ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

これからも永遠にともに

三重県津市の結婚式場
ミエルココンのブログのご覧の皆様
こんにちは!

今週末も素敵なご夫婦が誕生いたしました

新郎こうすけさん
新婦りなさん

おふたりとも美男美女で本当に優しく
どんな時も気遣ってくださる
パーフェクトなおふたりです!

こうすけさんは少し人見知りで
普段は落ち着いておられますが
りなさんのことを一途に考え
サプライズをしたい!と打ち明けてくださいました
そこからりなさんには内緒で
お仕事の合間を縫って打合せにお越しくださいました

りなさんは天然な一面もあり
そんなところがチャーミングな部分でもあります♪
誰に対しても平等にそして謙虚に
そんなお人柄が本当に素敵で尊敬でもあります
担当の私だけではなく他のスタッフや
ヘアメイクさんやカメラマンさんの名前も
全員覚えてくださるとても素敵な方です

おふたりの一生に一度の結婚式
待合室では皆様にゆっくりとおすごしいただきます

ひとりひとりのお名前が書かれた
ウッドブロックをはめて頂き
結婚証明書を作っていただきます

お色直しの際のBGM当てクイズも行いました!
ここは選曲に3人で頭を悩ませました
全く同じ系統を並べるか裏をかいて
好みとは裏腹なジャンルをいくか…
ゲストの皆様は意外にも均等に
投票してくださいました!

そしておふたりのお支度が整い
チャペルにてファーストミートです

りなさんはチャペルの中で待つ
こうすけさんの元までゆっくりと進みます

…と思いきや扉が開くとこうすけさんの姿がありません

スクリーンが前に立ちりなさんには
そこまでゆっくりと進んでいただきます

実はこうすけさんからのサプライズは
りなさんへの1本のムービーでした

絵本をモチーフにりなさんを題材にした
ポップながらとても感動する素敵な映像です

映像を見ていただき
扉からこうすけさんのご入場です

ご対面後こうすけさんから
絵本をりなさんへプレゼントします!

終始驚きが止まらないりなさんでしたが
思わず涙を溢します
こうすけさんは温かく微笑み
りなさんを包み込んであげました

その後はご家族の方とご対面していただきます
皆様にも晴れ姿を見ていただき
いよいよ挙式の始まりです

おふたりが選んだ挙式は人前式
「みんなが参加できる式にしたい」
そうおっしゃってくださり人前式になりました

まずはこうすけさんがおひとりでご入場後
お父様よりジャケットを
お母様よりチーフインの儀式をしていただきます

続いてりなさんはお母様より
ベールダウンの儀式をしていただき
お父様とバージンロードを歩きます

その後はおふたりがどうしてもしたかった
ダーズンブーケの儀式!
本来12本のバラですることが多いですが
今回はブーケを12束にして
たいせつなゲストの方に運んでいただきます

そして最後はこうすけさんよりりなさんへ
ブーケブートニアの儀式を行います

ゲストの皆様には完全サプライズになるので
選ばれた12名の方もとても驚いておられました

指輪の交換ではりなさんの従甥姪のおふたりに
仲良く運んでもらいます!

結婚証明書はおふたりのお名前が刻まれた
ウッドブロックをはめてひとつの証明書を完成させます

皆様からの温かい拍手とともに
挙式は無事に結びとなりました

その後はガーデンにてイベントを行います!

りなさんより女性の皆様へコスメブーケトスを
こうすけさんより男性の皆様へ宝くじトスを
行いました!

宝くじトスはこうすけさんが打合せで急に閃き
カプセルの中に宝くじスクラッチが入ったものと
アタリと書いたものを入れてランダムに投げます
そしてアタリの方にはプレゼントをお渡しする
という全員が楽しめるなんとも
こうすけさんらしい演出でした!

ガーデンにてイベントを楽しんでいただいた後は
2階よりおふたりのご入場です!

「懐かしい〜!」と3人で話した
懐かしいソングで入場です♪

こうすけさんのご職場の方よりご祝辞もいただきます
そしてこうすけさんのご友人より
乾杯のご発声をいただき
披露宴の始まりです!

オープンキッチンでは
こうすけさんのご友人に完全サプライズで
キッチンを開けるフリを入れていただきます

スタッフよりカンペをお渡しし
驚いたまま読み上げると
スタッフが手を振って登場!

その後は3人でお写真を撮り
皆様ともお写真のお時間を楽しんでいただきます

こうすけさんのご友人より
お祝いのスピーチをいただきます

その後はりなさんのご友人より
ご余興をしていただきます!

お祝い映像をおふたりへプレゼントした後は
会場スタッフも一緒にみんなでジャンボリダンス!

とっても盛り上がりました!♪

その後はおふたりご中座のお時間です

りなさんはご兄弟を
こうすけさんはお兄様と義姉様を
中座相手にお選びいただきました

そしてご歓談をお楽しみいただき
おふたりのお支度が整ったら
ガーデンよりガーデンナイトアレンジの中ご入場です!

秋シーズンはやっぱり人気ですね!
午後の結婚式はかなり綺麗で
この時期だからこそできる演出でもあります!

そして皆様が楽しみにしていたBGM正解発表!

正解した方の中から
抽選で2名様に豪華景品をプレゼントしました

おふたりもゲストの皆様もお楽しみいただき
そして温かいお時間になりました

その後はガーデンにて
ケーキイベントを行います!

金箔が乗ったフルーツたっぷりのケーキに
ナイフを入れていただきます

お互いに食べさせ合いをしていただいた後は
おふたりのキューピッドの方に
サプライズで食べさせます!

そしてケーキイベントも盛り上がり
ガーデンでラーメンビュッフェも楽しんでいただきます

沢山おかわりもして楽しんでいただきました

そしてこうすけさんのご友人より
ご余興で映像をいただきます

愛のこもったメッセージはおふたりの心に
ぐっときたと思います

いよいよ披露宴もクライマックスです

りなさんよりお手紙を読んでいただきます

親御様へ花束と記念品を贈呈していただき
最後はこうすけさんのお父様より
両家代表謝辞をいただきます

そしてこうすけさんより新郎謝辞をいただきます
皆様からの温かいお言葉と大きな拍手と共に
和やかな結婚式は無事にお披露喜となりました

改めまして
こうすけさん りなさん
ご結婚おめでとうございます!

おふたりとお打合せをするときは
他に誰もいないことが多く
駐車場が満車になっているのを見ると
いつも驚かれていたのが新鮮でした(笑)

和やかで穏やかなおふたり
そしてどんな時も気遣ってくださり
心底優しいおふたり

そんなおふたりとのお打合せが
日に日に少なくなってしまうことが
とっても寂しく感じました

りなさんとお打合せをして話が脱線してしまい
いつしか恋バナに変わっていましたね
その時にこうすけさんとの馴れ初めや出会い
りなさんの想いを改めて知ることができ
あの時間があって良かったと思いました

こうすけさんとマンツーマンで
内密にサプライズのお打合せをして
電話でも計画を立てているとき
りなさんへの一途な愛を感じました
これからもその大きな愛情で
りなさんを包み込んであげてくださいね

またおふたりにお会いできる日を
スタッフ一同心待ちにしています!
駒田も産休明けにまたお会いできることを
楽しみにしていると思います♪

これからも末永くお幸せに

おふたりの担当プランナー 小笠原亜実


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です