬間をお待ちいただきました



おふたりがご入場し
親御様の目の前まで進まれた時に
緊張しているおふたりを
優しく抱きしめてくださった新婦お父様
言葉にできないほどの想いが溢れた
心温まるお時間でした

そして挙式は始まります
挙式スタイルはおふたりと話し合い
人前式をお選びになられました
ご親族のお子様にもお手伝いして欲しいと
和やかで笑顔が溢れる中
挙式は執り行われました

ガーデンで皆様との集合写真を結んだ瞬間
「Happy Birthday」の曲が流れ始めました
実は結婚式当日の3日前に誕生日を迎えられた
りゅうたさんへのサプライズでした
ゲストの方に事前にお配りしていた
クラッカーとおめでとうの言葉で
みなさんと一緒にお祝いを届けました
こちらはあずささんからの素敵なご提案で
りゅうたさんのびっくりされた表情と共に
最高の笑顔を見ることができてよかったです
お誕生日おめでとうございます

そしていよいよ披露宴が始まります
ご友人様からの余興で
ゲストの方に参加していただき
皆様の手で完成していただいた
「フラワーボード」をプレゼントして
いただきました
おふたりへの愛情がたくさん込められた
ボードを見てりゅうたさんもあずささんも
最高の笑顔を見せて下さいました

後半にはリメイク入場に合わせて
【おむすびセレモニー】をおこないました
おふたりで塩をかけて愛情たっぷりに
おむすびを握りお互いに食べさせ合いました
サプライズバイトでは新郎お兄様ともう1人に
私の名前を呼んでくださいました
驚きのあまり笑顔が溢れましたが
何よりもゲストの方々にも
「おめでとう!」と声をかけていただき
温かい空間の中でおふたりからおむすびを
食べさせていただけてとても嬉しく思います
今まで食べたおむすびの中で
1番美味しく感じました
素敵なサプライズをありがとうございます



その後は待合室にて幸せのお裾分けとして
ゲストの皆様へおむすびを
お茶漬けビュッフェとして
ご提供いたしました
ご一緒にデザートビュッフェもご用意して
ゆったりとお楽しみいただきました

次に会場に案内して際に
実はゲストの皆様へのサプライズで
各テーブルの上にバルーンランタンを設置し
会場のお色直しをお楽しみいただきました
りゅうたさんが好きな映画の世界観を
創り上げる演出として夢に見ていました
テーブルにあるバルーンランタンを
ゲストの皆様と心をひとつに
バルーンランタンセレモニーを
おこないました
とても幻想的な演出で
心がとても温かくなりました



クラマックスに進む前に
りゅうたさんからあずささんへの
サプライズがご用意されておりました
「愛を込めて花束を」という曲に合わせて
たいせつな方々からいただいたバラを花束にして
曲のクライマックスのシーンで花束と共に登場し
これまでの感謝の気持ち そして
これからもよろしくねと愛溢れる想いと共に
あずささんへ届けました
おふたりの愛情がゲストの皆様にも
伝わるほど素敵な時間となりました

結びには
あずささんからのお手紙を読んでいただき
りゅうたさんからのお言葉で
お開きとなりました

改めまして
りゅうたさん あずささん
ご結婚おめでとうございます
ゲストの皆様も巻き込んで
楽しい結婚式がしたと
いつも明るく
そしてどこまでもゲスト様への
気遣いをたいせつに考えられている
おふたりとご一緒に結婚式を
創り上げることが出来て
とても嬉しく思います!

ゲストの皆様と一緒に
笑って泣いて過ごされる
おふたりを見ていると
やはり結婚式は素敵だなと
心から感じることが出来ました

おふたりの心の中だけでなく
お越しいただいたゲストの皆様の心に
何年経っても映し出されるような
心の中のフィルム映像を創り上げたいと
これまでたくさん努力されてきました
当日見た景色はいかがしたか?
きっとみなさんの心に届く
“最高の‘film”が出来たことでしょう

私の心の中にもフィルム映像として
ずっとたいせつにしていきます

これからもおふたりらしく
たくさんの方から愛される存在でいてくださいね

またいつでもミエルココンに
遊びに来てくださることを
楽しみにお待ちしております!

おふたりの担当
ウエディングプランナー西岡


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です