ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

ミエルココンブログをご覧の皆様!
お久しぶりです、今日は最近髪の毛を少し切りました、高部がお送りいたします!(笑)

そんな今日皆様にご紹介させて頂きたいのは『和装のよさ』です。
結婚式と言えばウエディングドレスで挙式をして、お色直しでカラードレスを着る。
というのが普通ですよね!皆さんそうおっしゃいます。

もちろん!それも素敵です!が・・・最近ミエルココンでは和装を着られる方が増えております!
そこで今日は私たちの会社ブラスに新しくできた和装専門店『翔風館』をご紹介すると共に和装のよさを皆様にお伝えできたらと思います!

和装と言っても色んな和装があります。
白無垢・色打掛・引振袖・紋付袴・・・種類はたくさん・・・
カツラはしないといけないのか?それとも洋髪・・・
とにかく未知の世界すぎて和装はやめておこうかな・・・そんな方が多いのではないでしょうか?
私も最初はそうでした。プランナーになるまで結婚式で和装を着る!なんて思ってもいませんでした

ですが、その概念をとりはらって『とりあえず見に行って頂きたい』これが私たちの思いです。
ここで和装への想いを語るととてもじゃないですが、奥が深すぎて語りきれません・・・(笑)

ですので是非!『とりあえず』でもいいので見に行って頂きたいです。
「和装が着たい!」と思って下さっている方はもちろん
「お色直しで皆様に驚いてほしい」「おじいちゃん・おばあちゃんに着物姿を見せたい」など思っておられる方は是非、和装を見ていただいければと思います。

今年OPENしました『翔風館』はそんな和装着たいけどよくわからない・・・
というお客様にぴったりな和装をご提案させて頂きます!
ブラスの直営店だからこそ、どんな会場のつくりでどんなイメージなのかをすべて把握しているからこそ、
1組1組に合った和装のご提案ができると思います。

実は私も今日見学に行きました~!

実際に和装がたくさん並べられていて、目で見ることも触ることもできるのでとても身近に感じることができました。


翔風館は小物1つ1つにもこだわり、1からお客様の好きなものを選んでいただけるのです!
たとえ同じ着物を着たとしても小物1つ違えば和装の見え方は全く違います。
そんな『おふたりらしさ』を是非楽しんでいただければと思います。

おふたりにとって最幸の結婚式を。そう考えているからこそ、衣装までとことんこだわって頂きたいな、そう感じた高部がお送りさせて頂きました^^