ミエルココン・スタッフブログ
三重県津市のゲストハウスウエディング結婚式場

ミエルココンのブログをご覧の皆様、こんにちは!
今日はスタッフ総出で、ミエルココンの大掃除を致しました*
より一層ピカピカになって、とっても気持ちがよく
仕事がいつも以上にはずんでいる、岡安がブログを担当致します!

私はミエルココンの中でも、”結婚式に1番熱い女”で覚えてくださいね!と、よく
お客様には自己紹介をしているのですが…
ほぼ毎日結婚式の事をついつい考えてしまいます。
ご飯を食べに行っても、写真を撮っては盛り付けのアイディアにしてみたり、
買い物行っては、結婚式で使えるようなアイテムを考えてみたり、
結婚式が大好きすぎて、色んなことを考えてしまいます!

ミエルココンでは、一貫担当制で結婚式を創りあげておりますので
スタッフ全員でお手伝いをさせて頂いております!

もちろんお料理を運ぶお手伝いもさせて頂いておりますが、
他にも、新郎新婦が入場する前のダミーとして私たちが扮装して入場してみたり
デザートビュッフェに行くタイミングでスタッフからの盛り上げとしてダンスをしてみたりと
たくさん色んなお手伝いをさせて頂いております!
プランナーだけではなく、厨房スタッフも一緒に頑張ります!
キッチンオープンの際にダンスしてみたり、
一緒にフランベ演出をしてみたり♪
出来る限りのことは、お手伝いさせて頂いておりますので、
是非是非、何でもおっしゃってください。


また、結婚式当日はもちろんですが、
結婚式までの準備期間中も、色んな場面でお手伝いさせて頂いております。
プランナーにはそれぞれの得意分野があります。
私は、ダンスをしているのでダンス演出はお任せください!
そのほかにも、入場方法をたくさん知っているプランナーや
受付周り等、飾りつけのセンスがあるプランナーなど
話を聞くだけでも面白いかもしれませんので聞いてみてください!


最近結婚式に携わっていても、メインの担当プランナーと同じほどの想いがある分
私達も涙を流すこともあります。
それは、感動・嬉しさ・寂しさ色んな感情がありますが、
私たちは新郎新婦に1番近い存在であり、1番の味方です。
そしておふたりの幸せを一緒になって創ります。
新郎新婦は結婚式当日、身動きを自由にとることができません。
おもてなしをしたいと思っても中々できません。
それを代わりにおもてなしをするのは、私達です。
なので、私達にお任せください!


と、熱く語りましたが、結婚式が本当に大好きな岡安がお送りしました。

ミエルココン 岡安 香奈