ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

チームワークの大切さ

.
ミエルココンのブログをご覧の皆様、こんばんわ!
とうとう研修も終わり、津に戻って参りました岡安です。
覚えて頂いておりますでしょうか?^^

入社式から、合宿などたくさんの研修を重ね、パワーアップして帰って来ました。
研修中は、1分1秒と本当に濃い時間を過ごしておりました。
たくさんの講師の方々から、たくさんの内容を学んで参りました。

その研修の中でも、私にとって1番楽しく身に染みて身体で感じることが出来た研修を
このブログをご覧の皆様に、ご紹介させて頂ければと思います。

研修にも色んな内容があり、
その中でも12期生で創る【模擬披露宴】という研修が1日ありました。

新郎新婦・担当ウェディングプランナー・司会・BGM・キッチンスタッフと
結婚式に携わるスタッフそれぞれの役を、自分自身が体験し感じるという時間を作って頂きました。
私たち12期生全員が、それぞれの役に付ける様考慮して頂き2チーム2部制に分けて模擬披露宴を行いました!

この模擬披露宴では、それぞれが責任のある役を務め、それぞれが色々な想いを抱くことが出来ました。
その中でも私は新婦役を担当し、新郎新婦の目線に立たせて頂きました。

実際に、私たちウェディングプランナーは新郎新婦様の1番近くにいる存在なので、
この新婦役を経験させて頂いた事により、新婦目線に立って物事を考えることが出来、
たくさんの事を感じました。

何度か耳にしたことがあるかと思いますが、
“私たちはチームで結婚式を創り上げています”
この言葉が、本当に感じられる1日でした。

12期生全員でこの模擬披露宴を創る事は、最初で最後だと思います。

IMG_0309_R

きっと皆が同じ想いを持ったかと思いますが、
それぞれが様々な担当をしており、皆が皆の様子を見ている中で
新郎新婦を幸せにしてあげたい
そんな想いを持ちつつ、1人1人が本当にキラキラしていました。
皆がデビューする日がとても楽しみになりました。

その日に、その場を借りて12期生の皆へ手紙を読ませて頂きました。
私は新入社員の中でも、違う想いを持って仲間に入りました。
ですが、この研修を通して、同じ想いを持つことができました。
それも、温かく迎えいれてくれた、たくさんの先輩方やいつも笑顔で明るい同期がいたからこそ
私は51名皆と一緒に新しいスタートを切る事が出来ました。

これからそれぞれの店舗で皆が51名51色らしく輝いていくと思います。
私も、今ここミエルココンで私らしく輝きたいと思います。

12期生で紡いだ堅い絆を忘れずに、
ミエルココンで新たなチームの一員となり、この素晴らしいチームワークで
たくさんの新郎新婦様の幸せのお手伝いをさせて頂きたいと思います!
とにかく早く結婚式を創りたいと毎日思います。

ミエルココンももうすぐOPEN。
外壁もほぼほぼ完成に近付き、着々と顔を見せてくれる様になって
本当に楽しみです。

また、近くに見えましたら是非お立ち寄りください♪

今日もここまでご覧頂きまして、ありがとうございました。
また新たなチームになった一員のご紹介のブログもUPすると思いますので
お楽しみに♪

p.s
模擬披露宴では、キッチンスタッフも実際にケーキを作って頑張ったので
最後に皆で美味しく頂きました♪

IMG_5317_R

ミエルココン 岡安 香奈


三重県津市の結婚式場・ゲストハウス
ミエルココン

JR・近鉄津駅から徒歩3分
緑が美しいガーデンと木の温もり溢れる
1組貸切ゲストハウス

■公式サイト
先輩カップルの挙式レポートや
お得なキャンペーン・プランなどはこちら
https://www.miel-cocon.net/

■試食付きブライダルフェア開催中
https://miel-cocon.fuwel.wedding/fair
フェア・見学専用ダイヤル:059-228-9922

■公式インスタグラム
https://www.instagram.com/mielcocon_brass_guesthouse

■ご友人紹介キャンペーン実施中
https://www.brass.ne.jp/conti-story/festival/form/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です