ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

My Own Color

三重県津市の結婚式場ミエルココンのブログをご覧の皆様
こんにちは!
本日ユーモアあふれるとっても可愛いご夫婦が誕生しました!

新郎こうきさん
いつも豪快な笑い方でまわりを
明るい雰囲気にしてくださる方!
出張の多いお仕事ですがきっとどの地域の方からも
頼りにされている事の伝わる 
人としてすごくしっかりされている方です!

新婦さくらさん
さくらさんもすごく良いお人柄の方・・・!
初対面でも伝わる人の良さと 
ハイセンスな可愛い女性です^^
可愛い天然な一面もありユーモアもありと
魅力たっぷりですが 
いつも謙虚な姿勢が素敵だと感じてきました

「おぐちゃんも一緒に楽しんでね」
メールの中でそう仰ってくださった優しいおふたりです

そんなオシャレなおふたりの会場コーディネートは
ご入籍日をロゴにされた手作りカードや全身鏡が設置され
カラフルなお花の色味で彩られます


おふたりのご結婚式では 参加された全員が
自分らしく生きていこうと思えるような1日になればと思い
【My own color】というテーマをお贈りしました
人は自分にしかない色を持っていると思います
どんな色だったとしてもお互いが認め合い
自分自身を好きになり
お互いを尊重し合えるようなご家族になってほしいと
私は願っています


そんな中おふたりは挙式会場でファーストミートを行います^^
花柄の刺繍がされたウェディングドレスはとても春らしく
アクセサリーもさくらさんにすごくお似合いでした!
ピンクのチューリップとパールを使用したブーケも
ペーパーアイテムとの統一感があり
また珍しいデザインで可愛かったですね!
さくらさんを見る優しいこうきさんの表情もとても素敵でした

そして私たちスタッフからもお祝いの気持ちを
おふたりにお伝えします

おふたりが初めて会場見学にお越しくださった日
お打合せで一緒に話した会話
私にかけてくださった優しい言葉
何を楽しみにされていてたいせつにしたいと仰っていたか
どんな想いで今日を迎えるのか・・・

そんなおふたりとすごした今までの時間を振り返りながら
おふたりを待つ瞬間はいつも涙があふれそうになります
家族でも友人でもない 
出会ってから期間の短い関係ではありますが
担当プランナーにとっても
目の前のおふたりはたいせつな存在です
きっと全スタッフがここで
担当プランナーの想いにも共感してくれ
「より良い1日を創ろう!!」と思えるのだと思います

この日もみんなで気持ちを1つに迎えました

その後おふたりは親御様やおばあさまとのご対面
妹様やいとこ様とのご対面を行います
さくらさんからのお手紙を読まれる姿はとても感動的でした
育ててこられた息子さん 娘さんを想う親御様の表情は
エンドロールからも
おそらく全員が伝わってくるほどの良い瞬間でした

そしていよいよ人前式にて挙式が執り行われます
バージンロードの意味を皆様に知っていただいた上で
おふたりならではの入場を行っていただきました
おふたりが楽しみにされていた姪っ子ちゃんの
リングガールも無事成功!
癒しの空間に包まれました^^
その後はさくらさん手作りのコーヒーで染めあげた
結婚証明書を完成させます
笑顔に包まれたアットホームな雰囲気の中
挙式は結びました

そしてチャペルにてフェザーシャワーを行い
おふたりご用意のイベントが始まります!
ご入籍が2月9日という事でお肉トスを行ったり
ご職業を活かしたさくらさんからの
プレゼントイベントを行ったり・・・!
珍しい演出に 
プレゼントをゲットされた皆様も大盛り上がりでした!

披露宴では ダンス部だったさくらさん思い出の曲で入場!
ダンス部のメンバーはこの曲がかかった瞬間
大歓声が上がっていて 
ぜったい良い入場になる!と確信しました!

さくらさんの上司の方からも乾杯のご発声をいただき
パーティーが始まります!
ここでこうきさんはさらっとご退場
改めて再登場されたのはキッチンから!!
コックコートを着て 
フランベパフォーマンスも行っていただきました

そしてお写真タイム
ご友人からの巻物のスピーチをいただき
こうきさんが1番楽しみにされていたパター対決が始まります!

待合室で投票を行っていただき
ここで腕のある参加者が発表されます
なかなか良い勝負の対決に大盛り上がりでした!
苦戦の中 優勝者が決まり
優勝者の方にはご自身に投票されたゲストの方の
抽選を行っていただきました!
皆様に景品が行き届いたところで
ケーキイベントへと移ります

ケーキはさくらさんとこうきさんのキューピッドの方が
作成してくださいました
もともと私たちの姉妹店で勤務されていたパティシエさんです!^^
さくらさんの夢も叶った瞬間で
私も嬉しかったです
ケーキもおふたりのイメージカラーを表していて
すごく可愛かったです!!




そしてなんと私にまで
サプライズバイトをしてくださった事
本当に感謝あふれる思い出となりました
ありがとうございました

ケーキイベント後はご中座へと進みます!
さくらさんはご対面されたいとこ様と妹様と
こうきさんは兄のように慕っていらっしゃるご友人と
お兄さまにかつがれて騎馬戦の状態でご退場されました!

そしてお色直しへとうつります
さくらさんはここで大変身!
ウィッグと思えないほど
自然なヘアスタイルに・・・!
紋付袴と白無垢でのご登場はとってもお似合いで可愛かったです

ここからお茶漬けビュッフェが始まると
思っていらっしゃるおふたりですが・・・
お母様と妹様からサプライズが入ります!!
何度か練習や搬入にお越しくださっていたお母様
歌詞もすごく素敵な曲を妹様がセレクトしてくださり
お母様はピアノ演奏を 
妹様は歌を披露してくださいます
とっても上手で感動的な場面に
涙されているゲスト様もいらっしゃいました

そして後半の時間も楽しんでいただき
さくらさんのご友人からも涙ながらの
感動的なスピーチをおこなっていただきます

いよいよクライマックス
ここではさくらさんからお母さまへ向けて
ピアノ演奏をサプライズでご披露!
発表会でひいた曲とお母様がかけてくださった思い出深い
言葉を伝えピアノを演奏されるさくらさん
親子の愛を感じた瞬間でした

さいごまでおふたりらしい門出となり
温かな雰囲気の中で無事披露宴は結びとなりました

が・・・
披露宴が結びとなった後
私の好きな曲で
こうきさんからは歌を さくらさんからは
ピアノ演奏をサプライズしてくださいました・・・!

想像もしていないサプライズに涙がとまりませんでした
あの瞬間は私にとっても言葉の出ないほど
感動的な思い出となりました
本当にありがとうございます

そして
こうきさん さくらさん
改めましてこの度は誠におめでとうございます
おふたりとの会話の中でずっとのこっている言葉があります
「自分が自分らしくいられる人」
そう思える相手と出逢えたと仰っていましたね

結婚式の担当というのは限られた期間での関係ではありますが
担当になった瞬間からぜったいに
幸せにしたい存在になります
だからこそ その言葉を聞いた時に
「とても素敵な事だ」と感じ
たいせつな人がそう思える相手と結ばれて幸せだと私は思いました

おふたりとすごす時間の中で
これまでの生い立ちやご家族の事を伺っていたからこそ
私も涙がこみあがってくる瞬間が何度もありました

私にとっても色濃い思い出を創っていただき
本当にありがとうございました
おふたりと出逢えてたいせつな日を担当できた事
感謝の想いでいっぱいです
言葉にできないほど私にとってもすごく幸せな1日でした


この先もずっとおふたりの幸せが続きますように



ウェディングプランナー 小椋綾菜


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です